2016年04月30日

Broken



連休なので、職場に人達も休みで当番者以外はほとんどいない。
こーゆーときに限って良くないことって起こるワケで・・・

朝 こっ早くから根室の機械が壊れた(-公-)
オイラは機械担当なんだけど夜勤明け。行くわけにはイカンってのよ。
行くにも1人じゃダメなのよ。必ず2人以上じゃなきゃ。
こーゆーとこが融通の効かないお役所なんだなぁ。

機械が壊れたといっても通信障害のようだ。
十中八九うちの機械は壊れてないんだよな。NTTかKDDIが悪いんだ。
昨日から嵐だからね。どっかの通信回線でも切れたんだろう。
そうだったら行ってもただ見てるだけなんだよねぇ。
根室までわざわざ片道2時間以上もかけて行ってさ。

出張者を手配して、業者と調整して、オイラは昼ころやっと家に帰ってきた。
夕方出張者から連絡があって、やっぱり回線が切れてたって。
ただ見てるだけで帰ってきたらしい。

なんとかならんもんかなぁ?
そんなの現地の業者だけでなんとかしてほしいよ

※本日のお写真“Fox”2016年4月10日撮影

では次回も乞うご期待!
22:23 | Comment(2)

2016年04月29日

連休初日



ホントに雪降っちゃったなぁ
まぁどうせすぐに溶けるんだろうけど。
これじゃ今日は遊びに行きたくても行けないだろう Ψ(`▽´)Ψウケケ

ゴールデンウィークに雪が降ることなんて、北海道じゃ全然珍しいことじゃないのにさ。
それなのに釧路のアホ市民は大騒ぎさ!


今日の曲は1982年の洋楽第1位。
Physical Olivia Newton John

では次回も乞うご期待!
11:46 | Comment(0)

2016年04月28日

フル稼働



今年のGWは、2日と6日を休めば10連休なんだってね!
オイラの今年のGWは・・・ ずっと仕事です
明日の“昭和の日”は夜勤、5月3日の“憲法記念日”は日勤、4日の“みどりの日”が夜勤、5日の“こどもの日”が夜勤明けとフル稼働!
いいんですいいんです。どうせ何も予定はないんですから。
人の多いところへは行きたくないし。
仕事で休日給をもらえるほうがずっといいんですっ!

それでも1日・2日と6日・7日はお休みですからね。
ちょうどいいところがお休みです。
家族サービスなんかをしなきゃならない妻帯者と違ってオイラはチョンガーですから、今年のGWは1番いいサイクルなのです。
あとは去年のGWのように死にかけないようにしなければ・・・(^_^;


今日の曲は1982年のアニメソング!
逆転イッパツマン

ゲームセンターあらし

疾風ザブングル
どれも王道

ところで何で今夜はこんなにアクセスが多いんですか?
連休前でみんなヒマなの??

では次回も乞うご期待!
22:12 | Comment(0)

2016年04月27日

今年のGWは・・・



今日発表の週間予報によると・・・
ゴールデンウィークが始まったとたん、雪ですってよ!
実は昨日、山から帰ってきて、オーバーオールを着てたついでにミゼットのタイヤを夏タイヤに交換しちゃったんだよねぇ。
交換したとたんにコレかよ!?
ま、仕事だし、どこへも行かないんだけどさ。
どうせすぐに溶けるし、エスティマは冬タイヤだしな

きっと誰か行いの悪い人がいるんだろう(¬¬)


今日の曲は1982年の第49位。
NAI・NAI 16 シブがき隊

では次回も乞うご期待!
22:16 | Comment(0)

2016年04月26日

Don't search me



さぁ今日は休みだ。山へ行こう!

みんながね、「1人で山へ行っちゃイカン!」って言うのよ。
ただでさえ心臓が悪いからね。何かあったらどーすんだ!?ってさ。
万が一のことがあったら、探すのもタイヘンだって言うのよ。
もしそうなったら探さないでください(笑)
病気になって病院で死ぬより、山で死ぬ方が本望です(爆)


さて今日はどこの山へ行こう?
同じところへは行かないからね。常に新規開拓。
新規開拓ったって当てずっぽうで行くわけではない。地図を見てありそうなところへ見当をつけて行くよ。
例えばこーゆーところ。
この地図によると川のそばに林道が走っている。
川がクネクネしているってことは、河川改修されてない原始河川だ。
その川へ向かっていくつもの沢がある。
その沢は広葉樹や針葉樹などの原生林だと思われる。
標高差からみて、そんなに険しい沢でもない。
こーゆーところにはたいてい何かしらの山菜があるハズだ。

早速行ってみる。
林道をしばらく走ると
出た!オイラの好きな看板この看板のあるところには良いモノがあるって証拠だ(笑)
4月18日っていつのだ?去年か?今年のホヤホヤなのか??
一休さんばりに、全然気にしない(^ー^)

メイン林道から脇に入る林道発見!期待が高まる。

オイラの読みどおり、それほど高くない雑木林の沢がいくつもある。車を置いて適当に攻めてみよう。
同じような沢がたくさんあるけど、どこにでもアイヌネギがあるとは限らない。
アイヌネギのたくさんあった沢の隣の沢には全然ないなんてことも普通にある。
全ての沢を攻めてみるのもいいけど、それじゃ疲れちゃう。
じゃどーするか?そんなときは長年の野生の勘である(笑)

オイラの勘で選んだ沢を進んでいくと・・・
ビンゴ!
ちょうど採り頃 誰にも荒らされた形跡もない。
普通、ここいらのアイヌネギの採り頃は5月の連休後半なんだよ。
去年も早かったけど、今年は雪も少なかったし輪をかけて早い。
だからまだほとんど人も入ってないみたいだ。

ウヒョ〜!こんなぶっといのがザックザク!

ほんの小1時間。1本の沢だけでこれだけの収穫!
帰ってきて量ってみたら4kgもあったよ
もう十分、1年分を確保しました。

これだから多少心臓の調子が悪かろうがやめられないんだゎ


今日の曲は1982年の第36位。
DESIRE もんた&ブラザーズ


では次回も乞うご期待!
19:55 | Comment(1)

2016年04月25日

順調に生育中



先月 タネを蒔いたマーカストンガラシ
その後 順調に生育中🌱
ただいま6枚目の本葉が展開中。
結局4株残して、全て順調だ。

マーカスで育てたの
よりも成長が早い気がする。
マーカスで2ヶ月育てたのと、ほぼ同じ大きさだ。
まぁ栄養のあるちゃんとした土で育ててるしなぁ。
マーカスじゃただの砂だったからなー(^_^;


今日の曲は1982年の第38位。
完全無欠のロックンローラー アラジン
オレってバリバリかい?

では次回も乞うご期待!
20:41 | Comment(0)

2016年04月24日

新幹線コイン



先日20日に新幹線の100円記念硬貨が発行された。
山形・秋田・九州・北海道の4種類。
いつもはBELL爺に頼んでたんだけどさぁ。BELL爺、この春転勤していなくなっちゃったんだよなぁ💧
なので通勤途中にある銀行に頼んで取っといてもらったのね。
でも銀行って、3時か4時には閉まっちゃうじゃない?なかなか受け取りに行けなくてさぁ。
一昨日、山へ行った帰りにやっともらってきた。長靴を履いたまま(笑)

鉄道系だからさ。マニアも多いからすぐになくなっちゃうかと思ったら、2日も過ぎてたのに誰も来てないって。ロールのまま残ってました(^_^;
みんな知らないのかな?PR不足か??



当然、前に発行された東海道・山陽・東北・上越・北陸の5種類とともにコンプリート。
ってか、もう2枚ずつあるし(^_^;

オイラはコインは集めてるけど、新幹線には一切興味ないんでね。
北海道の新幹線はH5系っていうんだってさ。
オイラはエッチ5回の方が興味あるな!


今日の曲は1982年の第34位。
少女A 中森明菜
この年ついに中森明菜デビュー。
そんな中森明菜も今年50歳だって。
最近見ないけど何してんだろ?
あの痩せっぷりは、間違いなく○△Xやってるでしょ!?

では次回も乞うご期待!
01:03 | Comment(0)

2016年04月23日

New Family



新しい家族を紹介します!

ダニで〜す🐜
名前をダニエルといいま〜す!
産地は鶴居村で〜す。
4匹ほど採集してきました〜。

たぶんマダニの仲間だと思うのですが、詳しい種類はわかりませ〜ん。
よく見ると、体の側面に赤いお花のような模様がありま〜す。
こう見えてけっこうグルメなようで、オイラのような不味い人間の血は吸いたくないようです
よろしくね〜。


今日の曲は1982年の第27位。
君に薔薇薔薇・・・という感じ 田原俊彦

では次回も乞うご期待!
20:38 | Comment(0)

2016年04月22日

シーズンイン!



先日は歯医者に邪魔されちゃったので、今日は朝からこんどこそ山へ。
一昨日けっこういい雨降ったし、昨日はずいぶん暖かかったからなー。
さぁ、どこの山へ行こうか?オイラは一度行ったところへは行かないからなぁ。
地図を見て、あとはテキトーに^^ 阿寒のような鶴居のような、そんなところへ。
なんとなく見つけた川っぷちのような、沢のような、そんなところをアタック!
ウヒョッ!あったあった
出てることは出てるけど、まだ若干早いかな?細いのが多い。
それでも探せばそこそこ太いのも
ジップロックの大袋に2つ分Get(^ー^)v

福寿草も満開❁❁❁

カエルたちも恋の季節に突入。
ニュースによると今日は松前でサクラが開花し、やっと北海道にも春が到着!
春だー!!


今日の曲は1982年の第22位。
赤道小町ドキッ 山下久美子

では次回も乞うご期待!
20:48 | Comment(0)

2016年04月21日

飲み会



今夜は職場の歓迎会 第2弾!



・・・だったのだが。。。
なんだか急に具合が悪くなって、途中で帰ってきちゃった
苦しいってほどでもないんだけど、動悸(不整脈?)がして、変な汗が出た💦
帰ってきて薬を飲んで横になってたらだいぶ良くなったけど。
死にかけてからまもなく1年。
また血管が詰まってきてんのかしら?


今日の曲は1982年の第21位。
すみれSeptemberLove 一風堂
SHAZNAじゃない、元祖 一風堂

では次回も乞うご期待!
23:33 | Comment(0)


アフリカウシガエル死去(_ _)/~~
昨日の晩、何か爬虫類部屋がクセェと思ったら、アフウシ君が死んでおりました。
我が家に来てから約8年。
もらったときはすでにすっかり大きかったので、10歳前後だったんじゃないかな?
今年に入ったくらいからほとんどエサも食わなくなり、元々活発に動きまわるカエルでもないし、多少小さくなったような感はあったものの、たいして気にもとめてませんでした。
いつもどおりじっとしてたんで、いつの間に死んでいたのかも気づきませんでした。

野生下では30年とか40年も生きるんだそうです。
土に潜って雨が降るのをひたすら待ち、7年もじっとしていた例もあるようです。
誰がどうやってそれを調べたのかは謎ですがね(^_^;

発見したときはすでにかなり腐敗が進んでいまして
捨てるにもどうしようかと思い、そのままトイレへ流して水葬にしたんですよ。
そしたら見事にトイレに詰まりまして
慌てて24時間スーパーのトライアルに便所スッポンを買いに行くはめに
なんでもかんでもトイレに流しちゃいけませんね。

また1つ60cm水槽が空きました。
ってか、60cm水槽を必要とする生き物は もういなくなりました。
最盛期から比べると、ビックリするほど少なくなっちゃったなぁ・・・


今日の曲は1982年の第20位。
い・け・な・いルージュマジック 忌野清志郎
忌野清志郎もX Japanのhideも、オイラの誕生日の5月2日に死んでしまいました(T_T)
今日は死んだ話ばかりだなぁ。

では次回も乞うご期待!
21:02 | Comment(0)

2016年04月19日

超久しぶり



ぼちぼちご近所でアイヌネギを採ってきたという話が聞こえてきた。
去年も早かったが、今年もそれに輪をかけて早いらしい。

そういや昨日、歯医者へ行ってきた。
でも近頃の歯医者は完全予約制らしく、今日の4時からの予約となった。
オヤシラズもうずくところだが、それ以上に山へ行きたくて心がうずき、10時過ぎに山へ。

小1時間 車を走らせ山へ到着。
長靴に履き替え、いざ探索! と思ったところへ1本の電話が📲
誰かと思えば歯医者から。「予約にキャンセルが出たんで、2時に来れませんか?」って。
2時!? 今何時さ?12時ちょっと前?ギリギリだなぁ。
せっかく来たのに何も採る前に引き返す。

で、歯医者へ。着いてすぐに診察。
あとで分かったことだが、オイラの本来の予約は今日でなくて明日だったらしい(^_^;
明日だったら仕事なのでアウトだったぜ💦

歯医者なんて久しぶりだからなぁ。優に10年は行ってない💧
歯医者なんてたくさんあるけど、どこがいいのか分かんなくて、一番近所の歯医者へ。
先生はかなりのベテランっぽい。
若い先生の方が最新治療で良いような気もするし、年配の先生の方が技術力があるような気もするし・・・
しかも歯科助手もみんなおばちゃん
歯科助手は若いオネーチャンの方がいいよなぁ
おばちゃんじゃ指をベロベロ舐めてやる気にもならん(^皿^)

とりあえずレントゲン撮影。
これがオイラの歯だ。全部あるで。
一層白く写ってるのは過去に治療した被せ物。
今の治療って、こんなふうに写るようなものは詰めないんだってね。

んで問題のオヤシラズ
これといって問題はないらしい。
たまたまオヤシラズが伸びて歯茎が多少切れたくらいで、特に虫歯なわけでもなく、曲がって生えてるわけでもなく、治療の必要はないってヽ(^∇^)/
てっきり抜かれるもんだと思って覚悟してたんだけど、なんだか拍子抜け。当然抜歯なんかなし。
聞けばオイラは心臓が悪いので、そう簡単に歯を抜くわけにもいかんらしい。抜くなら歯医者じゃなくて病院で抜くことになるんだって。

オヤシラズは何ともなかったけど、小さな虫歯が2本見つかった。
知ってるよ、10年くらい前から前歯に穴が開いてるし(爆)
それはこの次に治療するとして、今日は溜まりに溜まった歯石の除去。
なんせ10年以上育て上げた歯石だからねぇ。
歯と歯の間は完全に歯石で埋まってて、歯間ブラシも入らないくらいだからな(^皿^;
しかも歯の裏は長年吸い続けたタバコのヤニで真っ黒だし。
でもそのおかげで歯にものが挟まらず、虫歯にもならないんでないか?と思うんだけどなぁ。


今日の曲は1982年の第19位。
色つきの女でいてくれよ ザ・タイガース
オイラの心をときめかす、“色付きの女”はどこかにいないもんかなぁ・・・

では次回も乞うご期待!
18:00 | Comment(0)

2016年04月18日

きしゃ




貴社の記者が汽車で帰社した。 なんつってね


今日の曲は1982年の第18位。
シルエット・ロマンス 大橋純子

では次回も乞うご期待!
19:20 | Comment(0)

2016年04月17日

アイスキャンディー



さぁ、風呂あがりにアイスを食べよう(´ー`)
最近は“爽”ばかり食べてるなぁ。4つ買ったら70円引きになるからな
たまには高級なアイスを食いたいねぇ。

高級なアイスといえば何だい?
ハーゲンダッツとかかい??
オイラの世代で高級アイスと言えば・・・レディーボーデンだよな!
普通のカップアイスより大きなカップに入っててさ。
小皿によそって食わなきゃ怒られたもんよ。直接食うのはご法度だったなぁ。
それだっていつも買ってもらえるわけじゃなくてね。
クリスマスとか、特別なときじゃないと買ってくれなかったよ。

普段食うアイスは・・・
竹ひごの先っぽに、丸い便所の小便玉みたいなのがくっついた、5色のアイスキャンディーが多かったな。
なんていうアイスだったのかと思って調べたら、赤城乳業の“花束チューリップアイス”ってやつだったらしい。
そうそう、こんな感じ!
当時30円くらいだったような気がする。
オイラはこのアイスの中で黄色いのが好きだった。確かミカンかオレンジの味だったような・・・
しかし、オイラだけでなく弟も黄色が好きで、いつも取り合いのケンカになったっけ(^_^;
青いのは美味しくなかったような気がする。便所の芳香剤のような味だった気が。

なつかすぃなぁ。


今日の曲は1982年の第16位。
ジェームスディーンのように Johnny
イカす!

では次回も乞うご期待!
01:01 | Comment(0)

2016年04月16日

野火のび太



お昼すぎ、街の郊外で火の手が!🔥🔥🔥
夜のニュースのよると、どこぞの大バカ者が燻製を作ろうとしてその火が飛び火して原野の9haが焼けたんだって🔥🔥🔥
アホにもほどがあるっ!
街中を燻製にする気かっ!?


今日の曲は1982年の第15位。
小麦色のマーメイド 松田聖子

では次回も乞うご期待!
21:43 | Comment(0)

2016年04月15日

自己紹介



歓迎会シーズンである。
歓迎される方はもちろん、歓迎する方も自己紹介をする機会があると思う。
オイラのように、ほぼ素行のバレてる人はいいとして(笑)、自分のことを他人に伝えるというのはなかなか難しいものである。
どこまで自分をさらせばいいのか?
素直に全部さらしちゃうと、引かれるようなこともあるしなぁ

そんなことを思いながら、こないだの歓迎会でみんなの自己紹介を聞いてたんだけど。
みんな、意外と趣味ってないんだねぇ。
趣味とか興味のあるものがない人って、何が楽しくて生きてんだろね?
ただ仕事して、家に帰って寝るだけの生活なんだろか?
何かしら興味のあるものくらいあると思うんだけどなぁ。

そんなオイラの趣味は・・・ 仕事と勉強かな?(爆)

※本日のお写真“かなやま湖”2016年4月10日撮影


今日の曲は1982年の第14位。
哀愁のカサブランカ 郷ひろみ

では次回も乞うご期待!
20:41 | Comment(5)

2016年04月14日

出てきたオヤシラズ



上の右側のオヤシラズ。
そのオヤシラズが最近になってまた成長してきたらしい。
最初は「口内炎かなんかかな?」と思ってたんだけど、どうも歯茎を突き破ってオヤシラズが出てきたようなのだ。
特にね、痛くて我慢できないとかそういう症状はないんだけど、なんとなく違和感があるんだなぁ。
北海道弁で言うところの『いずい』そんな感じ。

どうしようかねぇ、歯医者に行って抜いてもらおうか?
でもなぁ、歯医者なんてもう何年も行ってないからなぁ。
少なくとも10年は行ってないと思う。生まれてこの方でも10回も行ってないんでないかな?

元々 歯は丈夫なんでないかな?
主場がないわけではないけど、そんなに悪くもない。
たいして歯も磨かないんだけどな(爆)

でも歯医者なんか行きたくないなぁ。
そもそも歯医者に限らず、病院そのものがキライだからなぁ。
歯磨きがキライなのも、口の中に物を入れると「オエッ」となるからで、それを他人にやられるんだもの、余計に気持ち悪くなるよな。

そもそもどこの歯医者へ行けばいいんだか┐(´д`)┌
歯医者なんて街中に山ほどある。通勤途中にだけでも3軒くらいあるし。
やっぱり新しいとこの方がいいんだろうな。
医療技術は日進月歩。いくらベテランでも技術の古いジジィなんかもイヤだしなぁ。

だいたい歯医者へ行くと1回じゃ終わらないでしょ?3回も4回も通わなきゃ。
オヤシラズを抜歯するだけじゃ済まずに、他の虫歯の治療とかもしなきゃなんないだろうし。
行ったことがないから仕組みもよく分かんない。
あらかじめ予約とかして行かなきゃなんないのかなぁ?

どうしよっかな〜。ほっとくか?(^_^;

※本日のお写真“虻田漁港”2016年4月9日撮影


今日の曲は、1982年の第13位。
ウェディング・ベル シュガー
ラ〜メン🍜

では次回も乞うご期待!
18:50 | Comment(0)

2016年04月13日

歓迎会



今夜は歓迎会🍶
会場は釧路の洋食といえばココ!という、元祖スパカツで有名な泉屋。
1品目
生ハムのサラダ

2品目
鮭のマリネ(?)

3品目
ウインナーの盛り合わせ

4品目
エビチリ

5品目
ザンギ

ラスト6品目
泉屋といえば、やっぱりスパゲティ🍝
お腹いっぱい!


今日の曲は1982年の第11位。
渚のバルコニー 松田聖子

ついでに第12位。
赤いスイートピー 松田聖子
連チャン♪

では次回も乞うご期待!
23:56 | Comment(0)

2016年04月12日

サイン



こないだ久しぶりに行った苫小牧のマルトマ食堂
その店内の様子。

店内の壁から天井まで埋め尽くすサインの数!
昔からスゴかったけど、相変わらずスゴイなぁ(笑)

よくいろんなお店でこういう有名人のサインが貼ってあるのを見かけるけど、これってお店の人が「サインください」って言うのかな?
それとも「私のサインを飾ってください」って有名人の方から渡すんだろか??
貼ってあるサインを見ると、正直 有名人なんだかアヤシイやつのサインもあるよな〜(¬¬)ジー
お店にいつ有名人が来てもいいように、色紙やペンを用意してあるもんなんだろか?

普通はよっぽど特別な店でもない限り、食堂なんて飛び込みで行くことが多いと思う。
それを有名人があらかじめ予約とかして行くのかも知れんな。
そうじゃなきゃいくら有名人でも誰が誰だかわかりゃしないもんね。
オイラなんて街でAKB48のメンバーとかに会っても誰だか分からない自信があるよ(*^_^*)

オイラだって出るとこに出りゃ結構な有名人だと思うけど、今まで一度もサインなんか求められたこともないよ(笑)


今日の曲は1982年の第10位。
ふられてBANZAI 近藤真彦
今日もマッチ

では次回も乞うご期待!
12:21 | Comment(0)

2016年04月11日

旅の戦利品



今回の旅も目的は道の駅スタンプラリーとピンバッジ収集。
今回の旅からS氏もスタンプラリーに参戦。
「スタンプラリーには興味ない」なんて言ってたんだけど、スタンプ帳1冊200円くらいだし、行く先々の道の駅でスタンプ帳を持ってるだけで結構特典もあるし、「スタンプ押さなくてもいいから買えばいいっしょ」って言ったら「そうだね」って買ったんだけど、結局は夢中になってスタンプ押してんだわ(笑)
「こないだ行ったオホーツクのスタンプ押してないから、また行かなきゃなんない」って張り切ってたよ(爆)

さてオイラの集めてるピンバッジ。
今回は3日間で24の道の駅をまわり、25個のピンバッジをGet!
この内、むかわでは北海道に2ヶ所しかないグリーンバージョンのピンズもGet✌

ピンバッジはこの道の駅バージョンの他にも、数タイプ出てるようだ。
しかし、それがどこにあるのかは行ってみなきゃ分かんないんだよねぇ💧
その中でも比較的目にするのは『北海道の動物標識ピンズ』と『北海道の花ピンズ』。
しかしこれは標識と花が同じガチャガチャに入ってんだよなぁ。
花ピンズは誰かにもらったのがあるんで、標識のをコンプしたいところ。
千歳の道の駅で見つけて、おじさんに「開けて」って言ったんだけど「ダメ」だって(-公-)
仕方ないから自力でやってたんだけど、ダブるダブる
クマが2つ、シカも2つ、リスが4つ!最後の1つキツネがなかなか出ねぇ!
4つめのリスを引き当てたところで、おじさんが見かねて開けてくれました。最初から開けてよ!
帰ってきて見たら、ハマナスのを持ってないことが判明。
確か近くの白糠にもあったと思うから、今度やってこよう。

他にも『北海道の魚ピンズ』というシリーズも。
オイラの読みじゃおんねゆ温泉の北の水族館にあるんじゃねーか?と思ってたら、こないだ行ったS氏の話だとなかったって。
じゃどこにあるのか?と思ってたら、千歳のサーモンパークで発見💡
これまたダブりにダブり、9種類コンプするのに16回もかかった💦

ピンバッジはアカシヤ物産のだけかと思っていたら、南ふらので石川玩具というメーカーから出ている『ご当地ピンズ』というシリーズ発見!
しかも『北海道シリーズ』だけでもかなりの種類があるようだ💧
今回見つけたのは『北海道の自然と世界遺産ピンズDX』シリーズ全12種類

それと『北海道鉄道の旅ピンズDX』シリーズ全6種類

アカシヤ物産のと違い、1回200円で種類も多いのでコンプするのはキビシィ!
20回、4000円分やったところで係の人が開けてくれました(笑)
おかげで阿寒湖と北斗星がダブっただけでコンプできました✌

他にも見つけたピンズが2つ。
京極町のカントリーサインピンズと北海道観光PRキャラクターの“キュンちゃん”だって。
京極のは当然京極で、キュンちゃんはニセコの道の駅で見つけました。
でもガチャガチャのと違って300円だか400円するんだよねぇ。
結局今回の旅ではピンバッジだけで1万円くらい使いました💣
まぁその分食費はゼロだからいいけど(^。^;

ピンバッジの他にも気に入った“ご当地Tシャツ”もあれば買ってる。
だけどこれが意外とないのよね〜
北海道共通のクマのやつとか、北海道弁のTしゃつは割りと見かけるんだけど、その土地の名前の入ったやつってのはなかなかない。
新冠の馬Tシャツ。1900円。XLサイズ(^0^)

南ふらののシカTシャツ。Lサイズだったけど2400円のが870円とプライスダウンされてたので購入。Lサイズでもそんなに小さくはない。
今回見つけたのはこの2枚。奇しくも馬とシカで“バカ”になってもーた(^_^;


久しぶりのミュージック。
今日の曲は1982年の第8位、サザンの『チャコの海岸物語』が見当たらないので第9位。
情熱熱風せれなーで 近藤真彦

では次回も乞うご期待!
21:48 | Comment(0)