2016年07月31日

今週も出かけます



今週もまた出かけます。
今回はいつものS氏とではなく、後輩のYと温泉めぐり
苫小牧の実家に1泊してきます。


今月最後の曲は1985年の第45位。
涙のtake a chance 風見慎吾
若いな(笑)
今もできるのかなぁ?

では次回も乞うご期待!
00:00 | Comment(0)

2016年07月30日

打ち上げ〜



予定通り職場のイベントも無事終わったようです。
そこそこ成功だったようですよ。
オイラは夜勤明けで、一切ノータッチだったんだけど、家に食い物がないので打ち上げだけ参加ww
ひたすら飲んで食って帰ってきました

早くも今回のイベントのアンケート結果が出てたんで見たんだけど・・・
毎年オイラのやってた工作コーナーがなくなったのを惜しむ声がずいぶんとあったようです。
工作があれば夏休みの学校の宿題が1つ片付くからねぇ。
なにより助かるのは子供たちじゃなくて、その親なんだろな。
考えたり手伝ったりしなくてすむからさ。
他にも実験だとか説明だとかされたって、それじゃ学校に提出できないからね。
工作コーナーがなくなって、一番ガッカリしてるのは親に違いない!

さぁ、来年はどーすんだか?
オイラはもうやりたくないよ〜。
じゃ、後継者を育てろって? 誰が? オイラが?? なんで???

※本日のお写真“夏のガリンコ号”2016年7月11日撮影


今日の曲は1985年の第42位。
Neverending Story Limahl
今のようにCGなんてなかった時代。
あらためて見るとセットも特撮技術もずいぶんとチープだなぁ。

では次回も乞うご期待!
23:01 | Comment(0)

2016年07月29日

免除



明日は毎年恒例の職場の施設見学会があるのですよ。
今年のオイラの役割は・・・ 当日夜勤明けで免除!ヽ(^∇^)/
毎年毎年、実験だ工作だと、当番を変えられてまでやらされていたけど、約20年ぶりに今回は一切関わっておりません!
もう今年はクソガキ共の相手もしなくていいし、苦労して工作の発明もしなくていいのです。
そもそもそんなことしたくないしさ。

毎年なぜかオイラが担当させられていた工作コーナー、今年は誰がやるのかと思いきや・・・
今年はやらないんですって(´・ω・`)
稚内のときも、ずーっとオイラがやらされてたのに、オイラが転勤していなくなったら止めちゃったらしい。
何なの?いったい。
やらないんなら、何でオイラだけ毎年やらされてたのさ!?
別にオイラだって工作なんか得意でも好きでもないのに!
オイラはノッポさんじゃねーんだってーの!

もうオイラにやらせないでほしいな〜。
そもそも見学会なんて毎年やらんでもいいと思うんだ。
別にホントは誰もやりたくねーんだし、やったところでツマンネーんだし。
オイラは毎年、声を大にして言ってんだけどなぁ。

※本日のお写真“百恋(ひゃっこい)駅”2016年7月12日撮影


今日の曲は1985年の洋楽第22位。
Part Time Lover Stevie Wonder
パートタイムだババァ

では次回も乞うご期待!
00:21 | Comment(0)

2016年07月28日

夏は来ぬ



道の駅 つど〜る・プラザ・さわら

縄文ロマン 南かやべ

みそぎの郷 きこない

しかべ間歇泉公園

しりうち


釧路・根室地方の日照不足に関する気象情報が出された。
13日頃から、ほとんど太陽さんが顔を出してない。
そういや今月、釧路で太陽を見た記憶がない。遊んであるって釧路にいなかったってのもあるけど。
今後2週間くらいはお日様が出ないってよ!
2週間ったらお盆ぢゃねーか!?
お盆過ぎたら、ただでさえ夏も終わりだってーのに!
要するに今年の釧路の夏は、来ないままにもう終わってしまったってことか
まぁ毎年のことではあるが・・・

そんな日も差さない釧路にいるわりには、オイラ日に焼けてます。
おかしいなぁ?出かけた先でもそんなに日に焼けるほど天気良かったっけかなぁ?
そもそもほとんど車に乗ってたんだし。どこで焼けたんだろ?
体内で自動的にメラニン色素を生成してんだろうか?
松崎しげるかっ!


今日の曲は1985年の25位(洋楽20位)
We Are The World USA For Africa
この曲も流行ったなぁ。高校の英語の教科書にも載ってたような気がする。(教科書なんてほとんど見ちゃいなかったが・・・爆)

では次回も乞うご期待!
19:42 | Comment(0)

2016年07月27日

2日連続通院



昨日、病院で検査の日を間違えてしまったので、今日は本来仕事だったんだけど急遽休んでまた病院へ🏥
今日はいつもと違う初めての検査をするって。
まずはいつものように血を採られて、体中に心電図の吸盤を付けられて、次にやったのが動脈硬化を調べる検査。
動脈硬化の検査たって何てこたぁない。
こんな感じで両手・両足に血圧計を付けて測定するだけ。5分くらいでおしまい。

今日の検査の結果だけど・・・

糖尿の数値HbA1cは10.3→9.3→8.4→7.6と順調に降下中
中性脂肪は前回148でギリギリセーフだったのが、また220に上がってOUTに
尿酸値も引っかかってはいないものの、上限7のところが6.6と危うい数値
ここんとこの旅続きでウニとか美味いもんをずいぶん食ったからなぁ。
それでも糖尿の数値はだいぶ良くなってきてるんで、今日はそんなに怒られませんでした

あとは毎回恒例の「検査入院はいつしますか?」と聞かれるんだけど・・・
術後、心臓の発作も起きないし、夏場は遊びで忙しいので「できれば冬に・・・」とやんわり断ってきました(笑)

それにしても今日はすいぶんと病院が空いてた。
いつも駐車場も停めるところがないくらいいっぱいで、昼過ぎまでかかるのに、今日は11時には終わった。
待合室もガランとしてた。
何より年寄りが少なかったな〜。
みんな死に絶えたんだべか?(^皿^)


今日の曲も1985年の洋楽。
まずは第2位。
Like a Virgin Madonnna

第10位。
Take On Me A-Ha

では次回も乞うご期待!
20:43 | Comment(0)

2016年07月26日

めまいするで



今日は朝から病院へ🏥
いつものようにロビーにある機械に診察券を通したんだけど、「予約はありません」って表示が・・・
おかしいなぁ?
近くにいた案内の人に「予約がないって出るんだけど?」って聞いたら「あなたの予約は明日ですよ」って。
え、今日って何日?27日じゃないの??
「今日は26日です!」って。
ありゃ〜、何を勘違いしてたのか、1日間違っておりました(^_^ゞ

でもせっかく来たからなぁ。ついでなんで違う科を受診しよう。

実は先週くらいからめまいがしてさぁ。
普通にしてれば大丈夫なんだけど、朝起きたときとか寝てて寝返りを打ったときなんかにグルグル回るんだよ🌀🌀
めまいなんて15年以上前にメニエル病で入院して以来だ。再発したんだべか?
耳鼻科へ行って、聴力検査とかいろいろ調べられて・・・
出た結果が『良性発作性頭位めまい症』でしょうだって。
まさにこのマンガのとおり!症状がピッタリ当てはまる。

何でこんな病気が発症したのか?と尋ねたら・・・
加齢なんですってよ!あと長時間の安静が原因だって。
要するに寝てばっかりいるから耳の中にある体のバランスを取る石が本来ある場所から変なところに行っちゃって、それでめまいがするんだって。
治療は簡単で、頭をグルグル回して、耳石を元の場所に戻すだけ。それでほぼ治るんだとか。
あとは一応1週間分のめまい止めの薬を処方されて糸冬了〜。

歳とるといろんな病気が出てきちゃってイヤだねぇ。


今日の曲は1985年の洋楽第1位。
Careless Whisper Wham!

第3位もWham!
Wake Me Up Before You Go-Go Wham!
この曲もよく聴いたなぁ。

では次回も乞うご期待!
17:39 | Comment(2)

2016年07月25日

ライトアップ



土日に釧路港で毎年恒例の“霧フェスティバル”ってイベントがありまして。
それに合わせてなのかは知らないけど、海上自衛隊の練習艦「やまゆき」が入港してました。
夜にはライトアップされてましたよ。

これを見てオイラは『火垂るの墓』でかつて清太が見たという観艦式を思い出しました(≧∇≦)


今日の曲は1985年の第41位。
六本木心中 アン・ルイス
当時オイラはアイドルなんかより、こういう曲のほうが好きだったな〜。

では次回も乞うご期待!
20:37 | Comment(0)

2016年07月24日

知らぬ間に



茂り放題、我が家のパッションフルーツ。
緑のカーテンで日除け効果を狙ってのことなのだが、そもそも日除けが必要なほど釧路ではお日様が出ない(爆)
そんな茂り放題の葉っぱの陰で
おやおや?
いつのまにか実がなってら(≡^∇^≡)
すでにけっこう大きくなってる。いつからぶら下がってたんだろ?
特に受粉もしてないんだけどねぇ。そもそも花が咲いたのすら見てないしww
よく見りゃツボミはぽつらぽつら付いてるようだけど、咲きそうなのは見当たらないなぁ。
去年は3つくらいなったけど、果たして今年はどうかな〜?


今日の曲は1985年の第39位。
タッチ 岩崎良美

では次回も乞うご期待!
12:59 | Comment(0)

2016年07月23日

おやじライダー



北前船 松前

上ノ国 もんじゅ

江差

あっさぶ

ルート229元和台

観光シーズン真っ盛り。土日ともなればどこも人でいっぱいだ。
そんな中で最近多いのがおやじライダー
ハーレーなんかに乗っちゃってさ。
ハッキリ言って邪魔なんだよなぁ!
自分でカッコいいと思ってるのかねぇ?チョイ悪おやじでも気取ってんのか?
でもね、全然似合ってませんからっ!
短い足でさ、高いところにハンドルのあるバイクなんか乗っちゃって。
どう見たって囚われた宇宙人にしか見えませんよ!
中にはサイドカーなんかに乗っちゃって。
隣にこれまた汚ねぇババァなんか乗せちゃってさぁ。
降りてきてヘルメットを取った顔なんて、見るに堪えないよっ!
個人の自由だからさ。本人が良いと思ってやってんならいいんだけど。
でもどう見たってカブの方がお似合いですよ!(笑)


今日の曲は1985年の第38位。
セーラー服を脱がさないで おニャン子クラブ
今でいうところのAKB48なんかの先駆け。
すいぶん流行ったような気もするけど、実際はそんなに売れてなかったんだなー。

では次回も乞うご期待!
21:50 | Comment(1)

2016年07月22日

道の駅



ネタがないので写真だけ。
てっくいランド大成

よってけ!島牧

みなとま〜れ寿都

いわない

オスコイ!かもえない



今日の曲は1985年の第37位。
そして僕は途方に暮れる 大沢誉志幸

では次回も乞うご期待!
21:26 | Comment(0)

2016年07月21日

毒のある花



久しぶりにまもなく総走行距離が3万kmに達するエスティマのオイル交換。
全然乗ってないからねぇ。1年以上やってなかったよ💦
3万kmに到達してからにしようかと思ったんだけど、しばらくやってなかったし、来週また遠乗りしようかと思ってるんでね。
え?またどっか行くのかって?
フフフ、ナイショ

今日の写真は、こないだ行った積丹の神威岬で見かけた花。
なんて花だろう?真っ黒い花。
黒い花なんて珍しいからすぐ判るだろうと思ったら、なかなか手こずった
どうやらシュロソウという花のようだ。

シュロソウという植物は、その辺の山に行ったらたくさん生えてるバイケイソウと同じ仲間なんだって。
これもこないだ見かけたバイケイソウの花。
バイケイソウは花が咲くまでに40年もかかるんだって!
シュロソウもバイケイソウも同じ仲間だけあって、どちらも毒草💀
シカも食いません。


今日の曲は1985年の第34位。
卒業 斉藤由貴

では次回も乞うご期待!
19:36 | Comment(0)

2016年07月20日

Last Cion



今日、平成20年から発行されてきた地方自治法施行60周年記念コインの最後となる東京都と福島県が金融機関で引き換えとなりました。
8年かぁ。長かったなぁ。危うく死んでしまうところだったよ(^_^;
オイラは特製ホルダーに2セット、47都道府県全てをコンプリート!
硬貨だけで額面2万3500円分。
もちろん現行コインなので使おうと思えば額面通りで使えます。
だけど追加発行はされないので、将来確実に値上がりします。
売らないとは思いますけどね。まぁいざというときに売却すれば、銀行に預けておくよりはプラスになるでしょう!

そういえば今年(平成28年)のミントセットもまだ買ってなかったなぁ。
最近は年別に収集しようとしたら、特に1円・5円・50円硬貨なんかはお釣りの中からなんかまず見つかりませんからね。
ヘタすりゃミントセットの中にしか入ってない年も多々あります。
ミントセットも毎年数種類発行されますが、オイラは今年はコレにしました。
歴代の43ウルトラヒーローや1966年にテレビ放送された「ウルトラマン」(全39話)に登場する主要なキャラクターの掲載された特製ケースに入ったミントセット。
普通のミントセットよりは500円くらい高いんだけど、こういうのをコレクションするのも面白いもんです。

何でもコレクションしようと思ったら、事前の情報収集が重要ですね。
後から集めようと思っても入手困難になるものが多いですからね〜。


今日の曲は1985年の第31位。
いっそセレナーデ 井上陽水
名曲だね。

では次回も乞うご期待!
18:01 | Comment(0)

2016年07月19日

中立公正



テレビのニュース番組なんかで、盛んに東京の都知事選のニュースをやってるけどさ。
報道機関ってさ、政治的に中立じゃなきゃダメなんじゃないの?
なのにニュースや討論番組で見かけるのは3人の候補者ばっかりで、なんで他の候補者は出ないんだろう?
20人くらい立候補してんでしょ?知らんけど(笑)
まぁほとんどが単なる売名行為で、真面目に都知事になる気なんてないんだろうけどなぁ。
でも世の中なにがどうなるか分からないからね。
アメリカじゃトランプが大統領になるかもしれんってくらいだしさ。

そんなことより、都知事選なんて東京の話で北海道になんか関係ないじゃね?
それをなんでわざわざ全国ニュースでやるのかってことのほうが理解できねーんですけど?

※本日のお写真“積丹 念仏トンネル”2016年7月16日撮影


今日の曲は1985年の第24位。
熱視線 安全地帯

第29位。
碧い瞳のエリス 安全地帯

では次回も乞うご期待!
10:22 | Comment(0)

2016年07月18日

意外と知らない話



今回の旅で道南の一部の地域へは生まれて初めて行ったんだけどさ。
新たな発見もあった。

北海道(離島を除く)の最北端って知ってるかい?
そう、稚内の宗谷岬。日本の最北端でもある。知らない人はほとんどいないでしょう。
北海道の最東端は?根室の納沙布岬。これも結構みんな知ってるでしょう。
じゃ、北海道の最南端は?パッと答えられる人って意外といないんじゃね?
北海道の最南端は松前町の白神岬

こんなところ。初めて行った。
宗谷岬や納沙布岬は比較的広い駐車場やお土産屋なんかもあってすっかり観光地化されてるけど、ここは多少車の停めれるスペースと、石碑があるだけ。
しかもGooglemapで見ると、左隣りのでっぱりの方がより南にあるような気がするのだが・・・

そんじゃ北海道の最西端は知ってるかい?
せたな町の尾花岬ってとこなんだって。
道南に住んでる人にとっちゃ当たり前なのかもしれないけど、ハッキリ言ってオイラは知らなかったよ!(^_^;
ついでに言っちゃえば、せたな町すらピンと来ないよ!(爆)
しかもここはそう簡単に行くことすらできない。
一番近い道路はトンネルの中。トンネルを抜けて足場の悪い岩場を歩いて行かなきゃならないみたい。
ここも少し上にあるでっぱりの方が、より西にあるような気がする。
近くには参拝することが困難で有名な太田山神社もあります。冒険好きの心をくすぐるところですな(笑)

北海道で生まれ育って44年。
日本の最東西南北端を制覇してきたオイラでさえ、住んでる北海道の端っこを知らなかったとは・・・
まだまだ知らないことってあるもんだなぁ。


今日の曲は1985年の第21位。
俺ら東京さ行ぐだ 吉幾三

では次回も乞うご期待!
19:36 | Comment(0)

2016年07月17日

スタンプラリー



今回の旅でずいぶんあちこち回ったわけだけれども・・・

旅のメインの目的は、基本的に“道の駅スタンプラリー”なのですよ。
道の駅に置いてあるスタンプをスタンプ帳に押して集める、これが目的。
温泉スタンプも集めてるけど、道の駅を回るルート上にある温泉にも、ついでに回ってるってだけ。
だからルートから遠く外れた温泉へは行ってない。

でスタンプラリーなのだが、道の駅に行くとこれがまたいろんなスタンプラリーをやってるんだなー。
釧路・根室ぐるっとスタンプラリーは制覇。
東オホーツクシーニックバイウェイスタンプラリーも制覇。
今回の旅で見つけたスタンプラリーは・・・
道北6ヶ所の道の駅のスタンプを集めるもの。これは今回の旅でコンプリート。

留萌管内のスタンプラリー。
これも道の駅は全て制覇したのだが、敵もさるもの、道の駅だけじゃなく情報拠点やカフェもまわらなきゃならないときたもんだ!
留萌市には道の駅はないし、今回の旅のルートにも入ってないんで応募できず。
留萌に行くか?でもあんなところに用事がないんだよなぁ。

函館で見つけたのはコレ。
これは道の駅に限らず、あちこちにスタンプが置いてあり、3つ集めて応募。
賞品も1000人に当たるという、スタンプラリーとしては多い方。
ホントかどうかはわかんないけど、道の駅きこないのスタンプを押してあれば当選確率が2倍になるって!
当然きこないのスタンプも押してコンプリート。

これも青森とのコラボ企画。
しかしこれはキビシィ!完走するには道南と青森の道の駅41ヶ所、フェリーターミナル3ヶ所、運航時間によって変わるフェリーを5種類、あとよくわかんないけど7ヶ所あるみなとオアシスってのも回らんきゃならん!
しかも応募するには最低でも一度はフェリーで青森に渡らなければならない。
そのわりに賞品は53人にしか当たらないという、「応募する人いるの?」ってなスタンプラリーだ。
ところで函館の人って、そんなに青森は身近なところなのかしら?
オイラなんて中学の修学旅行まで北海道から出たことすらありませんでしたけど?

これは小樽商科大学の企画モノらしい。
あちこちにご当地キャラクターのシールが置いてあり、それを集めて応募するっつーもの。
賞品はチョコとかアメとか、正直ショボイが・・・
とりあえず10個は集まったので応募。

これもあちこちのスタンプが置いてあるのだが、いかんせん小樽市内が多く、道の駅だけで集まったのは9個。
スタンプ5個1口で応募できるのだが、1枚で5口まで応募できるので、せめて2口か3口で応募したいところだ。
小樽人や小樽に来た観光客に有利なスタンプラリーである。

・・・とまぁあちこちで同じようなスタンプラリーがあることあること!
スタンプを押して歩くだけでも大忙しさ(笑)
それでも今回の旅のルートでは取りこぼしなく回ってきたけどねー。


今日の曲は1985年の第18位。
ふられ気分でROCK'N ROLL トム・キャット
つぁつぁつぁつぁいら

では次回も乞うご期待!
16:56 | Comment(0)

2016年07月16日

糸冬了〜



夏休み後半戦の旅から無事帰還しました。
今日は泊村盃温泉からスタート。
良い天気です
昨日のうちに蘭越と岩内をクリアしてしまったので、今日は余裕があります。
なので積丹を周遊することに。積丹半島には温泉もありますからね〜

途中の積丹神威岬へ。
すぐちかくかと思いきや、往復1時間とかなりの寄り道。ヘトヘトになりました💧

神威岬を後にして余市へ。
ちょうどお昼になったので有名な柿崎商店で昼食にしようと思ったら、スゴイ行列が・・・
そうだよ、今日から世間は3連休だしなぁ。
オイラは少しでも並んで待つことが大ッキライなので、余市を後にして赤井川へ。
赤井川の道の駅で適当にラーメンを食って、小樽へ。
休日の小樽もどこへ行っても激混み
それでもなんとか老舗菓子店でお土産を買って、後はひたすら高速をブッ飛ばして帰宅。
高速に乗る前にまたS氏が「クビが痛いから運転代わって」とか言い出したんで、オイラが運転。
おかげで予定より1時間早く釧路に到着しました
本日の走行距離は493kmでした。

これでオイラの夏休みの旅は全て予定通りに終了しました。
この1週間でまわった道の駅50ヶ所、立ち寄った温泉22湯、新たにGetしたご当地ピンズ31種、ご当地Tシャツ2着、1週間の総走行距離は約3000kmでした。

明日ももう1日お休みです。
かなり疲れたので、明日はのんびりします。
S氏はもう2日休みなので、「1人でどっか行くかな〜?」とか言っておりました。恐るべし!!!


今日の曲は1985年の第16位。
今だから 松任谷由実・小田和正・財津和夫

では次回も乞うご期待!
23:00 | Comment(0)

2016年07月15日

旅の途中



KIMG0775-d67d1.JPG
KIMG0776-643f9.JPG
KIMG0788-4892f.JPG
KIMG0789-48968.JPG
KIMG0798-944fe.JPG
今日は知内温泉→泊村の盃温泉へ。
S氏に運転させて、計画どおりだと蘭越のシェルプラザ港と岩内の道の駅がタイムアップで回れず、明日結構な距離を戻らなきゃならない。
なので、今日はオイラが運転することに。
おかげで蘭越も岩内もキッチリ回り、しかも予定より2時間も早く宿に着いてしまいました(笑)
本日の走行距離は423km。

明日は釧路へ帰りま〜す。

では次回も乞うご期待!
19:53 | Comment(0)

2016年07月14日

夏休みの旅 第2弾



夏休みの旅 後半戦〜
今回の旅は道南編。
函館〜積丹〜小樽方面の旅です。
なにげにオイラ、函館へは小学校の修学旅行以来、行ったことがありません。
檜山地方へは今から13年も前にヒメオオを捕りに行ったことがあるだけ。
森〜恵山の渡島半島へは一度も行ったことがありません。
どんなところなんでしょうね〜。楽しみですわーo(^∇^)o

今回の旅の宿泊先はネット設備がないようなので、ノートPCは持って行きません。
この日記はスマホから投稿可能ですが・・・ おそらく手抜きになります(笑)


今日の曲は1985年の第15位。
ふたりの夏物語 杉山清貴&オメガトライブ

では次回も乞うご期待!
00:00 | Comment(0)

2016年07月13日

小休止



今日は夏休みの旅も小休止。
昨日までの旅行の後片付けや洗濯、生き物の世話なんかをして過ごす。

そういや留守中にお届け物があったようで、不在票が入ってた。
差出人は『北海道じゃらん』だって。何かしら?
飯を買いに行くついでに郵便局で受け取ってきた。
温泉めぐりスタンプラリーの賞品だ!
行った回数によって段位が認定されて、それに応じてオリジナルグッスがもらえるんだって。
オイラはてっきり全部終わってからもらえるんだと思ってたら、その都度もらえるの!?
オイラは今3ヶ所まわって2段。
だけどなぜか2段だけ賞品がないんだよねぇ
しかも5ヶ所でもらえるはずのトートバッグは来てないんですけど?

賞品の中身はタオルとウォッシュボール(ミカンとかが入ってるネット)それと軽石のセット。
まぁたいしたもんじゃないけど、もらえるものは何でも嬉しいヽ(^∇^)/
次は35ヶ所で収納ホルダー付ブランケットだって。
あと5ヶ所だから今月中には達成できるでしょう!


今日の曲は1985年の第14位。
The Stardust Memory 小泉今日子

では次回も乞うご期待!
17:35 | Comment(0)

2016年07月12日

一時帰宅



道北方面の旅から一時帰宅しました。
今日は昨日の宿泊先の紋別を朝8時半に出発。
滝上→紋別に戻り、北見→温根湯温泉→陸別→足寄→本別を経由して釧路へ戻ってきました。
途中陸別までは昨日の体調不良からロキソニン一発30分で復活したS氏が運転(笑)
陸別まできたらまた「首が痛い」とか言い出したのでオイラが運転を代わって帰ってきました。
S氏の首が痛い原因は、間違いなく買い集めた革のキーホルダーを四六時中首からぶら下げていた後遺症でしょう!(爆)
陸別までは予定より約30分ほど早いくらいのペースで進んできましたが、陸別で運転を代わって釧路に着いたときには予定より2時間近く早い18時半ころ到着しました

昨日・今日と釧路では天気も良く20℃を超えていたようで、家の中では硫黄島トウガラシが水不足ですっかり萎れておりました。
水をあげたらS氏の頭痛並にすぐに回復しましたがね(^_^;

今回の旅も全てほぼ計画通り、道の駅をまわり、スタンプを集め、途中にある温泉でもスタンプをGetしてきました。
今日の滝上で目標のひとつ、“道の駅ピンバッジ”がコンプリート!
結局Getできたレアピンズは4つでした。

今回の旅でGetしたものは・・・ピンバッジが10個、ご当地Tシャツ1枚(初山別)、温泉スタンプ10ヶ所、道北・オロロンラインスタンプラリーそれぞれコンプリート、食ったソフトクリーム3つでした(≡^∇^≡)
総走行距離は3日間で約1300km、使った金額は1万8000円(内宿泊費1万2000円)、オイラが使ったのはTシャツ、ピンバッジ、ソフト、あとは途中の買い食い(ジュースとか甘いものとかww)くらいで、食事は全ていつもどおりS氏がごちそうしてくれました

初日の南ふらのあたりで雨に降られた以外は天気も良く、なかなかの良い旅でした〜


今日の曲は1985年の第13位。
翼の折れたエンジェル 中村あゆみ

では次回も乞うご期待!
23:11 | Comment(0)