2017年01月31日

飲み





1月の最後は飲み会🍶🍺


今日の曲は1991年の第49位。
さよならだけどさよならじゃない やまだかつてないWink

では次回も乞うご期待!
23:43 | Comment(0)

2017年01月30日

愛が足りない!?



拾い物。
恋をしていると、ハートの絵が動いて見えるというのだが・・・


微動だにせんわっ!

心が汚れている人にはエロ画像にしか見えないというのだが・・・


見事にポコチンにしか見えんわっ!! (lll´Д`)


今日の曲は1991年の第33位。
替え歌メドレー 嘉門達夫
最近またちょくちょくキャラパレなんかで見かけるなー。

では次回も乞うご期待!
11:20 | Comment(0)

2017年01月29日

シチューパン



札幌出張から帰ってきて、昨日から明日まで3連休
休みだからといって何するわけでもなく、ほぼ1日中寝てばかりおります。
昨日は風が強かったけど、今日は晴れて穏やか
明日はまた雪が降るらしい

ってことで買い物へ。
シチューを大量に作ったった

このシチューをくり抜いたパンの器に入れて溶けるチーズを乗せ
※くり抜いたパンはスタッフが美味しくいただきました(笑)

オーブンに放り込んで、待つことしばし

シチューパン完成!
若干焦げてもた(´・ω・`)
美味し!


今日の曲は1991年の第32位。
想い出の九十九里浜 Mi-Ke

では次回も乞うご期待!
20:25 | Comment(0)

2017年01月28日

みんなヒマなのか?



札幌へ行ったら、知ってる人に会うたびに「大丈夫なのか?」と声をかけていただきました。
“大丈夫”とは、オイラの身体のことなのだろうか?それともアタマ??(笑)
まぁどちらもヤバイですよ!
それにしても何でみんなそんなにオイラのことなんかを知ってるのか?
結構みんなこのブログを見てるらしいんだなぁ!
さすがは要注意危険人物ww いやぁ人気者はツライなぁ(爆)

そんな中で聞こえてきたお言葉も・・・
「最近ネタが尽きたみたいだなぁ」
そうなのですよ!ネタも写真もないのですよ!
怪人S氏とのコンビも冬は解消。アブナイからね。
S氏は相変わらず1人で夏と変わらず遠くまで旅に出てますよ
近場ならいいけど、近場は近場でどこも行き尽くしたしねぇ。
冬は引きこもって冬眠なのです
みんなだってそうだべさ?

※本日のお写真“ドクターペッパー”
写真もなくて、スマホの中にあった、いつ撮ったんだかもわからないこんなのしかないゎ💧


今日の曲は1991年の第30位。
ZUTTO 永井真理子

では次回も乞うご期待!
18:15 | Comment(0)

2017年01月27日

参勤交代糸冬了



午前中で研修も終わり、逃げるように札幌脱出!
ザンザン降りの札幌からバスに揺られること6時間、命からがら釧路まで帰ってきました。
札幌はイヤだけど、釧路になんかも帰ってはきたくないんだけどね〜。

オイラが今の稼業にゲソをつけて26年。
この間、札幌へは数えるほどしか行ったことがないんだけど・・・
札幌の職場のロビーからすぐのところにある階段。
札幌の職場って何階建て?3階建てくらいかな?
実はオイラ、今まで一度もこの階段を上がったことがない。
イヤ、正確には採用になって最初の研修で、各課の見学かなんかで上がってるとは思う。
でも後にも先にもその時だけだ。
オイラが札幌へ行くってことは100%研修で、研修ってのは1階にある会議室で行われるんで、上の階へは用事がない。
もちろん上の階でもみんな仕事をしているし、知ってる人もたくさんいるのだが、どうもこの階段から先に足が向かないんだよなー。

もちろん今回もこの階段は上がらなかったよ
できることなら一生上がりたくないねぇ。


今日の曲は1991年の第29位。
BELIEVE IN LOVE LINDBERG
あ〜ぁ疲れた( ´Д`)=3

では次回も乞うご期待!
21:45 | Comment(0)

2017年01月26日

参勤交代2日目



札幌2日目。
今日は1日カンヅメ。
死ぬ寸前!

終わって今日は苗穂駅前温泉 蔵ノ湯へ♨
20170126_200346.jpg
温泉でも入らなきゃやってらんねーよ、出張なんて!

では次回も乞うご期待!
20:35 | Comment(0)

2017年01月25日

参勤交代



参勤交代で3年振りくらいに札幌へきてます。
クソくだらねぇ研修出張です(-公-)
朝6:20分発の3人しか乗客のいないバスに5時間半も乗って。

20170125_210551.jpg
今回の宿泊先はホテルさっぽろ弥生。
極楽湯という温泉です♨

今夜も明日の晩も飲み会はパス!
せっかく札幌へ来たんだから、仕事が終わって速攻で札幌市内の温泉へ。
今日はていね温泉ほのかへ行ってきました。
温泉の体重計に乗ったら・・・・・
今日1日だけで2kgも痩せてました。
札幌拒否反応だな。このままじゃ帰るころには消滅してしまうかも!?(笑)

では次回も乞うご期待!
21:31 | Comment(0)

2017年01月24日

いきなり!?



明日から出張で札幌へ行かなきゃならんのです
行きたくないんだよなぁ、札幌。
大ッキライなんだよ、札幌!
理屈じゃないんだ。キライなもんはキライなのっ!

札幌へは朝こっ早くからバスで行く
JRはキライなんだ!線路なんて剥がしてしまえっ!
バスも初めて乗るからね。バス乗り場までどうやって行くのか確認しに行ってきた。

札幌までは5時間半もかかる。
そりゃぁ大泉さんじゃなくたってヤラレちゃうよ!
ヒマつぶしに本でも買おうとコーチャンフォーへ。
雑誌なんかを物色してたらLINEにメッセージが。
FMくしろパーソナリティの彩香さんから「ラジオに出ませんか?」って。
えぇーっ、いきなりですか?

急遽13時からの“にっこりゆるゆる”というコーナーに出演することに(^_^;
いきなりの生放送(爆) 原稿もなにもなしww
ま、10分くらいの番組だっていうしさ。10分くらいでいいの?2時間でも3時間でもしゃべれるよ(笑)
ヘビの話だとか道の駅の話だとか懸賞で当たった話なんかをしゃべってきました。
彩香さん、このブログ見てるから全部バレてんだもん
人前でしゃべることなんて全然緊張もしないし、第一顔も見えないラジオだし。
ってか、今日顔も洗ってなかったし(爆)

最後にじゃんけんがあって、見事勝利✌
駄菓子とかトイレットペーパーとかステッカーなんかをもらってきました。
ちょうどブログのネタもなかったしね。
でもあんな風に突然出演交渉してんだなぁ。たいへんだね、ラジオもさ


今日の曲は1991年の第28位。
太陽と埃の中で チャゲ&飛鳥
カップヌードル食いたくなってきたわ

では次回も乞うご期待!
15:28 | Comment(2)

2017年01月23日

ヤんなった



また雪
久しぶりに駐車場の除雪でもしようと思ったら・・・
除雪スコップが壊れてら(´・ω・`)
いつから壊れてたのかなぁ?前に使ったとき(かな〜り前)はなんともなかったと思うのだが。
誰かが勝手に使って壊したのか?

壊れたスコップを見たら、すっかり除雪する気がなくなった
どうせ片付けたってまた降るし、ほっといても春には溶けるし。
そのうちなんとか な〜るだろぉ〜


今日の曲は1991年の第27位。
ShakeHip! 米米CLUB
新陳代謝じゃ!

では次回も乞うご期待!
21:32 | Comment(0)

2017年01月22日

ツボ



人間の身体には、様々なツボがあるようでして

身体だけじゃなく、足の裏にもたくさんツボがあるようだ。
よく温泉の脱衣所なんかにあるなww
それぞれの場所のツボを刺激すると、それぞれの場所に効果があるなんていうけど、ホントかな?
そもそも足の裏をグリグリされて痛くない人なんているんかいな?
面白いのは足の裏のツボが足の裏にないってことだな(笑) 足の裏が痛い時はどこを押しゃいいんだ?(爆)

ツボってのは身体や足の裏以外にも、いたるところにあるんでしょ?
実はオイラ、トイレでウンコしてウォシュレットで洗うとき、肛門のある部分に水が当たると心臓がズキンと痛む場所があるんだよねぇ。
肛門の穴ジャストミートじゃなく、若干ズレた場所に当たるとズキンとくるのよ。
別に肛門は痛くない。全然関係ない心臓が痛む。
前からだったかなぁ?心臓が悪くなってからかなぁ??
その辺ははっきり覚えてないけど、確かに心臓が痛くなる。

不思議や不思議、人体の神秘。


今日の曲は1991年の第26位。
KISS プリンセス・プリンセス

では次回も乞うご期待!
10:34 | Comment(0)

2017年01月21日

いやはや



※本日のお写真“美幌峠から望む美幌方面”2017年1月6日撮影

いよいよネタも写真も尽きました
明日からどーしましょうか!?
懸賞だってそうそう当たりゃしないしなぁ・・・


今日の曲は1991年の第25位。
少年時代 井上陽水

では次回も乞うご期待!
20:35 | Comment(0)

2017年01月20日

ガイジン



世界の嫌われ者、支那畜。
そんな支那畜の間で流行っている日本のドラマだか映画だかがの影響で、観光でやって来た支那畜が線路内に入って電車を止めたりしてるんだって。
どうしようもないなぁ、支那畜ゎ

こないだも仕事の帰りに職場の近所の公園で、支那畜がギャーギャー大騒ぎしてた。
何をしてるのかと思いきや、大きな雪の塊を取り合ってケンカしてやんの
子供じゃない。大の大人がだよ!
おそらく雪のない台湾から来た支那畜なんだろうな。
雪なんて辺り一面いくらでもあるでしょうに!
そんなに欲しけりゃ全部持ってけ!

観光に来てお金を使っていくのかもしれんけどさ。
我ら一般市民には一切得にならん。迷惑なだけ!
あんな連中は日本に入れるべきじゃないよ!
ヤツ等は外人じゃない。害人だよ!

昨夜は霧だった。
その霧が街路樹に付着して今朝は見事な樹霜になってた。
通勤途中には釧路では比較的珍しいダイヤモンドダストも。
ショボいダイヤモンドダストだったんで、写真には写らなかった(´・ω・`)


今日の曲は1991年の第20位。
情けねぇ とんねるず

では次回も乞うご期待!
20:45 | Comment(0)

2017年01月19日

もらってきたで〜!



昨日当たったクイズの賞金1万円💴
早速もらいに行ってきたよ。釧路新聞社のビルにさ。
まるでフライデーを襲撃したビートたけしみたいな感じだよ!(笑)
のしには新聞社の社長の名前が書いてあるけどさ。
社長からじゃなく受付にいたおばさんからもらってきたよww
袋だけで入ってなかったらどうしようと思ったけど、ちゃんと入ってたわ

その足でスーパーへ買い物に。
もらったばかりの1万円から、もう2千円使ってきたよ💸
買い物が終わったら、またレジのところでauがふくびきやっててさ。
「こないだもやったよ」って言ったら「何回やってもいいですよ!」って
でもこないだしょう油もタマゴもサランラップももらっちゃったしなぁ。
と思ってガラポンを回したら、今日はカレーが当たったヽ(^∇^)/

今夜は牡蠣鍋。お昼はカレーだな


今日の曲は1991年の第19位。
格好悪いふられ方 大江千里
大江千里って当時は爽やかなにーちゃんって感じだったのに、最近たまたまテレビで見かけて、その変貌ぶりにビックリした!
20年やそこらで人ってずいぶん変わるもんだなぁ。

では次回も乞うご期待!
11:22 | Comment(0)

2017年01月18日

福来たる!



正月に新聞で『車名当てクイズ』ってのがあってさ。
34台の車の名前を当てるってヤツ。
それをやって応募してみたのね。10連休であまりにもヒマだったしさ(笑)

そのクイズの当選者が今日、新聞紙上で発表されまして・・・
まさかの1等当選!!!
1等はキャッシュで賞金1万円!キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
1等は1万円が1本、2等は5千円が6本、あとはディーラー賞で何が当たるのかは知らないが30本。
今まで1等なんて当たったことがないし(爆)、下位の方から探していって名前がなかったので、「ハズレちまったかー」と思ってたらまさかの1等
いや〜、朝からブッたまげた!
これで年末ジャンボのハズレ分はなんとか取り戻した(笑)

どうも去年の暮れあたりから、やけにツイてる!
ここ2〜3年、いいことがなかったからなー。
どうかこの幸運が永遠に続きますように!


今日の曲は1991年の第18位。
とどかぬ想い Billie Hughes

では次回も乞うご期待!
17:21 | Comment(0)

2017年01月17日

変だなぁ



2ヶ月に1回の水道料金の請求が来た。
今回の請求額は・・・ 7964円。
9/9〜11/8の2ヶ月分だ。

そうだよなぁ。こんなもんだよなぁ。妥当な額だ。
前は1万3000円とか来てたんだよ。
どう考えてもそんなに水を使ってるはずがない!
特に節水したとかってわけでもない。生活環境は一切変わっていない。
それがほぼ半分の額になったってのはどーゆーことなんだろ?
ここのビルがおかしいのか?それとも水道局がおかしいのか??

※本日のお写真“タンチョウヅル”2017年1月8日撮影


今日の曲は1991年の第17位。
Love Train TM NETWORK
これもバブリーな曲だねー。

では次回も乞うご期待!
10:42 | Comment(0)

2017年01月16日

台所用洗剤



職場で使っている台所用洗剤・・・

ちーーーっとも汚れが落ちないんだなぁ!
泡立ちも全然よくないっ!
なんだか名前もメーカーも聞いたことのないような洗剤。
洗剤は消耗品として購入していて、違う洗剤を買ゃいいと思うのだが、どうやらこの洗剤が推奨されているようで、いつもこの洗剤ばっかりなのだ。
この洗剤が推奨されてる理由は、おそらくただ単に“安い”からだと思われる。
しかし“安かろう悪かろう”で、汚れ落ちも泡立ちも悪い分、多く使うので結局はやすさをカバーできていないと思う。

オイラは台所用洗剤は“JOY派”。
JOYはチョットで泡立ちも油汚れもよく落ちていいよなー。
いつだか当たったカエルの洗剤も少し使ってみたけど、JOYに比べたらイマイチなのでその後使ってない。

職場の洗剤もJOYに変えてくれりゃいいのに。
なんでこのクソ洗剤ばっかりなんだろ?
誰かが裏でこの洗剤を使うように結託してるんじゃないだろうな?(¬ ¬)

※本日のお写真“阿寒湖アイヌコタン”2017年1月8日撮影


今日の曲は1991年の第16位。
WON'T BE LONG バブルガム・ブラザーズ
いかにもバブルを感じさせる曲だなぁ。今に平野ノラのネタに出てくることだろう(笑)

では次回も乞うご期待!
22:11 | Comment(0)

2017年01月15日

ドライブデート



ぶらっとニッサンへ行ってみた。
テレビでNewエルグランドのCMを見かけてね。どんなもんかと。


カタログを見てたら若いおねーさんが「試乗してみませんか?」ってんで、2人で町内を1周のドライブデート
乗せてもらったのは車だけだったよ。おねーさんにも乗りたかったなぁ(爆)

気になったのはシートアレンジ。
前に乗ってたエルグランドは3rdシートまでフルフラットになったけど、今のエルグランドはならないんだねぇ。
それどころか3rdシートは折りたためるけど跳ね上げ式でも床下収納式でもないので、荷室を広く使えない。
2ndシートも前のみたく回転もしないんだなぁ。
人間の乗り心地はいいかもしれないけど、使い勝手はずいぶんと悪くなった印象。
そもそも3rdシートまで人乗せることなんてほとんどないから4人乗りで十分なんだよなー。
広々4人乗りの『VIP仕様』なんてのもあるけど、値段が驚愕の800万!
そんな車、ヤクザくらいしか買わんでしょう!

現行のエルグランドはオイラにしてみりゃすっかり魅力のない車になっちゃったなぁ。


今日の曲は1991年の第15位。
さよならイエスタディ TUBE

では次回も乞うご期待!
19:19 | Comment(0)

2017年01月14日

今日も寒し!



今日もマイナス18℃とガッチリ凍れる
心配の水道は、今朝はなんともありませんでした。
早々に対策してくれたのかな? 電気と水は重要なライフラインだからなー。

昼から外へ出る。
まずはエスティマの車検の予約を。
今月中に予約をすれば、BOXティッシュを20箱もくれるっていうからねーヽ(^∇^)/
早速予約をしたら、BOXティッシュを5箱くれた。
「あれ、20箱くれるんじゃないの?」って聞いたら「車検の時にまた20箱差し上げます」だって。
トータルで25箱もくれるんかい!? そんなに使ったらチ○コヒリヒリしちゃう(笑)

そういや去年の年末ジャンボ宝くじの結果を見てない。換金してこよう。
どうせ当たっちゃいないんだろうが・・・
結果は・・・
・・・案の定20枚で600円(´・ω・`) まず当たんないなぁ

外も懐もこうお寒いと、温かいものが飲みたいなぁ☕
温かい甘酒が飲みたい。
いつも二世古酒造から酒粕をお取り寄せして作ってたけど、去年初めて作った釧路の福司の甘酒も美味かったなぁ。
1月にできるらしいけど、もうそろそろできたかなぁ?
福司酒造

ちょうどできたところだったみたいやっぱり搾りたての酒粕で作った甘酒は美味しいね〜。
飲みすぎてなんだか酔っ払っちゃったみたいだけど


今日の曲は1991年の第14位。
歌えなかったラヴ・ソング 織田裕二

では次回も乞うご期待!
18:15 | Comment(0)

2017年01月13日

13日の金曜日だから



冷えた!
今朝の釧路の最低気温マイナス19℃!
まぁそのくらいまで下がるだろうとは思ってた。
しっかり水道の水落しをして寝た。イヤな予感はするんだけどねぇ。

朝起きて・・・

ハイ、案の定 水出ませ〜ん
朝っぱらから下の会社へ連絡。水道屋を手配してもらう。
でも何時に来られるか分からないって
それまで水は使えないし、水が出るようになったか確認するため家にいなきゃならない。
今日は仕事なんだけどなぁ。仕方ないから職場に電話して休んだww
オイラだって休みたくて休んだんじゃないよ!仕方なくだよ、仕方なく!(笑)

家にいたって水が使えないからねぇ。顔も洗えないし便所にも行けない。
便所は下の会社でするとして、飯の支度もできない。
腹が減ったのでスーパーへ昼飯の弁当を買いに。
あ、そういやしょう油もなくなったっけ。ついでに買おう。

買い物も終わって帰ろうとしたら、レジの出口のところでガラポンのクジをやってる。
簡単なauのアンケートに答えるとできるって。やってみよう。
ガラポンを回したら緑の玉が出て「2等で〜す!」って
やったー!賞品は何かと思ったら・・・
  しょう油・・・
しょう油、今買ってきたばかりなんですけど。。。
こんなことならしょう油は買わなかったのになぁ。そんなにしょう油ばっかりいらんしなぁ。
そしたらタマゴ1パックに交換してくれました
なぜかついでにサランラップもくれました。サービスいいね〜。

夕方になってようやく水道が復旧。
水道は凍れてないって。そうでしょ?ちゃんと水落とししてるもん。
うちの水道は電気式の機械で水落しするんだけど、この機械が古くて中のモーターがイカレかかってるらしい。
完全にイカレてるわけじゃないので、寒くなると動かなくなるんだと
そのたびに水を使えなくなるんじゃ困るんだよなぁ。
ま、早急に直してくれるらしいけど。

まだしばらく寒さも続くらしいしなぁ。カンベンしてよ
やっぱり13日の金曜日だからかなぁ?

※本日のお写真“浚渫(しゅんせつ)船”2017年1月11日撮影


今日の曲は1991年の第13位。
ジュリアン PRINCESS PRINCESS

では次回も乞うご期待!
16:58 | Comment(3)

2017年01月12日

もうすぐ30万



パソコンで見た時、右側に見えるカウンター
何気にもうすぐ30万アクセスに達しそう
スゴイねぇ、30万なんて。
有料サイトにして1回100円の閲覧料を徴収したら3000万だよ!(笑)
そうなったらだ〜れも見やしないだろうけどね
まぁカウンターが30万になろうが100万になろうが何にもないんだけどね。
ましてこのカウンターは1日1人1回しか回らないので、同じ数字を何人もが見てるしね。
でもseesaaのアクセス解析じゃ毎日200人くらいが延べ1500回くらいアクセスしてるみたいなんだよね。
みんな常連客なのか、流れ者なのかは知らんけど・・・
そもそもオイラ200人も知り合いおったかなぁ?

※本日のお写真“厳冬の屈斜路湖”2017年1月6日撮影


今日の曲は1991年の第12位。
サイレントイヴ 辛島美登里

では次回も乞うご期待!
20:25 | Comment(0)