2016年06月30日

メンテナンス



今日は健康診断🏥
身長・体重・腹回り測定、視力・聴力、尿検査・血液検査・検便、心電図・胸部レントゲン・バリウム、最後に問診。
40を過ぎたら項目の多いこと多いこと!
血液検査の結果は後日だけど、その他は尿糖が3+の他は特に異常ないようだ。
いつもはニガテなバリウムも、なぜか今回は全部飲んだった(笑)
おかげでその後1日便所通いに苦しむ あんなものイヤシク飲み干すもんじゃないな。

昼からは仕事を休んで帰ってきた。
午後から昨日走行距離が4万kmに到達したミゼットのオイル交換。
3000kmに1回くらいの頻度でやってんだけど、前回交換してから優に1年以上が経過。
乗らないからなぁ。エスティマも1年以上交換してない。。。
乗らなくたってオイル自体は劣化するからねぇ。乗ってなくても交換したほうがいいんだべか?

身体も車もメンテナンスは重要ってことで。

※本日のお写真“イソツツジ”2016年6月24日撮影


今月最後の曲は洋楽第10位。
Karma Chameleon(カーマはきまぐれ) CultureClub
カマカマかまかまカマカメレ〜オン♪

では次回も乞うご期待!
18:43 | Comment(1)

2016年06月29日

今日も温泉巡り



今日も良い天気でございます 仕事が休みの日の晴天は大歓迎ですよヽ(^∇^)/

せっかくの晴天だから遊びに出かけよう!
温泉ラリーのスタンプを集めに阿寒湖へ。

阿寒湖へ向かう途中、ミゼットの走行距離が20年目にして4万kmに到達!
ついに地球を1周しました(笑)

阿寒湖では4ヶ所の温泉スタンプをGet。
ついでにどっかで入ってこようと風呂道具は持って行ったんだけどさぁ。
阿寒湖の温泉って、あんまりオイラ好みじゃないんだよな。
阿寒湖の温泉は、どこの泉質も“単純泉”。
つまり普通の水なんだよね。家で水道水を沸かしてるのとなんら変わらない。
しかもどの温泉もホテルなんだなぁ。
いや、ホテルだからとか単純泉だから悪いってわけじゃないのよ。何回か入ったことあるけど、温まるし設備もスバラシイ。
ただねぇ・・・ ホテルの日帰り入浴って高いのよねぇ。
ただ風呂に入ってくるだけで1600円とかありえないっしょ!?

そんなわけでスタンプだけGetして阿寒湖を後に。
そのまま車を走らせて
結局 標茶の茅沼温泉へ
ここはクーポン券で450円の入浴料が350円に 阿寒湖のホテル1回分で4回入れるww
ここは食塩泉。まぁオイラはどんな温泉だろうと、最後は上がり湯に真水で洗い流して出てくるんだけどさ(^_^;
温泉ラリー 初段に昇格!


今日の曲は1984年の洋楽第16位。
The Reflex DuranDuran
ワイヤイヤ〜♪

では次回も乞うご期待!
17:38 | Comment(0)

2016年06月28日

露天マイスター制覇



夜勤明け。温泉には行きたいものの、遠出する元気なし
食い物もないしスーパーへ買い物がてら市内の温泉へ
昼間っからの温泉っていいやね〜。
入ってるのは100%年寄りばかり。
そりゃそうだ、こんな時間に温泉に入ってるのなんて、年寄りかアヤシイ輩くらいしかいないべ(^皿^;
温泉スタンプラリーはこれで10ヶ所目。
露天風呂テーマのマイスターに!
テーマを制覇したからって、特に賞品はなし(´・ω・`)
5000円分の商品券が当たるかも!?ってだけ。たぶん当たらない(-_-;
ま、スタンプラリーなんて所詮そんなもんだ。


今日の曲は1984年の洋楽第4位。
Footloose KennyLoggins

では次回も乞うご期待!
20:16 | Comment(0)

2016年06月27日

晴天の悲しみ




天気がいいってのは、やっぱり気持ちがいいねぇ。
何が悲しいかって、こんな天気のいい日に限って仕事だってーのが何より悲しい


今日の曲は1984年の第50位。
君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 中原めいこ

では次回も乞うご期待!
11:43 | Comment(3)

2016年06月26日

今年の夏休み



まもなく6月も終わり、もうすぐ7月
7月〜9月いっぱいまで夏季休暇取得期間なんだけど、今年の夏休みはどうしようかねぇ?
夏休みは好きなときに取れるけど、どうせなら効率よく長期休暇としたい。
夏季休暇は3日間。
当番期間中だと日勤・夜勤・明け番と休んで、その前後の公休も含めて7連休。
しかも当番を休むと代わりに誰かが当番に入らなきゃならないので迷惑がかかる。
当番に入ってない場合、3日間の夏季休暇+2日の年休を使い、前後の土日も含めて9連休 代わりに誰かが当番に入る必要もない。
なので当番から抜けてるときに夏休みにしようと思うのだが、今年の夏は7月9日〜17日と8月2日〜28日しか当番から抜けている期間がない。
しかも8月のお盆明けは機械の点検のため出張しなきゃならないので、自動的に7月に休むしかない。。。

夏休みったって、いつも特にすることはない。
そしたらご存知S氏がオイラと夏休みを合わせて、道の駅巡りをしようと言い出した。
確かに、道の駅を全部回ろうと思ったら、1泊2日くらいの休みじゃとても回りきれるもんじゃない。
そういうわけで夏休みを利用して、いい機会だから遠くの道の駅を回ってこようということになりまして

で、検討に検討を重ねた結果、7月10日〜12日にかけて道北方面へ、いったん帰ってきて14日〜16日は道南方面へ2泊ずつ旅に出ることに。
びっちり1週間かけて北海道1周でもいいんだけど、疲れちゃうし、我が家には生き物もいるんで、やっぱり2泊くらいで帰ってきたいからねぇ。

日程が決まっても宿の手配だとか、途中の食事だとか、ペース配分だとかいろいろと大変!
道の駅には休みも開いてる時間もあるし、夏なんで宿もなかなか見つからなかったりとなかなか一筋縄ではいかない。
それでもそんなこんなでなんとかプランが完成!ものすごく綿密なスケジュールとなっとります(笑)

果たして計画通りに回ることはできるのだろうか?

※本日のお写真“道の駅 サロマ湖”2016年6月5日撮影


今日の曲は1984年の第37位。
NEVER MIE
ネバネバネバネバ〜

では次回も乞うご期待!
22:41 | Comment(0)

2016年06月25日

今日は近場で♨



結局晴れたのは昨日1日だけで、今日はまた朝から雨
もうね、ホントに雨はもういらんです。

まぁ雨だろうが晴れてようが、実は遊んであるくにはそれほど支障もなかったりする(^_^;
ってなわけで今日も休みのDEMちゃんは、のんびり昼過ぎから近くの温泉へ
天気も悪いし、遠くまで行くのはめんどくさいからねぇ。
普段は入浴料が620円なんだけど、土曜日限定で290円のソフトクリームが付いて780円。130円もお得!
当然ソフトも食う
今年はかな〜りソフト食ってるなぁ。来月の検査で叱られるだろうなぁ


今日の曲は1984年の第35位。
ヤマトナデシコ七変化 小泉今日子

第48位。
艶姿ナミダ娘 小泉今日子
キョンキョンも歳取ったよなぁ。
ナンパされて振り向いたら「やっぱりいいです」って断られたとか(笑)

では次回も乞うご期待!
18:16 | Comment(0)


久しぶりに太陽を見た!
もうこの街には太陽は出ないのかと思ってたよ。

せっかく天気が良くなったのでお出かけしよう!仕事も休みだしな。
さぁどこへ出かけましょうか?

温泉スタンプラリーをやってるから、やっぱり温泉でしょう
先週は北海道最強のアルカリ温泉に行ったんで、今日は北海道最強の酸性温泉に行こう。
北海道最強の酸性泉といえば弟子屈の川湯温泉。川湯なら1時間くらいで行けるし近くていいな。
で、いろいろ調べてたら5月10日から7月10日まで『てしかが白つつじフェスタ』というイベントがあって、その中で6月30日まで『白つつじ&芝桜 グルメキャンペーン』ってのもやってるらしい。
協賛店で2つスタンプを集めて応募すると抽選でご当地ギフトが当たるって。
オイラも好きだな〜 スタンプラリー(^_^; ついでだからやってこよう。

11時くらいにミゼットでのんびり出発
お昼すぎに弟子屈に到着。
実にいい天気!まずは腹ごしらえ。
弟子屈ラーメン 総本店。

期間限定の“白つつじ鶏塩ラーメン”

鶏ガラベースの塩ラーメンにアスパラ・ブロッコリー・カブ・とろろの入ったラーメン🍜
“期間限定”っていつまであるのかね?今月いっぱいかな?美味しかったですよ。

腹も満たしたところでお次は温泉

先週はpH10だったけど、今日はpH1.6!超〜酸っぺー
クギだって1週間で溶けてなくなるってーからね
さすがにオイラも川湯の温泉ではメガネを外して入るよ👓 溶けちゃうからねぇ。

お風呂あがりはやっぱりアイス
くりーむ童話ってお店の“桜餅ジェラート”
桜餅風味で道明寺粉のつぶつぶ入り
初めて食べる食感でメッチャ美味かったよ〜。

弟子屈に行ったついでに、川湯の温泉4つのスタンプと、道中の鶴居の温泉のスタンプもGet。
これで温泉ラリーのスタンプは7つ。
あと1つでテーマ(露天風呂)制覇だ。


今日の曲は1984年の第34位。
前略、道の上より 一世風靡セピア
素意や!

では次回も乞うご期待!
18:37 | Comment(0)

2016年06月23日

あおびょうたん



結局今日も1日中ジリジリ🌂
いったいいつになったら晴れるんだ!?

明日と明後日は休みなんだけどなぁ。
どっか遊びに行こうにもこんな天気じゃねぇ。

※本日のお写真“道の駅 愛ランド湧別”2016年6月5日撮影

この日はこんなに天気が良かったのにねぇ。
とにかく太陽が恋しい!
光合成させてくれ〜い!!


今日の曲は1984年の第32位。
釜山港へ帰れ 渥美二郎

では次回も乞うご期待!
21:59 | Comment(0)

2016年06月22日

メガネ新調



朝から今話題のホットスポット、イオン釧路昭和店へ(^_^ゞ

先週オーダーしたメガネが昨日できあがって、仕事が終わって夕方受け取りに行こうと思ってたんだけど、基地外が起こした事件のせいで、イオンは臨時閉店(-_-;
ホントに困ったもんです。基地外は基地外と診断された時点で死刑にするべきだな!
基地外だからと罪に問えないのなら、被害を受けた者はたまらないからなぁ。

今日は営業してんだろか?
無駄足になっても困るんで電話して聞いてみたらやってるって。
イオンに行ってみたら「ホントにやってんの?」ってほど閑散としている。
しかもあちこちに警備員がたくさん立ってるし。
なんだか異様な雰囲気だ・・・

しかし、テナントなど店はどこも通常営業しているようだ。
メガネ屋も開いていて、できあがったメガネを受け取ってきた。
今回購入したメガネはレンズ下枠のないナイロールブロータイプ。
下枠がない分レンズの縦幅を薄くできるんで、レンズの厚い部分をカットできるし、枠から分厚いレンズがはみ出ることもない。
カラーはゴールドメッキ
最初から多少角度が付いてんだけど、チョイと加工してオイラ好みのヨンゴースタイルに(^皿^)
素材はチタンなので軽いし、WARU45のように壊れることもない・・・と思う。
レンズは今までどおり紫外線で色の変わるレンズ。

まだ使い始めたばかりだけど、デザイン的にはやっと理想のメガネに出会えたような気がする。


今日の曲は1984年の第29位。
君が、嘘を、ついた オフコース
小6のとき、悪友の家で初めてタバコを吸ったときにラジオからこの曲が流れていたなぁ(-。-)y-゜゜゜

では次回も乞うご期待!
11:53 | Comment(0)

2016年06月21日

ジメジメ



今日も小雨が降ったり止んだりとジメジメした1日。
せっかく夏至で昼間が1年で最も長いってーのに、お日様なんか見えやしねぇ!
あまりにジメジメした日が続くせいか
うちのビルの植え込みにある切り株に見事なキノコが
なんてキノコかなぁ?食べられるんだろか??
食べたら大きくなって、ブロックとかを頭突きで壊せたりして


今日の曲は1984年の第26位。
ケジメなさい 近藤真彦

第33位。
一番野郎 近藤真彦
近藤真彦が「一発やろう!」と言えば、中森明菜が「10回イクわよ(十戒1984)」と答えたとか答えなかったとか・・・(笑)

では次回も乞うご期待!
21:30 | Comment(2)

2016年06月20日

酸とアルカリ



今日も1日中あめ・アメ・雨
今月に入ってから雨が多く、すでに平年の3倍以上も降ってんだとか。
一体どーなってんでしょうね!?

昨日行ったオソウシ温泉。
pH10の強アルカリ温泉だったんだけど、その泉質は“硫黄泉”。
硫黄が含まれてるってことは川湯温泉とかみたいに酸性になるんじゃないかと思うんだけど・・・
そもそも“酸性”“アルカリ性”ってなんだっけ?

物質を水に溶かした水溶液はpH0の酸性からpH14のアルカリ性になる。
酸っぱいものは酸性で、苦いものがアルカリ性。水はちょうど中間のpH7で中性ってわけだ。
強い酸はpH0の塩酸で、アルカリが強いのはpH14の水酸化ナトリウム。
塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜたら中和されてただの塩水になる。中学校で習ったような気がするべ?
じゃぁなんで“酸”と“アルカリ”に分かれるのか?
化学式で水素原子の“H+”が付いていれば酸性、水酸基の“OH-”が付いていればアルカリ性なんだって。
それは習ったような気がするし、習ってないような気もする。

では硫黄ってのはどうなのか?
硫黄ってのは“タマゴの腐ったようなニオイ”のするものだと思ってたけど、それは水素と硫黄が結びついた“硫化水素”のニオイで、本来 硫黄そのものにニオイはないんだって。
温泉に硫化水素が溶けているとその泉質は酸性になり、ただの硫黄が溶けているだけだとアルカリ性になるんだそうだ。
だからひとくくりに“硫黄泉”と言っても、正式には“硫化水素型硫黄泉”と“単純硫黄泉”に分けられるんだって。

だから昨日のオソウシ温泉も、硫黄泉とはいえそんなに腐卵臭はしないし、飲んでみても普通の水みたいな感じしかしなかったんだな。

中学のとき、化学なんてそんなに得意でもなかったし、高校では選択もしなかったんで、人生でたいして重要ではないもんだと思っていたけど、こういう身近なところで化学の知識が必要なんだな。
中学生諸君!化学の勉強は必要だゾ!
ま、因数分解とか微分積分なんてのはオイラが今まで生きてきた人生で使ったことは皆無だけどな(^皿^)

※本日のお写真“道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯”2016年6月5日撮影


今日の曲は年の第24位。
お久しぶりね 小柳ルミ子
そうは言っても、実際には二度と会いたくない人ってのも多いもんだ。

では次回も乞うご期待!
21:31 | Comment(0)

2016年06月19日

鹿追方面の旅



朝6時ころ花火が鳴った🎇 近所の学校で運動会なのだろう。
しかし外は霧雨、いやジリ、いやいやそれどころか道路も濡れて水が溜まってるくらいだから、こりゃもう雨でしょう!
そんな中、今日は職場の同僚4人でドライブへ
温泉でも入って、なんか美味いもんでも食ってきましょ🍴

朝9時出発。高速をブッ飛ばし、鹿追方面へ。
途中 本別で便所タイム、しほろ温泉で温泉ラリーのスタンプだけGet。
鹿追に着いたのはちょうどお昼。
鹿追の街に入ってすぐ、道路脇の広場になにやら車がたくさん集まってるのを発見!


古いスカイラインなんかを中心に、旧車ばかりじゃなくアメ車やら新しい車まで


どうやら車好きが集まるイベントだったらしい。
見るのはタダのようだ。偶然見つけて立ち寄っただけだけど、けっこう楽しかった

しばらく車イベントを見たのち、鹿追のそば屋へ。
新得とか鹿追はそばが比較的有名。
オイラは冷たいゴボ天そば

腹も満たしたところで本来の目的の温泉へ。
今日行った温泉は・・・
新得町の山奥にあるオソウシ温泉
この温泉は北海道で最強、国内有数の強アルカリ温泉。そのphは10
泉質は硫黄泉。え、硫黄泉って川湯みたいに酸性じゃないの?
若干青みがかった透明なお湯で、ほんのり硫黄臭。味はほとんどなかった。
アルカリが強いだけあって、ヌルヌルツルツルとした湯ざわり。
リュウマチ、慢性中毒症、皮膚掻痒症、肌荒れ、霜焼け、アトピー、神経麻痺、創傷などのほか、糖尿病にも効くって。
どうして温泉に入るだけで糖尿病に効くんだろう? ってか、今日は薬飲み忘れたんですけど(^_^ゞ

のんびり温泉に浸かって、帰ってきて釧路市内で晩飯を食って、帰宅したのは夜7時半。
本日の総走行距離は350km。平均燃費11.5km/Lでした。


今日の曲は1984年の第23位。
桃色吐息 高橋真梨子

では次回も乞うご期待!
21:27 | Comment(0)

2016年06月18日

おかえりミゼ



夜勤明け。今日もほぼ終日ジリジリと小雨が降りっぱなし🌂
いつものようにソファーで寝ていたら、夕方電話が📲
ダイハツからで「ミゼットの修理が終わりました〜」って。
おやや、終わるのは20日頃って言ってたのに、ずいぶん早かったね〜。
どうしようかね?取りに行ったって2台乗って帰って来れないしね。
ってことで持ってきてもらう。

ミゼット、バリバリ復活しました!
オッサンがキャリアカーに積んで持ってきてくれたんだけど、「このミゼットって5速マニュアルなんですねー」って。
「ミゼットに5MTがあるなんて知らなかった」って。
知らないだろうね。ホントは5MTじゃないからね
ミゼットUは元々は4MTで、わりと簡単に5MTにできるってのは有名な話だけど、実際にミッション載せ替えてるミゼットってそうないらしいからね。

ミッションも直ったし、エンジンの調子もいいんだけど、さすがに20年も経ってるだけあって車体のあちこちがサビて腐ってきてる。
一度全塗かけてるとはいえ、根本的に補修したわけではないからなぁ。
いつまで乗れるかな〜

※本日のお写真“道の駅 まるせっぷ”2016年6月5日撮影


今日の曲は1984年の第22位。
モニカ 吉川晃司
SEX、SEX、もう2回

では次回も乞うご期待!
21:26 | Comment(0)

2016年06月17日




雨だなぁ。大雨だよ
“6月の観測史上最大”ですってよ!
今日は夜勤なんだけど、この雨じゃ夜勤用の晩飯を買いに行くのもめんどうだなぁ。。。
なんだか今後1週間は天気もパッとしないみたいだなぁ。
梅雨のないはずの北海道も、梅雨に入ったみたいですなぁ。


今日の曲は1984年の第21位。
迷宮のアンドローラ 小泉今日子

第25位。
渚のはいから人魚 小泉今日子
今日はキョン2

では次回も乞うご期待!
11:20 | Comment(0)

2016年06月16日

またラリー



6月に入って、またこんなのが始まったようだ。
北海道各地の温泉を巡ってスタンプを集め、応募すると抽選でいろんなものが当たるっつーね。
これも毎年やってるよねぇ。オイラも毎年何通か応募するよ。
1回も当たったことはないけどねぇ
登録されてる温泉を全部巡ると『殿堂入り』で記念プレートをもらえるそうだよ。
全湯制覇って、いくつあんのよ? ・・・219ヶ所!?
いくら温泉が好きだって、そんなに入ったらふやけてしまうじゃん!

それでも今年はS氏とけっこう旅に出てるからなぁ。
10ヶ所や20ヶ所はイケルかな〜?


今日の曲は1984年の第19位。
悲しみがとまらない 杏里

では次回も乞うご期待!
22:47 | Comment(0)

2016年06月15日

ミゼ入院



昨日壊れてしまったミゼットを修理に出す。
自走はできるものの前に2速でしか進めないので、ダイハツに取りにきてもらった。
夕方ダイハツから連絡があって、やっぱりシフトワイヤーがブチ切れていたって
いかんせん古い車なので部品もメーカーから取り寄せなけりゃならず、返ってくるのは20日くらいになるって(´・ω・`)
まぁ車なんてもう1台あるから別に急ぎゃしないんだけどね

気になるのはその修理代だけど・・・
備品代込みで2万3000円だって💸
メガネ代と合わせて6万5000円だよ
そういや今月はボーナスだっけか?
「ボーナス出たから○○買おう!」ってなら分かるけど、もらう前に出てっちゃうってのは・・・ せつないのぅ。

※本日のお写真“波状層積雲”2016年6月12日撮影


今日の曲は1984年の第18位。
LOVE IS OVER 歐陽菲菲
オーヤンフィーフィー・・・顔が怖い(笑)

では次回も乞うご期待!
17:54 | Comment(0)


朝起きて、まず何をする?って、メガネをかける👓
メガネがないと、何にも見えないもんなぁ。
ボーっとテレビを見てたんだけど、なんとなく違和感が。
「レンズが汚れてるのかなぁ?」と思い、Tシャツのスソで拭いてたら
ありゃ?レンズが欠けてら(´・ω・`)
いつから欠けてたのかなぁ?気づかんかった。
特に落としたりした覚えもないんだけどなぁ

実は今愛用中のメガネ、WARU45。
またツルの部分が折れちゃってアロンアルファで補修中。
もうかれこれ5〜6回目!完全に粗悪品だ!
オマケに最近、老眼がキテるのか、見えも悪くなってきた。
いっそのことメガネを買い換えるか!?

ちょうど今日は休みだしメガネ屋巡り。
なかなか気に入ったメガネがないんだなぁ。
4〜5軒まわって、イオンにあるメガネ屋でやっと気に入ったのを見つけた。
メガネを作るついでに度も合わせてもらう。
「遠近両用とかにするほどでもありませんが、若干老眼はキテますね」だって(´・ω・`)
もう20年近くメガネの度も変えてないので、今回は1段階 度を上げて作ってもらうことにした。
新しいメガネの代金4万5000円( ̄○ ̄;)
「4万円にならんか!?」って言ったら「そこまではチョット・・・」って。
結局4万2000円で決着。出来上がりは来週。


メガネを買って帰り道。
途中でミゼットのシフトチェンジができなくなった( ゜∇ ゜|||)
走れなくなったのかと思ったら、どうも2速に入ったままのようだ。
シフトレバーは3速と4速の縦方向でプラプラするだけで、他のギアに入らない。
おそらくシフトワイヤーでも切れてしまったのではないかと思われる。
このままダイハツへ行くか、とりあえず家に帰るか・・・
で、いったん家に帰ってきてダイハツに電話したら、本日定休日だって。
よかった、一回帰ってきて(^_^;

そんなわけでメガネに続いてミゼットまで壊れてしまいました
続くときってのは続くんだよなぁ。もう今日は家でおとなしくしてよう。


今日の曲は1984年の第17位。
ピンクのモーツァルト 松田聖子

も1曲、第28位。
瞳はダイアモンド 松田聖子
また松田聖子。

では次回も乞うご期待!
15:40 | Comment(0)

2016年06月13日

ツボミが付いた。



栽培中の硫黄島トウガラシ。
だいぶ大きくなった。ただいま高さ約60cm。
普通のトウガラシと違って“木”になるとのことだけど・・・ 今のところはまだまだ“草”だなぁ(^_^;
いつになったら実がなるかな〜?と思っていたら
小さなツボミ発見!
茎のてっぺんにツボミが付いて、そこから茎が二股に分かれてきた。
この辺は他のトウガラシやピーマンの仲間と同じだねー。
はたして実がなったらマーカストンガラシのように激辛になるのだろうか?
軟弱で過保護の育ててるからなぁ。全然辛くなかったりして


今日の曲は1984年の第16位。
ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ
今見るとダサイよな〜(笑)

では次回も乞うご期待!
17:13 | Comment(0)

2016年06月12日

ねんきん



先日『ねんきん定期便』なるハガキが来まして。
年金を受け取るには300ヶ月以上保険料を収めなきゃならないらしいんだけど、それが300ヶ月になりなしたよーってお知らせのようだ。
そうか。オイラも就職して300ヶ月が過ぎたのか・・・
これで年金をもらえる権利がついたってことだな。
でもな。
年金なんてイラネーんだよ!(ノ`Д´)ノ
ってか、そんなもんもらえるとはハナっから思っちゃいねぇ!
オイラがもらえるようになる頃には、年金制度なんて確実に破綻しているだろうし、オイラがそもそも65歳まで生きられるはずもない。
もしもらえたとしたって、やっと暮らせる程度の微々たる額しかもらえないんだろうし。
そんなアテにもならないようなもんには期待なんかしねーよ!

とりあえずはもらえる権利だけは得たんでさ。
もう今後一切払いたくないよな。
オイラは給料から勝手に引き落とされてるからどうにもならんけど、もし自営業とか自分で払うんなら絶対に払わないね!
今 年金をもらってる、もしくはこれからもらう年寄りを支えるためにも払わなきゃなんないってけどさ。
そんなどこぞの知らん年寄りなんて支えたくないよな!
だいたい支えてやってんのに年寄りどもときたら、若いもんへの感謝か足りんよ!
年寄りはフラフラと道の真中をチャリで走ってねーで、もっと道路の端っこをひっそり歩くくらい、慎ましく暮らすべきだ!


今日の曲は1984年の第14位。
長良川艶歌 五木ひろし

では次回も乞うご期待!
00:17 | Comment(1)

2016年06月11日



滝の下からと

裏側から
オーブのように写ってるのはマイナスイオンか?


今日の曲は1984年の第13位。
メインテーマ 薬師丸ひろ子

では次回も乞うご期待!
22:14 | Comment(0)