2016年02月29日

オマケの日は荒れ模様



先週の木曜日、週間予報を見たら今後1週間 毎日『晴れ時々くもり』ってなってた。
「んなバカなことがあるか!?」と思っていたら、案の定この嵐
数年に1度の暴風雪になるところもあるとかないとか?
どーしてそういうことになるのかねぇ?
こういうのって「国民の信用を失墜させた」ってことにはならないのだろうか?
ま、所詮は占い。当たるも八卦当たらぬも八卦。呆れ果てる。
それで文句を言われるこっちの身にもなってほしい。

そんな嵐でまた車も見事に埋まってる
また心臓の調子が悪くなるので、もう放っておく!
明日から3月だもの。どうせすぐに溶けるでしょ!

そんな折、デジルマン入籍の一報。
おめでとうと言っていいんだか、お気の毒にと言っていいんだか・・・
それにしても何で今日なんだ?
ヤツのことだから7月21日とかにすりゃよかったのに。オ○ニーでさ!(笑)




今日の曲は1980年の第42位。
ヒゲのテーマ たかしまあきひこ&エレクトリック・シェーバーズ
デレレレ デッデーレ デッデーレ デーレー♪

では次回も乞うご期待!
21:58 | Comment(0)

2016年02月28日

まるとみ君来たる



今日は日曜日でお休みなので、例によってS氏からドライブのお誘いがありましたが・・・
今週はお断り
というのも今日は久しぶりにまるとみ君が遊びに来ました。
うちで何年も使わずに眠っている“温冷蔵庫”が欲しいんだって。何企んでんだか(¬¬)
最近になって、今さらブログ始めたり、またヒョウモン飼い始めたりと未だ熱冷めやらぬご様子。
その情熱はたいしたもんだなぁ!オイラなんてすっかり冷めちゃって、飼育スペースもスッカスカだってーのに(^_^;

お昼はラーメン
その後買い物に行って、まるとみ君帰宅。

我が家にも何も食い物がないので、ついでに一緒に買い物に行けばよかったんだけど、そのままソファーでいつものように夕方まで寝てしまいました
夕方薄暗くなってからスーパーへ。何食うかなぁ・・・

なんとなく豚汁が食いたくなった。イモもだいぶ芽が出てきたんで食っちゃわないと💦
ニンジンとシメジとこんにゃくと油揚げを買ってきた。
油揚げが袋にいっぱい入って100円だって。
ずいぶんいっぱい入ってるみたいだし、お得だと思って買ってきたのだが・・・
豚汁に刻んで10枚入れたけど、まだ半分以上残ってる!@@
いったいいくら入ってんだか・・・?
今日の豚汁はバラ肉じゃなくてシロコロホルモン(シマ腸)で作ってみました!
メッチャ美味いで!ヽ(^∇^)/
でもチト具が多すぎたかな?


今日の曲は1980年にヒットしたアニメソング。
トムソーヤの冒険

無敵ロボ トライダーG7

がんばれ元気

おじゃまんが山田くん
なつかしすぐる!

では次回も乞うご期待!
18:54 | Comment(0)

2016年02月27日

キャンペーン



こないだスーパーで『爽』ってアイスを買ったのね。
美味しいよね。シャリシャリしてさ。
そしたらレシートみたいなクーポン券をくれてさ。
次回『爽』を3つ買ったら50円引きだってヽ(^∇^)/
で今日またアイス買ってきたのよ。3つね。
そしたら今度は“4個で70円引き”のクーポン券をくれた@@
どーゆーことなんだろ?
3つ買ったら4個分のクーポン券で、じゃぁ今度は4個買ったら5個で90円引きとかのクーポン券をくれんだべか??
どんどん増やしていって、最終的に我が家の冷凍庫をアイスだらけにしようって作戦か?
でもそうやすやすとその手には乗らんゾ!『爽』だけに(笑)
でも5つくらいまでなら買うけどねー


今日の曲は1980年の洋楽。
Call me Blondie

Magic Olivia Newton-John

Rock With You Michael Jackson

では次回も乞うご期待!
19:21 | Comment(0)

2016年02月26日

新幹線



あと1ヶ月で北海道に新幹線が来るんですってよ。
一番列車のきっぷがたった20秒だかで売り切れたんですって。
前の日から徹夜で並んで買ったそうですよ。

鉄道に一切興味のないオイラからしてみれば、アホかと思いますけどねー
そんなもん、開通したら金さえ出せばいくらでも乗れるんですよ!?
1番最初だろうと最後だろうと同じことだと思うんだけど。

北海道に新幹線が来たって、オイラはきっと乗ることはないだろうなー。
JRって大キライだしね!アブネーし。
ま、鉄道に限らず、公共交通機関がキライなのよ。バスとか地下鉄とかタクシーも。
乗り物は自分で好きなときに好きなように乗りたいっ!

でもオイラだって新幹線くらい乗ったことあるのよ。たぶん。
仙台から東京まで新幹線に乗って行ったことがある。確か。
秋田新幹線で角館へも行った気がする。
高校の修学旅行のときは、京都から東京までどーやって行ったっけ?新幹線じゃね??
乗ってるとは思うんだけど、興味がないもんだからよく覚えてないんだゎ💦
いつ・どこでタクシーに乗ったなんていちいち覚えてないでしょ?同じことよ。

新幹線が来るとか、乗ったことがあるなんて言ってるヤツなんて、所詮イナカモンなんだけどね(笑)


今日の曲は1980年の第40位。
ロックンロール・ウィドウ 山口百恵

続いて第41位。
さよならの向こう側 山口百恵
今日は山口百恵特集でした(笑)

では次回も乞うご期待!
20:34 | Comment(0)

2016年02月25日

遠い親戚



『水曜日のダウンタウン』でやってた“親等”のはなし。
どれくらい遠い親戚を認識してるか?ってやつ。
人との付き合いが希薄になっていると言われる現代において、うちは比較的親戚付き合いの濃い方だと思う。

親戚のうち、何親等まで認識があるか?
この“親等”ってものの数え方がよく分からん(^_^;

いとこ・・・両親の兄弟の子供たち。この辺は普通に知っている。
またいとこ・・・両親のいとこ。祖父母の兄弟の子供。この辺も普通。いつも米を送ってもらう新十津川の親戚がそう。
またいとこの子供・・・もう何ていうのかは分かんない(笑) でも普通に付き合いがあるよ。
またいとこの子供のいとこだって知ってるww そこまで離れると何親等離れているんだろ?
オイラの知ってる親戚で一番離れてると思われるのは、またいとこの奥さんの両親の兄弟かな?
母親の母親(オイラの祖母)の姉の息子、その奥さんの両親の兄弟に会ったことがある。
倶知安にいたじいさんの家に正月遊びに行ったときに会って挨拶したよ。
自己紹介して説明したんだけどさ。年寄りだったし、理解できなかっただろうなぁ(^_^;

でもこのくらい離れたら、その辺にいる人でも何かしら繋がってるような気もするww
もしかしたらそこのアナタもオイラと親戚かも!?

※本日のお写真“”2016年2月23日撮影


今日の曲は1980年の第34位。
恋 松山千春

第39位。
TOKIO 沢田研二

では次回も乞うご期待!
00:00 | Comment(0)

2016年02月24日

そんなもんや



標茶


西春別


計根別


中標津


茶内

書くことあれば写真がなく、写真があれば書くことがない・・・
そんな今日このごろ(笑)
明日は夜勤。どーしましょ(爆)


今日の曲は1980年の第30位。
不思議なピーチパイ 竹内まりや

も1曲。第31位。
おもいで酒 小林幸子

では次回も乞うご期待!
21:50 | Comment(0)

2016年02月23日

毎年恒例



昨日、網走で観測史上最も遅い流氷初日を観測したそうだ。
網走はともかく、知床方面はどんな感じかな〜?
というわけで、今年もヘリに乗って見に行ってきました

釧路から標茶〜中標津上空を通って一路知床へ。
羅臼沖、根室海峡は・・・
氷のカケラひとつありません。
一度でも流氷が入れば多少海岸に残ってたりするはずなんだけど、これだけ何もないってことはまだ一度も知床岬を超えてきてないのだろう。

知床岬先端付近は雲がかかってた
羅臼岳手前、知床横断道路上空で高度を上げ、オホーツク海を望む。
ウトロ港沖
沖合にカスみたいな流氷がかろうじてある程度。
確かにこんなに少ない年も珍しい。

他に凍ってたところといえば
野付湾

風蓮湖

火散布沼

厚岸湖
こんなもん。しかもどこも完全に凍ってるわけではなく、けっこう隙間が開いてる。
これだけ氷が少ないってことは、やっぱり暖かいんだろね。
もう今年はこのまま春になっちゃうのかしら?


今日の曲は1980年の第28位。
道化師のソネット さだまさし

もう1曲、第29位。
よせばいいのに 敏いとうとハッピー&ブルー

では次回も乞うご期待!
20:30 | Comment(0)

2016年02月22日

試食会



職場の1階に食堂があるんだけど、今度この食堂の経営者が変わるらしく、応募のあった2社から選出するんだそう。
で、どちらがいいか決めるための試食会があるってんで参加してきました🍴
結局昨日の晩飯も食わずじまいだったし、何よりタダで飯が食える!(≡^∇^≡)

試食会は午後2時から。お昼は普通に営業してるからね。
いやしいオイラは昼飯も食わずに腹ペコで参加(笑)
まずは既存の1社目
スパイシーチキンカレー

日替わり定食(おろしとんかつポン酢)


続いて3時から別の会社。
近所のホテルにテナントとして入ってたんだけど、ホテル自体が潰れてしまって追い出されてしまったらしい💧
日替わり定食

おまかせ弁当

カレーライス

両社ともこれを全部食べろってのはさすがのオイラでも食いきれない(^_^;
なので
こんなふうにバイキングみたく、あとはお好きなだけどうぞって感じでの試食。
日替わりと、食べ比べるために同じメニュー(カレー)での審査。
審査ったってねぇ。どっちも美味しい(○^ー^○)
あとは値段とサービスかねぇ?

実はオイラは職場の食堂を利用したことは4・5回しかない。
利用したくないわけではなくて、普段当番だからお昼でも職場を抜け出すことができず、もっぱら出前で済ませているのだ。
出前も1つだけなら持ってきてくれないし、割高だし、同じもので飽きてるんだけど仕方ないからなぁ。

試食が終わって質疑応答の時間もあった。
なのでオイラから要望を。
まず、同じ職場内なので出前をしてほしい と。
そしたらこれは両社ともOKだってヽ(^∇^)/
他に値段で610円とか端数はやめてほしい と。お釣りがジャラジャラするのもイヤだし、券売機の渋滞にもなるからな。
そんなことは内容で調整すればいいだけのことだしさ。
これも考慮するってさ。

どっちに決まるかは分かんないけど、どっちになったとしても甲乙つけがたい感じ。
両社とも味は悪くない。オイラはどちらかといえば後者かなぁ?

どっちになったとしても、今度は出前で持ってきてくれそうだし、メニューもけっこう豊富だし、割安なんで今よりは良くなりそうだ。
もっと早くにこういう意見を言えるような機会があったらよかったのになぁ。


今日の曲は1980年の第26位。
雨の慕情 八代亜紀
この曲を聞くと、『北の国から 第8話』を思い出すな〜。

では次回も乞うご期待!
17:54 | Comment(0)

2016年02月21日

もう除雪もできない



昨日の晩から今朝にかけて、重たく湿った雪が20cmくらい降った
夕べは夜勤だったんだけど、職場の屋上が吹き溜まった雪で埋まっちゃったんで除雪。
何も考えずに除雪してたんだけど、除雪が終わったらなんだか心臓の調子が悪くなった
やっぱり良くなってはいないのかなぁ?
腰もモーレツに痛くなった ダメだなぁ。

家に帰ってきたら・・・
駐車場もすっかり埋まってて、これじゃ入れませんなぁ。
たぶんそのうち除雪が来てくれると思うのだが。

そうだ💡 腰も痛いし温泉にでも行ってこよう
近所の温泉で昼過ぎまでのんびりしてきた。

温泉から帰ってきたら、駐車場もすっかりキレイになってたヽ(^∇^)/
あとは夜まで爆睡💤
ありゃ、晩飯 食うもんねーや・・・


今日の曲は1980年の第22位。
ハッとして!Good 田原俊彦

では次回も乞うご期待!
21:21 | Comment(2)

2016年02月20日

痩身



去年の春の入院以来、毎朝晩 血圧と体重を計っております。
血圧は特に異常なし・・・かな?
体重はこの1年で80kg→75kgと5kgくらい痩せました。
痩せたのはいいことだと思うけど・・・ たぶんそんなに良くはないと思う。
なぜなら痩せるようなことは何もしてないからだ(^_^;
まぁ飯を食う量は以前よりも減らした。
前なら米を4合炊いて、それを3回で食ってたけど、今は3合炊いて4回で食う。
甘いジュースもなるべく飲まないようにしてる。あくまでもなるべく(笑)
やってることはそれくらい。痩せるような運動は相変わらず一切してねぇ!
それなのに痩せたってことは・・・ やっぱ糖尿が悪化してんのかねぇ?
調べたら糖尿病での体重減少の目安は6ヶ月で5%なんだって。
ってことは80kgが半年で76kgまで痩せたら危険ってことだけど・・・ 1年で5kgなら全然問題ないか(^_^;

ピークは4年前の正月、マーカスにいるときに88kgまで肥えたからなぁ。
それに比べれば13kgも痩せた。
痩せたら体も軽くなって調子良くなったかと思いきや・・・ たいして体調は良くないがなぁ。


今日の曲は1980年の第20位。
秋止符 アリス

では次回も乞うご期待!
00:00 | Comment(0)

2016年02月19日

まだ無事



巷ではインフルエンザが流行ってるらしいが・・・
全国で推定200万人が罹患してるらしいよ
こうなるとたいてい職場でも誰かかれかが倒れるんだけど・・・
今年はまだそんな話を聞いていない。
いや、先月末に某バカオヤジが偽インフルで休んだくらいだ(爆)
今はクダラネェ出張ラッシュの時期で、誰かかれかが入れ替わり立ち代わり札幌へ行ってるけど、今のところ誰も持って帰ってきてないみたいだな。
出張で仕事してきてんじゃないんだよ。わざわざ札幌までバイ菌仕入れに行ってるようなもんさ。
オイラは絶対そんなとこにゃ行かねーもんね!
危機管理意識が高いからさ!(笑)


今日の曲は1980年の第19位。
パープルタウン 八神純子
ぱーぷーたーん ぱーぷーたーん♪

では次回も乞うご期待!
21:19 | Comment(0)

2016年02月18日

ほぼゼロ



マイナス金利だかが導入されて、貯金に利子がほとんどつかないんですってよ!
ゆうちょ銀行だと普通預金の利子が今までの0.03%から0.02%に引き下げられるんだって。
0.02%っていくら?
貯金上限の1000万預けてたって2000円しか利子が付かないの!?
しかも、付いた微々たる利子から20%も税金が取られてるんだって!
ってことは1年間1000万預けて1600円しか利子がつかないってことか!?

実にバカバカしい!!!

なんのための銀行だ!?
もはや泥棒よけの金庫くらいの意味あいしかないね!
MAXの1000万預けてたって1600円しか利子がつかないんだもの、1000万になんて遠く及ばない程度の貯金しかないオイラなんて、いったいいくらの利子がつくんだか┐(´д`)┌

たまに定期預金の勧誘のダイレクトメールなんかも来るけど、こんなに利子もつかないのに定期するやつなんかいるのかね?
調べてみたらブラジルじゃ14.25%も利子がつくらしいよ。100万円で14万2500円。

でもな、利子なんてのは所詮あぶく銭だからな。
そんなものを当てにせずコツコツ働いてこそ日本人の美学のようにも思う。
だけど我ら庶民はいくら働いてもたかが知れてるからなぁ。


今日の曲は1980年の第18位。
防人の詩 さだまさし
 バカは死にますか?アホは死にますか?
 教えて下さい〜

では次回も乞うご期待!
17:51 | Comment(0)

2016年02月17日

適正調査



今日は午後に釧路振興局の担当者が特定動物の適正飼養調査にやってきた。
去年の春に担当者が変わり、初めての調査。
ヘビなんてアオダイショウくらいしか見たことないそうで、個人的に楽しみにしてたんだと(^_^;

ボアコンを見るなり「うわー、こんな大きなヘビは今までに見たことない!」って(笑)
それでも「もっとたくさん飼ってるのかと思ってました」って。
確かにだいぶ減っちゃったからなぁ
バーミーズも死んじゃったし

結局、引き続き動物愛護推進員も引き受けたんだけどさ。
2007年から始めた推進員も5期目9年目に突入。
相変わらず活動らしいことは何ひとつしてないんだけどねぇ(^_^;
来月16日に会議をやるってよ。またあのカビくさい、オンボロ振興局でさ。

推進員ももうちょっとメリットとか権限があったらいいのになぁ。
街中の雪山をクソ・ションベンだらけにしてるアホ飼い主から罰金を徴収できるとかさ!
ホントに犬の飼い主ってのはマナーが悪いからな〜。
オイラは犬がキライだけど、犬飼ってる人間の方がもっとキライだ!


今日の曲は1980年の第17位。
おやじの海 村木賢吉

では次回も乞うご期待!
18:10 | Comment(0)

2016年02月16日

こんなの初めて❤



昨日から確定申告が始まったようだ。
今年は入院やら手術やらで膨大な医療費がかかったので、少しでも取り戻さねば寿命を迎える前に財布が死んでしまう
いつぞや税務署から申請書類をもらってはきたけど、どこに何を書けばいいのやらチンプンカンプン
イヤになってぶん投げてしもた(/・・)/⌒❏

それでもやっぱり金が欲しく、書類に書くよりネットでやる方がカンタンだってんで、ネットでやってみた。
初めてやるんで何がなんだか訳わかんないけど、テキトーに順番どおり入力。
あっけなく5分くらいでできたことはできたけど・・・
果たしてこれで合ってんだべか??

まぁ違ったら指摘されるだろう。とりあえず税務署へ出しに行ってみた。
ダメで突き返されても、同じ職場の建物内だからな
さぞかし混んでるのかと思ったら、全然混んでない。
税務署のオッサンに「とりあえず作ったんだけど、初めてだからこれでいいのかわからん」って言ったら、見てくれて、「これで大丈夫ですよ。あとはこの封筒に領収書を入れて提出して下さい」って。
まさかの一発OK
なんだよ、ラクショーじゃん!✌

3万5000円くらい返ってくるようだ。たったそれだけかぁ
あとから「やっぱりココがダメです!」なんて連絡がきたりして


今日の曲は1980年の第16位。
蜃気楼 クリスタルキング

では次回も乞うご期待!
21:16 | Comment(0)

2016年02月15日

スパイス



う〜〜、なんだかまだ腹の調子がおかしい・・・
やっぱ“マッサマンカレー”のせいかなぁ?

カレーといえば偶然だけど、たまたまこないだ本屋でこんな本を見つけて購入📖
スパイス便利帖
別にね、いろんなスパイスを調合してカレーを作ろうだとか、そんなことは思っちゃいないんだけどさ(^_^;
なんとなく目についたんだよねー。
スパイスっていやぁさ、コショウとか、カレーなんかに入ってる葉っぱとか、シナモンとか、そんな程度しか知らなかったけど、葉っぱから根っこからタネから木の皮から、いろんなもんがあるんだなぁ。
普通に使うワサビとか、シソの葉っぱなんかもスパイスの一種なんだねー。
この本にはスパイスの特徴とか効能、使い方なんかが書かれております。
ところでよく使う“七味唐辛子”、文字どおり7種類のスパイスが使われているんだけど、何が入ってるか知ってるかい?
必ずしも同じ原料とは限らないらしいけど、基本的には、チリペッパー(トウガラシ)、陳皮(ミカンの皮)、ゴマ、サンショウ、ポピーシード(ケシの実)、麻の実、青のりが入ってるんだって。
最後の青のりってのは意外だったなぁ。
なんとなくスパイスって言ったらインドっぽい感じがしてたけど、世界中でいろんなスパイスがあるんだな〜。


今日の曲は1980年の第15位。
青い珊瑚礁 松田聖子

この年の松田聖子のヒット曲をもう1曲。第50位。
裸足の季節 松田聖子
どうでもいいけど、今の松田聖子と顔が違いすぎるなぁ(^_^;

では次回も乞うご期待!
00:12 | Comment(0)

2016年02月14日

世界一?



今日は荒れ模様の天気だとのことだったけど、フタを開けてみりゃ全然たいしたことなかった。
風も吹かないし、雨だったからなー
雪ならイヤだけど、雨ならいいや

今日はお仕事。ゆえにS氏からのお誘いは免除
日曜日で出前もないので、先日スーパーで買ったこんなものを昼飯に食ってみた。
「世界一美味い」って書いてあるよ。ホントかなぁ?(¬¬)
水を入れて5分くらい、電子レンジでチンするだけ。
5分たって食ってみたけど、熱くて熱くてとてもじゃないがオイラには食えん(-_-;
しかもまだ米がやや固い。2〜3分待って冷めたくらいがちょうどよかった。
肝心の味は・・・ まぁ美味しかったよ。
タイ南部のカレーだそうで、日本のカレーとは違ってココナッツが効いてる。
確かに美味いことは美味いけど・・・ 世界一ってほどかなぁ?
まぁ何にしても人それぞれ好みがあるしね。そもそもオイラは大概 何食っても美味い(^_^;

ところがだ。
午後から腹具合が悪くて悪くて
お腹ゴロゴロ下痢ピッピー。危なくて屁ができん○| ̄|_=333
挙句の果てに尻からアブラが出た!
なんだろなぁ。やっぱカレーかなぁ?
だけどカレーなんかで腹壊すかね?初めてなんだけど。


今日の曲は1980年の第14位。
風は秋色 松田聖子
この年、ついに松田聖子デビュー!

では次回も乞うご期待!
18:41 | Comment(0)

2016年02月13日

なつかしのチャリ



今から30年くらい前、オイラが小学5・6年の頃だったかなぁ?
オフロードバイクみたいな自転車があった🚲
前輪・後輪にスプリングが付いててね。
乗り心地は普通の自転車よりフワフワした感じだった。
誰だったか近所のヤツが持っててねぇ。いいな〜って思ってた。
しかし、あんな感じの自転車は後にも先にもあれだけで、未だに街中でも見たことがない。
思えばMTBの先駆けみたいなもんだったのかもしれない。

そんなことをふと思い出してね。調べてみたんだよ。
だけどネットってのはその物の名前が分かってりゃ簡単に見つかるけど、名前がわからなきゃ探すのも苦労するんだよなぁ。
それでも見つけ出した!
YAMAHA Moto-Bike
そう、コレコレ!“モトバイ”って言うんだー。ヤマハから出てたのかー。
今はもうないのか?と思ったら、あるみたいo(≡^∇^≡)o
今は7段変速ギアまで付いてるのか。イイネ!(*^ー^)b
3万8000円だって。デジルマンからもらったチャリなんかぶん投げて買っちゃおうかな〜?

でもさ。
自転車なんか漕がなきゃ進まないからね。当たり前だけど(笑)
こんなチャリ買うんなら、バイクのモンキーなんかを買った方がいいかも(^_^;
な〜んて思ったら、こんなのも見つけた。
HONDA MOTRA
イカス!
しかし、残念ながら1987年に生産中止
当時は全然人気がなかったようだが、生産終了後に人気が再燃し、中古でも現存台数の絶対的な不足から40万くらいと高値安定の状態が続いているようだ
こんなので山の中を走り回ったら楽しいだろうなー


今日の曲は、1980年の第13位。
とまり木 小林幸子

では次回も乞うご期待!
18:24 | Comment(0)

2016年02月12日

学ラン



新聞に学生服の販売チラシが入ってた。
これからの卒業式・入学式に合わせて売ってんだな。
オイラが学生の頃ももちろん学生服だったけど、オイラはほとんど着たことがない。
中学のときは常にジャージ。高校は私服だった。
だから学生服を着たのなんて、始業式とか終業式なんかの行事のときしか着たことがないのよ。

そもそも学生服とかスーツとかがキライなのよねぇ。
学生服はあの襟のカラーね。あれがイヤ!
基本的にボタンのある服がキライ。
ボタンのある服なんてもう何年も着てないし、そもそも今はTシャツしかもってないしww
だから高校も私服の高校へ行ったし、今の仕事もスーツを着なくてよさそうなので選んだようなもんだ(笑)

ところでチラシを見たら、今の学生服って全部普通の(?)制服なんだねぇ。
オイラ達が学生の頃に流行った“変形学生服”なんてのはもうないのかね?
こんなの(^0^)
そういや街中でもそんなの来てる学生って見たことないな〜。
短ランに2タックのボンタンね。長ランってのはほとんどいなかったなぁ。
オイラはジャージ専門で興味なかったから持ってなかったけど、あれってみんなどこで買ってたのかなぁ?
オイラの学生のときはビーバップとかろくでなしBLUES全盛期だったからね。

ましてオイラの中学はガラの悪い学校だったからなぁ。
みんな結構こんなの着てたけどねー。


今日の曲は1980年の第12位。
昴-すばる- 谷村新司
目を閉じて鼻をつまみ
耳の穴をふさいだら
あとはへそとお尻しか他にふさぐ穴はなし
穴が詰まるよー

では次回も乞うご期待!
19:45 | Comment(0)

2016年02月11日

供給過剰



例年この時期だとヘビのエサ用に養殖しているマウスの繁殖率が鈍る。
寒さによるものなのか自然なことなのかは定かではないが、ほとんど子供を産まなくなるのが普通だった。
しかし今年は
まー殖えるわ殖えるわ💦
只今の在庫78匹🐭🐭🐭
ヘビもだいぶ減り、食べるものも少なくなっているので完全に供給過剰
シメて冷凍保存してもいいんだけど、需要がないのでストックしたところでしょうがない
なんで今年はこんなに殖えるのかね〜?暖かいのかな?
でもチューチュー牧場のある納戸は12℃くらいでいつもの冬と変わらないんだけどねぇ。
誰か欲しい人がいればあげますよ〜


今日の曲は1980年の第11位。
Sachiko ばんばひろふみ

ついでに第52位。
安奈 甲斐バンド
どうもこの年は長渕の順子といい、女の名前の歌が流行ったようですな。

では次回も乞うご期待!
18:48 | Comment(0)

2016年02月10日

ブス色の青タン



昨日の朝くらいに気づいたんだけど

いつの間にか左手首にブス色の青タンが
どっかにぶつけたかなぁ?記憶にないんだけど。
別に痛いわけでもない。色は変わってるけど特に腫れてるわけでもないみたい。
しいて言えば、ここでいつも血圧を計ってるけれども・・・
そんなの内出血するほどキツクなるわけでもないしなぁ。
なんでしょね〜。これも糖尿のせいなのか?

ちなみに“ブス色”も“青タン”も北海道弁らしい
“青タン”=青あざわわかるけど、じゃぁ“ブス色”のことはなんて言うんだろ


今日の曲は1980年の第10位。
哀愁でいと 田原俊彦

では次回も乞うご期待!
00:00 | Comment(0)