2016年12月31日

謹賀新年イヴ



ハイ、今年ももうじき終わりますよ〜
なんとか今年も1年 生き延びました(笑)
でもなんだか今年の大晦日は年末らしくないというか、何か忘れているような・・・
ま、いいやな。そんな年もあるってことで

それではみなさま、今年もお世話になりました。
来年もお世話してくださいね!



では次回も乞うご期待!
17:26 | Comment(0)

2016年12月30日

暮れの水騒動



港も凍るこの冬1番の冷え込み。
今年最後の仕事(夜勤)を終え、スーパーに寄って帰宅。
そういやここ数年、年末年始は決まっておでんだなぁ
今年はどうしようか?チラシを見たら・・・ 今年の売りはすき焼きなのか?
じゃぁその作戦にまんまと乗って、今年の年末年始はすき焼きにしたろうじゃねーか!

買い物を終えて帰宅すると・・・
おやおや?水道の水が出ません
今朝は冷えたからなぁ。ってかそれを見越してちゃんと水落しして出たんですけど

さて困った。
下の会社は5日まで休み。不動産屋に連絡するもこちらも休み。
たぶん水道管が凍ってるんだろうけど、これまでの経験上、凍ってるのは1階の根元部分。
3階のオイラんちで凍るわけがない。常時火を焚きっぱなしだし。
水道屋を呼ぼうにも1階に入れないのでどうにもできない。
このままじゃ飯の支度はもちろん、便所にも行けねぇ!

飯は弁当でも買ってくりゃなんとでもなる。風呂は温泉か銭湯へでも行くか?
しかしトイレだけはどうにもできんなぁ。
仕方ないから職場へ行ってポリタンクに水を汲んできた。
これでなんとか凌ぐか?でもこのまま1週間も水を使えないのはシンドイなぁ。

今日は天気も良く、日中は比較的暖かかった
なんとかシバレが溶けて水出てくんないかなぁ・・・
そこで何気なく水道の蛇口に口をつけて吸ってみたのよ。
そしたらゴボゴボいって水が来るじゃないか!
「これはしめた!」と思いしばらく吸い続けた。
バケツ1杯くらい吸い続けた結果・・・
突然「ジャーッ!」と水道から水が噴き出した!ヽ(^∇^)/
ふーやれやれ、これでなんとか水を使えるわい。

しかし水落ししてもこの調子じゃ困るなぁ。
なんとかしてもらわにゃ・・・


今日の曲は1990年の第43位。
学園天国 小泉今日子

では次回も乞うご期待!
19:34 | Comment(2)

2016年12月29日

おみかん



冬の定番といえば・・・ そう、コタツにみかん🍊
正月の果物は、やっぱりみかんに限るよね〜。

みかんは今もそこそこ食べるけど、人生で1番みかん食ったのは高校の時かなぁ?
この時期はバイトでみかんとか、お歳暮用の新巻鮭とか、しめ飾りをよく売ってた。
スーパーの店先なんかで対面販売でね。
みかんは箱で売るわけなんだが、わざと1箱開けて、試食用とか買ってくれた人に何個かオマケで入れてあげたりしてさ。
みかんを箱で買うと結構腐ってたりするじゃない?
だからオイラは売るときに箱を開けて確認させて、そん時にオマケで入れたりしてた。
完全に任されてたからね。どう売ろうと店長にも何も言われなかったねぇ。

売る時もしょっちゅうみかんを食いながら売ってた(笑)
「美味しいよ〜」なんてね。
人って食ってるの見たら自分もつられて食いたくなるよね。それが狙いww
そのせいで相当みかんを食べたもんだ。

今もみかんは好きだよ。あればあるだけ食べちゃう。
こないだも袋に10個入ったのを買ってきたんだけど、一晩でペロリと食べてしもた

ところで知ってる?どんなみかんが美味しいみかんなのか?

大きいのと小さいのとじゃ・・・ 小さいみかんの方が美味しい。
皮の柔らかくて剥きやすいみかんと固くて剥きにくいみかんじゃ・・・ 固くて剥きにくいみかんの方が美味しい。
色の濃いみかんと薄いみかんじゃ・・・ 色の濃いみかんの方が美味しい。
丸っこいみかんと平べったいみかんじゃ・・・ 平べったいみかんの方が美味しい。

みかんは北海道でもよく食べるけど、道産子はあんまりコタツって使ってないよね?
ストーブをガンガン焚いて、冬でもパンツ1枚でアイスを食うのが真の道産子だ!

※本日のお写真“アポイ岳”2016年10月9日撮影


今日の曲は1990年の第37位。
Labamba Kamao

では次回も乞うご期待!
11:13 | Comment(0)

2016年12月28日

降ってわいた10連休!



お勤め人の方々は今日で御用納めでしょうか?
オイラは当番なので、明日の夜勤で最後です。
ちょうど当番の変わり目なので明日の夜勤で今の当番も終わり。
その後はカレンダーどおりなので年明け4日から仕事(-公-)

今年の正月は1月の4・5・6日と休めばかなりの大型連休となるね。
オイラも当然休もうと思ってたんだけど、4日に休むと1月1日元日分の休日給がもらえなくなるってんで長期休暇は諦めていたんだけど・・・
それが元日が日曜日だから休日給はもらえないってことが今日になって判明!
それなら迷うことなく休んでしまえ!
というわけで、急遽今年の年末年始は12月31日〜1月9日までの10連休が決定!

思いがけず長期休暇となったわけなんだけど・・・
何にもすることがないんだなぁ。
冬だから外にも出たくないしなぁ。

そういや一昨年の正月もそんな感じだったのぅ。
ま、結局はダラダラゴロゴロしてて、あっという間に正月なんて終わってしまうんだがのぅ。

さぁ暮れといえば年越しそばだね。
昨日、豚の角煮を作ってさ。
角煮を作ったのはいいけど、ご飯を炊くのがめんどくさくて。
うどんがあったので沖縄風のソーキそばにしてみました。
実際のソーキそばって、そばと言えどもそば粉じゃなく小麦粉でできてて、実態はほとんどうどんだと思う。
ソーキってのは豚の角煮。正式にはスペアリブを煮込んだものらしいけど。
つまりうどんに豚の角煮を入れれば、限りなくソーキそばに近いものになるだろう と。

沖縄(石垣島)で本物のソーキそばを食べたのはもう10年以上も前だし味なんかも忘れちゃったけど、確かこんな感じだったと思う。
普通に美味しかったよ。って年越しにはまだだいぶ早いんだけどね(^皿^;


今日の曲は1990年の第40位。
プレゼント Jitterin' Jinn

では次回も乞うご期待!
21:24 | Comment(0)

2016年12月27日

働かない男



あっという間に今年も残すところ5日だってさ。
だからって何にもないんだけどね。

今日は仕事はお休み。今年最後の年休取得。
休んだからといって何するわけでもなく、1日間ゴロゴロしてました。
また「安静にしすぎ」とかでめまいしたりして(^皿^)

さて今年ももうすぐ終わるわけだけど、今年は全然仕事しなかったなーと我ながらつくづく思うねww
もちろん、ハナから仕事なんてする気サラサラないんだけどさ!
今年の正月に立てた目標、『釧路脱出!』 とうとう目標達成はならなかったなぁ
来年も仕事はしねーゾ!
オイラは「頑張ったからご褒美をもらう」人ではない。
「ご褒美をもらってから頑張る」人なのだ!
くれないご褒美に対して頑張るつもりは一切ない!!
ま、ご褒美をもらったからといって本当に頑張るかどうかはその時次第だけどな!

※本日のお写真“ニセコ大湯沼”2016年10月8日撮影


今日の曲は1990年の第35位。
働く男 ユニコーン
今日も1日終わった。風呂に入って寝るだけ〜

では次回も乞うご期待!
20:07 | Comment(0)

2016年12月26日

まぼろし〜!



もうもうとケアラシが立つほど冷え込んだ昨日の朝。
今期一番のマイナス16℃!
夜勤だったんだけど、不移動の水落しを忘れて仕事に行ったんだよねぇ
「久しぶりにやっちまったか!?」と思ったけど、水道は凍れてなくて一安心
やっぱり階下が空き家じゃなくなったのが効いてるのかねぇ?

そんな冷え込んだ朝、釧路市内から見た湿原方向に珍しい現象が。
蜃気楼
岩保木山の下の方とかがミヨ〜ンと伸びたように見えた。
日の出の四角い太陽なんかも蜃気楼のひとつだけど、陸上で見えるのはチョット珍しいねー。


今日の曲は1990年の第33位。
夜明けのブレス チェッカーズ
チェッカーズほぼ最後のヒット曲。

では次回も乞うご期待!
16:35 | Comment(0)

2016年12月25日

メリークリスマス♪



オイラんとこにもサンタさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スタンプラリーで温泉ペア宿泊券が大当たり!
日高町の沙流川温泉“ひだか高原荘”
調べてみたら1泊2食つきで1人8700円だって。
ってことは1万5000円分くらいなんだなー。

使用期限は年明けの1月2日〜9月30日まで。
調べたら正月の1月2日でもバリバリ空いてる(^_^;
そうだろうなぁ。日高町なんて日勝峠は止まってるし、高速道路が開通してからというもの閑古鳥が鳴きまくってるもんなぁ🐔

どうしようかね〜?正月早々怪人S氏と行ってこようか?
でもペア宿泊券ってどーゆーことなんだろ?
1部屋に2人で泊まるのかしら??
若いオネーチャンとならまだしも、さすがにS氏と同じ部屋に寝るのはヤだなぁ

【追記】
夕方、ゴロゴロしてたら宅急便が。
また当選品がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度はくしろ・ねむろぐるっと!スタンプラリーの賞品!
“スイーツギフト”の生キャラメル・ラングドシャとシレトコドーナツ・ラングドシャ
ビールなんか当っても飲まないけど、こーゆー甘いものなら大歓迎だよ!(笑)
“完走証明書”も一緒に送られてきたけど・・・ 名前間違ってるんですけど


今日の曲は1990年の第31位。
WEEK END X Japan

では次回も乞うご期待!
12:02 | Comment(0)

2016年12月24日

忍者



水曜日の深夜にやってる『マツコと有吉の怒り新党』。
今週の怒り新党で「学校に忍者がやってきた」というのをやっていた。
有吉が小学生の頃、学校に忍者が来たんだそうだ。

実はオイラの学校にも忍者が来た!
確か小学2年のときだったと思う。
当時通っていた静内の山手小学校に忍者がやって来た。
全校児童が体育館に集まって、ステージ上で繰り広げられる忍者ショーを見た。
雲黒斎だか陳北斎だかっつー胡散臭い忍者が来たのだ。
どんな忍術だったかはあんまり覚えてないけど、覚えてるのは先生が2人ステージに上げられ、綱引きの要領で手首をつかみ合って引っ張り合っているところに、忍者が鼻のアブラを付けるとツルリと滑って先生達が後ろにひっくり返るという忍術をやっていた(≧∇≦)
子供心に「インチキクセェなぁ」と思ったねぇ。

他にもうひとつ。インチキ忍者の言っていたことで覚えていることがある。

忍者ショーの最後に忍者が体育館の隅にある鉄格子の付いた窓を指差し「あそこの窓をジッと見てください」と言い出した。
そして「目をつぶってください」と。
忍者いわく「目をつぶってあの窓がまぶたに浮かぶ人は賢い人です」と。
いわゆる“残像現象”だね。
まわりのみんなもわいわいと「見えた」とか「見えない」とか言ってたよ。

実はね・・・

オイラ、未だに目をつぶるとあの時の体育館の窓が目に浮かぶんだよねぇ。
あのインチキ忍者の言うとおり、もしかして賢いのかしら?(笑)

※本日のお写真“石北峠の熊さん”2016年9月22日撮影


今日の曲は1990年の第28位。
白いクリスマス JUN SKY WALKER(S)
そういや今日はクリスマス・イヴなんだねぇ。
彼女もケーキもない、今夜は流れ星のちゅうえい似でイナカの床屋に貼ってあるカットモデルのような古いタイプのいい男と夜勤です

では次回も乞うご期待!
00:03 | Comment(0)


昨日の昼ころから降り出した雪
けっこう積もったなぁ。25cmくらい降った。
な〜に、このくらいの雪ならヘッチャラさ!
V6 3500cc 280psはダテじゃないゼ!
ヒザまであろうとラッセル一発、道路まで出てしまえばこっちのもの!
そのまま車に積もった雪を道路に落とし、そのまま出勤

仕事から帰ってきても除雪なんてしませんよ!
アスファルトが出るまで除雪してたのなんて昔の話。
今は駐車場に積もった雪も、全部車で踏み固めておしまいさ!
どうせ春には溶けるっしょ!


今日の曲は1990年の第25位。
にちようび Jitterin' Jinn
ばあちゃんラムネを買ってきて〜♪

では次回も乞うご期待!
21:42 | Comment(0)

2016年12月22日

忘年会と応援と



昨日の晩は忘年会でした🍶
まぁよくある居酒屋で、よくある料理で、よくあるビンゴゲーム。
今年のオイラのビンゴは、けっこう後の方・・・(´・ω・`)
当たった賞品は
クッション・・・
今年は再発しなかったし、もう痔は治りましたよ。たぶん。

忘年会へ行く直前になって、天気が悪くなるということで急遽早朝に仕事の応援が決定。
みんな忘年会の翌日で休んじゃって、他に人がいないって。
オイラは本来休みだから休まないけど・・・ オイラだって忘年会なんだけどなぁ

2次会はダーツバーへ。初めて行った。
ダーツはうちにもあるからね。勝てるかと思ったのに全然勝てない
しばらくやってないしなぁ。
次の日は朝3時から仕事だってんで、このまま飲み歩こうかと思ったんだけど、みんな帰るっていうし、そもそも普段飲み歩いたりはしないので、お店も知らない。
なので22時半には帰宅。

今日は朝3時から仕事。
仕事たってスポット応援だから3時間くらいで帰宅。

帰ってきて夕方まで寝てた
起きたら外は雪 もう10cmくらい積もってるみたい。
明日は仕事なのに。イヤだねぇ。


今日の曲は1990年の第24位。
The point of lover's night TM NETWORK

では次回も乞うご期待!
19:22 | Comment(0)

2016年12月21日

第2弾



もうすぐ冬至。
スーパーでカボチャを安売りしてたので買ってきました🎃

さぁこのカボチャで何を作りましょう?
こないださつまいもで作った正月料理の栗きんとん。
あっという間に食い尽くしてしまいまして(^_^;
栗きんとんといえばさつまいもらしいんだけど、カボチャで作っても美味いんじゃなかろうか?

早速調理開始。
まずはカボチャを炊きましょう。

カボチャはさつまいもよりも早く炊けるね〜。
箸は通るくらい柔らかくなったらグニグニつぶす。

つぶしたら栗の甘露煮にシロップと水飴で甘さを調整して栗を混ぜる。
完成〜
さつまいもは皮付きのままだったけど、カボチャはちゃんと皮を剥いて作った。
裏ごしまではしてないけど、色も黄色くて本物っぽい(笑)

お味の方は・・・ 美味し!
オイラとしては、さつまいものより好きかも。

またもや鍋にいっぱい栗きんとんができた
今年も残すところあと10日。
果たして正月までもつだろうか?(^_^;


今日の曲は1990年の第23位。
Sexy Music Wink

では次回も乞うご期待!
00:00 | Comment(0)

2016年12月20日

宣告



今日は病院の日🏥
いつものように血液検査やら心電図検査など。
糖尿の数値は薬が効いているのか、ジワジワと良くなってはいるようです。

心臓の方は・・・
手術してから1年半。
「年に1度は入院して精密検査を」といつも言われているんだけど、あーでもないこーでもないとノラリクラリ回避してきたのが、ついに「入院しないとダメです!」と宣告されてしまいました(ノД`)シクシク
大きな発作も起きてないし大丈夫だと思うんだけど・・・
時々不整脈は起きますけどね
「発作も起きないし、大丈夫なんじゃないの?」って聞いたら、「今度発作が起きたら、本当に死んじゃいますよ!苦しい思いをするのがイヤなら、ちゃんと検査を受けなきゃダメです!」って(´・ω・`)
まぁおっしゃるとおりです。
そんなわけで2月の末に半ば強引に入院を決められてしまいました
入院ったって順調にいけば2泊3日くらいだけど。
入院して検査するのはいいんだけど、またチン毛を剃られてチン管入れられるのがなぁ・・・


今日の曲は1990年の第22位。
壊れかけのRadio コ永英明

では次回も乞うご期待!
16:56 | Comment(0)

2016年12月19日

ぼくらボンクラーズ!



今さらだけど、今年の流行語が『神ってる』だかに決まったんだってね。
神ってる?ナニソレ?
そんなこと誰かが言ってるのを効いたこともないんですけど?
野球?去年の『トリプルスリー』だかも野球ネタだって?
今のこの時代に、まだ野球なんか見てる人いるの??
そんな流行ってもいない言葉が流行語だなんて・・・

オイラの中で最近流行ってる言葉が・・・ 『ボンクラ』
近頃 特にボンクラが多くてねぇ。
うちの職場にも結構いるんだ、ボンクラ共が(^_^;
そんなボンクラ共をまとめて『ボンクラーズ』と呼んでいる
もちろん、そんなボンクラーズの大将は・・・ そうオイラだ!(爆)

本日のお写真は“メキシカンブラックキングスネーク”
なにげにもう8年以上うちにいる(^_^;


今日の曲は1990年の第21位。
しょっぱい三日月の夜 長渕剛
うぉぅうぉぅとぉ〜 ボンクラが吠えてるぅ〜

では次回も乞うご期待!
10:07 | Comment(0)

2016年12月18日

忘れてた



そういえば昨日、今さらながら思い出したように宝くじを買いました(笑)
いや、確実に忘れてたんですけどね(^_^;

当たるといいけどなぁ。
当たらないんだよなぁ

※本日のお写真“フロストフラワー”2016年12月18日撮影


今日の曲は1990年の第20位。
Endless Rain X Japan
洗脳前

では次回も乞うご期待!
21:04 | Comment(0)

2016年12月17日

受難



ようやく腹具合もよくなってきました。しぶとかったなぁ。

ウイルス性腸炎も流行ってるようだけど、鳥インフルエンザも流行ってるようだねぇ。
とうとうニワトリからも見つかって、清水町で20万羽も殺処分するらしい。
ニワトリも気の毒だなぁ。ほとんどがまだ感染すらしてないんだろうに。

そんなに大騒ぎするほどのもんなのかねぇ?
たかがインフルエンザでしょ?しかも鳥の。
万が一金田一人間に伝染って人間が死んだとしたって、仕方ないでしょ?
死ぬやつぁ普通の風邪でだって死ぬんだし。
しかも敵は空を飛んでやって来るからねぇ。見えねーし。
そりゃ鳥だってインフルエンザくらい感染するだろうよ。予防注射もしてねーんだし💉

なんならインフルエンザが流行ったら、人間も殺処分するかい?
そんなことになったら病院がアウシュビッツと化すだろうよ!
ニワトリじゃなく人間に生まれてヨカッタねぇ。

※本日のお写真“恐竜”2016年10月8日撮影


今日の曲は1990年の第19位。
恋唄綴り 堀内孝雄
ノブ&フッキーにしか見えんゎ(笑)

では次回も乞うご期待!
18:33 | Comment(0)

2016年12月16日

正月の準備



早いもんで、気が付きゃ今年も残すところあと2週間あまりとなりました。
新聞のチラシとか、深夜のショッピング番組でも正月のおせちを見かけるようになってきたね〜。
おせちといえば・・・ そう、オイラの大好きな栗きんとん!
あと1週間もすりゃ店頭に並ぶんだろうけど、思い出したら今すぐに食べたくなってきた!
正月過ぎたら忘れちゃうのに、不思議なもんだ。

そう思っちゃったら食べたくて居ても立ってもいられなくなっちゃってさ。
作り方を調べてみたら、そう難しそうでもない。
いっちょやったるか!?

【材料】
・さつまいも
・栗の甘露煮(ビンに入ったやつ)
基本的にこれでできるらしい。あとはお好みで砂糖とか水飴なんかで甘さを調整すりゃいいようだ。

さっそく調理開始。
まずさつまいもをふかす。
さつまいもなんてふかしたことないよ。炊飯器でやると簡単らしい。
炊飯器にさつまいもを放り込んで適当に水を入れて普通に炊くだけ(/・・)/⌒
40分くらいして炊き上がった。ゆっくり炊けば炊くほどねっとりと甘くなるらしいよ。

イモがふかしあがったら栗の甘露煮のシロップを混ぜる。


チョット甘みが足りなそうだったので、水飴も混ぜてみた。
あとはマッシュポテトの要領でひたすら潰して混ぜて練る。

栗を混ぜて完成〜
本当は裏ごしするらしいんだけど、裏ごしする道具もないし、どうせオイラだけが食うんだから見てくれなんてどうでもいいし。
だからさつまいもの繊維も皮も入ったまんま。

肝心のお味は・・・
美味〜い!
ちゃんと栗きんとんだーっ!
栗きんとんって買ったら高いしねー。
材料費はさつまいも85円×2、栗の甘露煮128円×2、水飴158円、しめて600円もしないくらい。
売ってるのはちょびっとだけしか入ってないのに800円とかするからなぁ。儲け率高いんだろうな。
600円で鍋いっぱいできたよ(笑)
これで今年の正月は思う存分栗きんとんが食えるゾー!


今日の曲は1990年の第18位。
あいにきて I・NEED・YOU! GO-BANG'S

では次回も乞うご期待!
18:19 | Comment(0)

2016年12月15日

即完売



北かず水産からホタテの斡旋。
採れとれピチピチの生きのいいホタテが大量60枚!
職場で欲しい人を募ったら、あっという間に即完売
オイラの分がなくなっちゃった


今日の曲は1990年の第17位。
夢を信じて 徳永英明

では次回も乞うご期待!
13:42 | Comment(0)

2016年12月14日

名作



ヒマを持て余して、昔のゲームなんぞをやってるわけなんですが。

今さらながら、スーファミ版シムシティにハマっております!
いやぁ、やっぱりシムシティは面白い!何度やっても飽きない。

シムシティ・・・
それは今から25年も前。
高校を卒業し就職したオイラは、初めてもらった僅かな初任給を握りしめ、稚内中央商店街にあったブルートというおもちゃ屋で、スーパーファミコンと発売になったばかりのシムシティを購入した。
シムシティは本来パソコンで発売されたゲーム。
当時は今のように誰でもパソコンを持ってる時代ではなかった。
ゲームをするにはファミコンやスーファミがメインだったのである。

シムシティはその後、未来都市を作るシムシティ2000とか小さな街を作るシムタウン、地球を作るシムアース、アリンコを育てるシムアントなど、様々な“シムシリーズ”が発売され、どれも一通りやったけれども、やっぱりスーファミ版のシムシティが1番面白いとオイラは思う。
スーファミ版の面白いところは、何と言っても『プレゼント』がもらえて、地上げで人口を増やすのがたまらないんだなぁ。
当時は知らなかった裏技も今じゃネットで簡単に情報を得ることができるからね。
プレゼントを好きなだけもらえるなんて、ついこないだ知ったからね(^_^;

そんな裏技も駆使して街を作ってみた。
このゲームは一応 人口50万人の“メガロポリス”を作るのが目標。
50万人はコツさえつかめば割と簡単に達成できるが、その先の6万人となるとなかなか難しい。
裏技も知らなかった昔は、確か62〜3万人くらいまでは行ったような気がする。
いろいろ技を駆使した結果、72万人まで人口を増やすことに成功!
まだまだ発達する余地があるのだが、どうもここから伸びないんだよなぁ。
なかなか奥が深い。まさに名作。


今日の曲は1990年の第16位。
勇気のしるし 牛若丸三郎太
牛若丸三郎太って時任三郎だったの!?知らなかったなぁ。

では次回も乞うご期待!
01:21 | Comment(0)

2016年12月13日

かいーの!



今日から職場復帰しました。
まだまだ本調子じゃありません。今日もトイレに通うこと6回!

下痢が続き脱水症状気味なのに加え、乾燥した空気のおかげか乾燥肌がヒドイ!
体中 カユくて仕方ねぇ!
掻きむしるもんだから、乾燥性湿疹ができてさらにカユイ!

どうしたもんかと調べてみたら、とにかく皮膚の乾燥を防ぐために、肌の表面に油分の膜を作るのが良いらしい。
それにはワセリンが一番良いそうなのだが・・・
身体に何か塗るのって、ベトベトするから好きじゃないんだよなぁ。
ベトベトするから油分を保ってるのであって、ベトベトしないものは効き目がない。
湿度の高くなる時期までガマンするしかないのか?

冬は乾燥するし、静電気はバチバチするし、ホントにキライ!


今日の曲は1990年の第15位。
麦畑 オヨネーズ
オヨネーズってまだ活動してんのかと思ったら、一昨年死んでしまってたんですね。合掌(-人-)ナムー

では次回も乞うご期待!
21:58 | Comment(0)

2016年12月12日

今年の漢字



今年の漢字は『金』だって。
金メダルの“金”、政治とカネの“金”ですって。
なんだか毎年安直だなぁ。
コレって毎年、清水寺の坊さんが考えてるのか?
あんまりセンスがよくないね。

オイラの今年の漢字は・・・ やっぱり『旅』かなぁ?
今年はすいぶんと遊び回ったからな〜。
道の駅の『道』もいいかもね。
道の駅のスタンプラリーも完全制覇したし。スタンプの『印』でもいいかもしれない。
ピンバッジも集めたなぁ。バッジって日本語でなんて言うんだ?『章』か?
結局のところは『遊』かな? S氏に感謝!(爆)

※本日のお写真“シャコバサボテン”2016年12月12日撮影
花盛り!🌸🌸🌸

今日の曲は1990年の第14位。
笑顔の行方 Dreams Come True

では次回も乞うご期待!
20:58 | Comment(0)