2017年02月08日

午前様




気分良く飲んできました🍺


今日の曲は1992年の第9位。
PIECE OF MY WISH 今井美樹

では次回も乞うご期待!
23:59 | Comment(0)

2017年02月07日

成長中



ややピークは過ぎた感があるものの、まだまだ寒い日の続く北海道。
このクソ寒い中を歩いて通勤しているのだが、通勤途中で見かけたツララ。
長いなぁ!
2階の屋根から、1階部分の中ほどまで、4メートルくらいかなぁ?
いくら北海道が寒いからといって、どこの家にもツララがぶら下がってるわけじゃない。
雪が落ちやすいように勾配のある屋根だと、できてもすぐに落ちちゃうしな。
むしろ最近の家はツララなんかができにくいように設計されてるんじゃなかろうか?
だから逆にこんなに大きなツララはなかなか見られるもんじゃない。

どこまで育つんだろうなぁ?
と、寒い中、暖かい目で見守っているのである(笑)


今日の曲は1992年の第8位。
if CHAGE&ASKA

では次回も乞うご期待!
18:17 | Comment(0)

2017年02月06日

でっかいどー!



鹿追 扇ヶ原展望台から見た冬の十勝平野。
こうやって見ると、やっぱり北海道はデッカイなぁ。
まーそれにしても、どこへ行っても支那畜だらけ
なにもわざわざ北海道なんかに来なくても、オメー等の国のほうがデッカイでしょーに!

今日の曲は1992年の第7位。
もう恋なんてしない 槇原敬之

では次回も乞うご期待!
12:34 | Comment(0)

2017年02月05日

キャンバス



十勝の広大な畑作地帯。
夏はジャガイモやビートや小麦や豆を作っている畑も、冬は雪の下。
春になって雪が溶けるまで、半年間もずーっとお休み。

なんかもったいないよなぁ。
雪原って、言ってみりゃ巨大なキャンパスじゃね?
この真っ白な畑に何か絵でも描いたら面白いと思うんだけどなぁ。
当然、雪が降ったり風が吹いたりしたら消えちゃうけどさ。
だけど十勝は日本海側のように、そう頻繁には雪は降らないしさ。
砂浜で像を作るイベントがあるくらいだもの、雪原アートなんてのもあっていいと思う。
ましてや上士幌なんて熱気球も盛んだからさ。空から見たらキレイだと思うなぁ。
そんなイベントあったら面白いと思わない?

これは今から10年以上前にオイラが帯広で畑に描いた雪原アート(笑)
だだっ広い畑に絵を描くのって、スゴク難しいんだよねー。
普通に紙にだって満足に絵を描けないんだもの、オイラが畑になんて描けるわけがねぇ!(爆)


今日の曲は1992年の第6位。
ガラガラヘビがやってくる とんねるず

では次回も乞うご期待!
20:52 | Comment(2)

2017年02月04日

氷上露天風呂♨



久しぶりにS氏から「温泉へ行こう」とのお誘い。
行くのは全然かまわないのだが、もう温泉も行き尽くしたからねぇ。
そうだ💡 行ってみたい温泉が1つ残ってた!

そんなわけでやって来ました、鹿追町の然別湖コタン
冬期間、凍った湖の上でやってる雪氷体験イベント。
今シーズンはちょうど先週から始まったばかり。
湖の上にあるのは、全部凍った湖の氷とか雪で作った建物。
中はバーなんかになってて、自分で氷のグラスを作ってカクテルなんかを飲んだりできるらしい。
その中でも極めつけは氷上露天風呂!
無料で入れます。しかも混浴!
そんなとこに入る女なんかいるのか?と思いきや、これがまた次々と女の人も入ってくるんだよねー
オイラ達が入ってるときにも、オバハンが3人ほど入ってきました(/∀`*)アリャー
揺らめくワカメ、見え隠れする干しブドウ・・・
S氏には刺激が強すぎたのか、帰りの道中でアタマが痛くなったようです(笑)

氷の上の露天風呂なんて、日本でもおそらくここだけだと思うので、オススメですよ。


今日の曲は1992年の第4位。
それが大事 大事manブラザーズバンド
混浴温泉では前を隠すこと、それがいちばん大事ww

では次回も乞うご期待!
21:13 | Comment(0)

2017年02月03日

飲み比べ



根室の地酒『北の勝』。
この『しぼりたて』は入手困難なプレミアもんらしいんだけど、その北の勝の酒粕を入手。
かずさんの奥さんは「福司より美味しい」と言ってたけど果たしてどんなもんだろう?
早速作って飲み比べ🍶

味の印象は・・・
まぁ普通に美味しい。
かずさんの奥さんは「北の勝の方がフルーティ」だって言ってたけど・・・オイラにゃよく分からん(^_^;
ただ、北の勝の方が福司よりもずいぶん絞ってある感じで、米のつぶつぶ感が少なく、作るときにも水に溶けにくい。
お米感が多い分、オイラは福司の方が好きかなぁ。
値段は北の勝の酒粕が500gで198円。福司は900gで500円。北の勝の方が若干安いか。
まぁどっちにしろその辺のスーパーで売ってる粘土みたいな酒粕よりも安くて美味いのは確かだ。
甘酒は栄養豊富らしいけど、栄養なら余るほど十分足りてる(^_^;

もひとつ最近ハマってるのがこれ。
甘納豆ww
甘納豆なんて1種類だけかと思ってたけど、実はいろいろあるようで。
この甘納豆は5種類(金時豆・小豆・白花豆・青エンドウ・そら豆)も入っている。
今日は節分👹
豆まきで甘納豆でも撒きますか?(笑)


今日の曲は1992年の第3位。
BLOWIN' B'z

では次回も乞うご期待!
17:56 | Comment(0)

2017年02月02日

Book



本日Amazonから届いた本📖
BE-KUWA 62号

VIVARIUM GUIDE 76号

なんとなく似てるなぁ。色味がさ(^_^;

もう1冊📖
日本懐かしジュース大全
懐かしい昭和ジュースがたーっくさん!
チェリオ、ミリンダ、サスケ、オレンジエードetc・・・
なぜなくなってしまったのか?ってものから消えて当然なものまで(笑)
平成もあと2年?
20年も経てば『懐かしの平成○○』なんて出てくるんだろうなぁ。


今日の曲は1992年の第2位。
悲しみは雪のように 浜田省吾

では次回も乞うご期待!
20:52 | Comment(0)

2017年02月01日

今日から2月



1年で最もキライな2月になりました
今月は春の人事異動の内示がある。
オイラが釧路に来てこの春で4年半!
今年こそは大ッキライなこの釧路の街からなんとしても脱出したい!!
果たしてどうなることやら・・・┐(´д`)┌

今朝の新聞によると、釧路からはこの5年間で2万人弱が出ていってるようだ。
いいなぁ。オイラも1日も早く出ていきたいゼ!

今月は1992年のヒット曲を。
今日の曲は1992年の第1位。
君がいるだけで 米米CLUB

では次回も乞うご期待!
10:32 | Comment(0)