2018年07月17日

3連休終了



昨晩はニセコ大湯沼の雪秩父温泉で入浴後、すぐ近くの大湯沼キャンプ場で車中泊しようと思ったのですが・・・・・
情報では洋式トイレもあるとのことなのだが、実際にはそれっぽい建物はあるものの施錠されていて使えず。
電気は一切なく辺りは漆黒の闇、水道はあっても水も出ない。もう全く管理されていないようです。
キャンプ場とは名ばかりで、これじゃただの山。いや、そのへんの山よりもヒドイ状態でした。
さすがにそんなところで寝ても仕方がないので山を下り、結局はニセコの道の駅で車中泊。
この時期はどこの道の駅でも車中泊してる人が多いけど、ここは特に多いなぁ。

カイテキに夜10時から朝8時半までぐっすり寝て(笑)、本日の旅出発
今日の旅の予定は、ロープウェイカードと温泉スタンプを集めながら帰ること。
まずはロープウェイカード。
これが困ったことにほとんど情報がない
どうやら帰るまでの道中にはニセコのスキー場のゴンドラが3ヶ所、あとルスツ、洞爺湖、有珠山、登別と7ヶ所配布しているところがあるようなのだが・・・・・
配布はしているようだが、どこでもらえるのかがサッパリ分からん。
とりあえずそれっぽいところへ行ってみても、誰もそんなもの知らないとか、乗らなきゃくれないとか、そもそも有料でもらいにいくこともできないところばかり
結局7ヶ所回って1枚ももらえず(怒) とんだ無駄足。
もうロープウェイカードは集めない!そもそも集めたところで意味もないし。ありゃぁ作った意味もないゎ。PRにもならんね!

ニセコ→洞爺湖→登別→白老と温泉スタンプ&怪人の温泉タオルを集めながら帰ってきました。
途中、カルルス温泉で入浴
貸し切り
明治時代から100年以上続く老舗の温泉旅館。
泉質は単純温泉。家のお湯とたいして変わりません。やさしいお湯です。

どこをどう計算間違いしたのか、予定より3時間も早く15時半に帰宅。
本日の走行距離は250km。この4日間では725kmの旅でした。

今回の旅で集めた温泉スタンプ35ヶ所、温泉タオルは15枚でした。
タオルはお土産で怪人にあげるのはいいんだけどさぁ。
1枚は200円とか300円とか大した額じゃないけど、これだけ集めてくると結構な額になるんだよなぁ。
怪人にはいつもごちそうになってはいるけど・・・・・
どうせ集めるなら金のかからない、終わりの見えるかさばらないものにすりゃいいのになぁ。

では次回も乞うご期待!
20:35 | Comment(0)

2018年07月16日

積丹・ニセコ周遊



お祭りも終わり、朝8:30に寿都を出発しました。
寿都→岩内へ。
とりあえずまずは岩内温泉でひとっ風呂浴びて、岩内の道の駅に一緒に寿都へ行った同僚の車を乗り捨て、オイラの車1台で積丹半島を周遊することに。
岩内から仁木を経由し余市へ。
昨日までのお祭りでしこたま海産物を食べたのに、今日のお昼はウニ丼と決めていたのです(笑)
有名な余市の柿崎商店。
20180716_113804.jpg
行ったら案の定、店の前には長蛇の列☹️
どうしようかと思ってたら、たまたま駐車場に空きがあったので、車を停めて並ぶことに。
待つこと1時間!
20180716_124528.jpg
白ウニ丼(ムラサキウニ)1560円。
やっぱり柿崎は安いですね。みんなが並んでまでも食べに来るわけです。
並ぶの1時間、食べるの10分で余市を撤収。

余市から古平→積丹へ。
この間 雲低く霧雨模様で景色もイマイチ。
20180716_141257.jpg
積丹岬で本日のソフトクリーム^^

積丹から神恵内を経由して岩内へ戻る。
ここで明日仕事の同僚とお別れ。
オイラはさらに温泉スタンプを集めながらニセコを周遊。
20180716_170806.jpg

18時過ぎ、ほぼ予定どおり蘭越の雪秩父温泉に到着♨️
20180716_182920.jpg
本日はここで終了〜
今日の走行距離295km。
今夜はこの山奥のキャンプ場で3日目の車中泊です。
20180716_064625.jpg
こんな感じです。全然カイテキですよ。
1週間でも10日でもイケますね!

では次回も乞うご期待!
19:44 | Comment(0)

2018年07月15日

寿都祭り



寿都のお祭り2日目。
2日目になってようやくお祭りの仕組みみたいなのが理解できてきました。
お祭りでは山車を引っ張り回して街中を練り歩きます。
20180715_131941.jpg
行く先々で、道路上にお酒が置いてあります。
そしてそこを通ろうとする山車を足止めします。
足止めされた山車はお酒を受け取るお礼に、踊りを披露します。
踊りを踊ってもらったお礼に、そのお宅では踊り子達にご馳走をおもてなしします。
20180715_125414.jpg
20180715_132107.jpg
20180715_142703.jpg
20180715_183324.jpg
漁師町だけあって、海鮮系も多く、飲んで食って夜遅くまで練り歩きます。
いろいろな町のお祭りに行きましたが、こういうお祭りは初めてです。
今回は誘われて初めて来ましたが、そんなまるで関係のない部外者でも関係なく歓迎してくれます。
これはハマリそうです^^
お世辞なのかもしれませんが「来年もぜひ来てよ」と言っていただきました。
そんなこと言われたら、ホントに来ちゃうよ(笑)

では次回も乞うご期待!
23:48 | Comment(0)

2018年07月14日

寿都神社例大祭



2018.07.14_1.jpg
今日は夜勤明けで170kmほど車をとばし、寿都までやってきました。
明日から3連休。釧路から怪人が来る予定でしたが、同僚のお誘いを受けて、怪人と遊ぶよりも面白そうだなと思いましてww

20180714_181534.jpg
20180714_171155.jpg
20180714_171744.jpg
今日から16日まで、寿都では寿都神社例大祭で、ご馳走が食べ放題だといういやしい話に釣られてやって来たのでした(笑)
20180714_173345.jpg
オイラは寿都にいたこともなく、縁もゆかりもないのですが、知らないお宅へ上がり込んでご馳走をいただいております^^
お祭りは夜遅くまで続くようです。
夜勤明けでほとんど寝てないので、早くも若干フラフラです😵💫

では次回も乞うご期待!
18:50 | Comment(0)

2018年07月13日

五厘沢温泉



道南ドライブ中のできごと。
乙部町を過ぎ、まもなく江差の街に入ろうかという辺りでカーナビに『五厘沢温泉』という温泉が出てきた
へー、こんなところにも温泉があるんだー。
ちょっと立ち寄ってみよう。そう思ってナビの示す方向へ進んでいった。
ほどなくして現れたのがこの建物。
おっ、なかなかシャレた建物。
正直なところひなびた小さな温泉宿みたいなのを想像していたので、ある意味期待ハズレ。
でも看板にはデッカク❝天然温泉 露天風呂 ♨五厘沢温泉❞と書いてある。
ひとっ風呂浴びて行こうかと思って入って行ったら・・・・・

ドアを開けたらおばちゃんが出てきて、「おひとりですか?ここはラブホテルですよ」って
当然、日帰り入浴もやっていないそうです。
調べてみるとかつては温泉宿があったようだが廃れて廃業し、そのあとをラブホテルが買い取ったんだそうだ。

そういえば中標津にある『ホテル ベルサイユ』も同じ温泉ラブホテルだったな。
温泉好きカップルには最高だろうけど、いくら温泉好きでも1人じゃなかなか入りづらいね。
さすがの怪人でも行かないだろうなww

では次回も乞うご期待!
11:23 | Comment(0)

2018年07月12日

いもしあ



こないだ、稚内へ行く途中でふと目についた古い建物。
駅?

いもしあ??
でも後ろの看板には❝えびしま❞って書いてある。

建物の内部

わっ!誰かいる!
と思ったら人形だった(^_^;

空知管内沼田町にある恵比島駅。
平成11年にNHKのテレビドラマ『すずらん』で❝明日萌駅❞として使われ、そのままになっているんだそうだ。
駅として使われてるのかな?留萌線ってまだ走ってるの??
オイラは鉄道に一切興味がないので全然わかりません!

では次回も乞うご期待!
20:33 | Comment(0)


超久々に晴れた
しかし、こういう日に限って仕事なんだなぁ
天気さえ良ければ、することがたくさんある!
というわけで、昼から仕事をサボって帰ってきました

太陽も出ず、気温も低く雨降りばかりなのに、雑草はよく伸びる
草むしりしたくても畑がドロドロでなかなかできずにいたのだが、今日はだいぶ畑も乾いたので、ここぞとばかりに畑中の雑草を全部むしったった!
こやって見ると豆はそれなりに成長してるな。
インゲンは暑いより寒いほうがいいからね。

それに比べてナス類の成長は芳しくない。
いくらビニールハウスだとはいえ、絶対的な日照不足と低温ではどうにもならん。
本州も大雨でだいぶやられてるし、きっと今年の夏野菜は高いよ

近々また車中泊で出かける予定。
こないだの道南旅行で思いのほか車中泊がカイテキだったので、すっかり味をしめた。
本格的なキャンプ道具なんて全くいらない。車に布団さえ積んでいけば。お風呂は温泉、トイレは道の駅で十分。
強いて欲しいものがあると言えば、タオルを干すところが欲しい。生乾きのタオルは気持ち悪いからな。
ということで後部座席のアシストグリップにイレクターパイプを引っ掛けて物干しを作成。
広げてぶら下げてさえおけばタオルもよく乾くからね。
そのうち日本一周でもしてやろうか?

では次回も乞うご期待!
18:26 | Comment(0)

2018年07月10日

たるまい軒



本日は完全OFF。
なんにもない休みなんて久しぶりな気がするな。
畑の草むしりもしなきゃならないのだが、雨続きでままならず。
今年は天気も悪くて寒いので、作物の生育もイマイチだ。そのくせ雑草はよく伸びる

弟も休みなのでオイル交換してもらう。
いつも3000kmで交換してるのだが、今回は5000kmも走ってしまった。
とはいえ前回交換から1ヶ月しか経ってないんだけど

そういえばこないだ届いた肝炎ウイルス検診の無料クーポン券、肝炎検査なんてしたことないような気がするので隣の病院へ行ってみた。
受付で「こんなクーポン券が来たんですけど・・・・・」って渡したら、
「今までに病気やケガで手術したことはありますか?」って。
手術なら何度もしてるよ。今年もしたばっかりだよ。
「手術を受けてるなら、その前に必ず肝炎の検査をしてますので、大丈夫です!」だって。
ふーん、そういうもんなのか?そんじゃオイラは肝炎ではないってことなのね?

リフォーム会社が来た。去年風呂場をリフォームして1年点検だって。
特に問題はないよ。1年経って乾燥したからか、壁紙のシーリングに少し隙間ができてきたくらい。

お昼にオヤジと弟と飯を食いに🍴
久々の『苫小牧・食堂シリーズ』!
今日訪問した食堂はコチラ。
たるまい軒
苫小牧市明野新町5-1-27
営業時間:[平日]10:00〜15:00、[土曜]10:00〜19:00、[祝日]10:00〜17:00
定休日:日曜日

苫小牧のイオンから真っ直ぐ北上、総合経済高校の向かい、苫小牧東病院の隣りにある小さな食堂です。
外壁の改装工事中のようですね。
ちなみに❝たるまえ❞ではなく❝たるまい❞のようです。理由は知りません。

店内はシンプルな感じですね。
テーブル席が4つくらいとカウンター。おばちゃん2人でやってるようです。
メニューはラーメン、そば、うどんとカレー、丼もの。それぞれを組み合わせたセットものもあります。
ラーメンはどれもワンコイン500円🍜

オイラは海藻ラーメンと親子丼のセットをオーダー。
ラーメンはあっさり懐かし系のラーメンですね。麺は細めです。親子丼は普通(笑)
けっこうボリュームがありますよ。セットでも半ラーメン半どんぶりではなく共にノーマルのようですからww
セットにしても1000円しないのでお得ですね。
場所がら学生とか病院関係者が多いからでしょうか?
コレといって特筆するほどでもないけど、ごく普通の食堂でした。

では次回も乞うご期待!
18:49 | Comment(0)


この時期にドライブしてると、よく出くわすのがコイツ。
道路を横断する、真っ黒い毛虫🐛
道路を右から左、あるいは左から右へと必死になって渡っている。
調べてみるとこの毛虫、『ヒトリガ』という蛾の幼虫らしい。
エサは特に決まっておらず何でも食べるようだが、イタドリの生えているところでよく道路を渡っている気がする。

しかしこの毛虫、なぜに道路を横断しているのだろうか?
エサを求めて横断してるのか?
たぶんそれが正解なんだろうけど、見たところ横断する前も横断した先にも同じようにイタドリが生えているように思う。
この時期は日差しも強く、晴れていればアスファルトなんて触れないほど熱くなる。
当然車もビュンビュン通るので、潰されて死んでしまう毛虫も多い。
そんな灼熱の道路上を、わざわざ危険を冒してまで横断するメリットがどこにあるのだろう?

横断する様子を見ると、どうも迷うことなく一直線に渡っているようだ。
どこまで目が見えているんだろうか?
今 食べているイタドリよりも、道路の先に見えるイタドリの方が、そんなに魅力的に見えるのだろうか?
横断ケムシよ、君たちをそうさせるものは一体何なんだい?

では次回も乞うご期待!
19:26 | Comment(0)

2018年07月08日

潰れた!?



なんとなくラーメンが食べたくなって🍜
ラーメン屋なんて、とてもじゃないが食いきれないほどたくさんある。
珍しいもの、極モノ好きなオイラ(笑) ちょっと気になるラーメン屋がある。
麺屋ダイニング 蒼空
苫小牧市大成町2-1-5
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:30
定休日:火曜日

今日は山田くんが弥生町のホーマックでイベントしてるってんで、夜勤前に冷やかしに行ってきた。
ついでに近いんでこのラーメン屋へ行ってきたのです。
なんでもこのラーメン屋、馬のモツ(内臓)を使ったラーメンなんだとか!
牛とか豚のモツなら食ったことあるけど・・・・・ 馬のモツなんて食ったことないなぁ。
まだ去年の暮にオープンしたばかりの新しいラーメン屋です。
食べログの評価は・・・・・ そんなに良くはないですねぇ。クセが強いんだとか。
でもオイラ、そーゆーヘンなもの大好きですからね!人がどう言おうと自分で食べてみないと分かりません。

さっそくお店に入ろうと思ったんですが・・・・・
あれれ?しばらくの間 臨時休業だって
たまたま今日が臨時休業じゃない。しばらくの間だって。
もしかして潰れた!? まだオープンして半年しか経ってないのに!?
やっぱり極モノってのは難しいのかねー?

では次回も乞うご期待!
13:25 | Comment(0)

2018年07月07日

メロン



こないだ、宮城の友人がウニをたくさん送ってくれたので、お返しに北海道のメロンを贈ることに🍈
この時期 毎年送ってるんだけど、母ちゃんがイオンとか生協なんかのカタログから送っていたらしい。
まぁそれはそれでいいけれどもさぁ・・・・・
6つくらい入ったのを送るんだけど、カタログギフトからだと全部同じメロンだよね?それじゃつまんないっしょ?

北海道でメロンって言ったって、今はいろんなメロンがある。
夕張メロンが有名だけど、夕張に限らずいろんな産地のメロンがありますね。
どうせ贈るんなら、いろいろなメロンを食べ比べれる方が面白いでしょ?

そんなわけで北海道各地のメロンを買い集めてきました。
夕張メロン、旭川メロン、ほべつメロン、ふらのメロン、暑寒(雨竜)メロン、アサヒ(追分)メロン🍈
暑寒メロンだけ青肉。他はみんな赤肉メロン。
どうなんでしょ?産地が違うだけで種類は一緒なんだろうか?
美味しいのかな?味見してみたわけでもないので分かんないけど。
たぶん美味しいでしょ?正直オイラはメロンなんてどれ食ったって変わんないと思うww

本州の人にメロンとかカニなんかを贈るとものすごく喜んでくれるよね
北海道にいたらメロンなんてもらって食うもの、買ってまで食ったことはほぼないけどな。
考えてみりゃ贅沢な話だ。

では次回も乞うご期待!
18:13 | Comment(0)

2018年07月06日

死刑!



麻原彰晃ほか、オウム事件の死刑囚が一斉に処刑されましたね。
事件から23年だって。もうそんなに経つんだなー。
地下鉄サリン事件後、オウム真理教に強制捜査のメスが入って、麻原彰晃が天井裏に隠れていたころ、当時上九一色村にあった❝サティアン❞と呼ばれる施設をわざわざ見に行ったことがあります(笑)
警備になまりの強いおまわりさんが立ってて叱られるかと思ったら「どーぞどーぞ、あれが第7サティアンですよ」と親切に教えてくれたっけww

いろいろ賛否両論あるようですが、オイラは死刑制度には大賛成です。
死をもって償わなきゃならない罪は絶対にあります。
基本的に他人を殺したら、殺した人も殺されるべきです。
日本では死刑執行は絞首刑らしいですね。ほぼ即死で一番苦しみが少ないのだとか。
オイラはそんなの甘いと思いますね!
人を苦しめて殺しておいて、罪人は税金で養ってもらった挙げ句に安楽死なんて!
死刑囚も一応貴重な命には変わりない。ただ殺してしまうなんてもったいないですよ。
どうせ殺すなら人の役に立つように殺すべきです。
例えば薬物実験するとか、得体の知れないキノコを食べさせて食毒判別するとか
戦争中なんてそうだったのでしょう?捕虜だとか罪人に危険な強制労働をさせたり。鉄道や道路なんてほとんどそうやって造ったはずです。

麻原彰晃は最期に何を言って執行されたのかなぁ?
死刑囚の知られざる執行前の最期の言葉
オイラなら何か面白いことを言って死にたいなぁ。

  〜 浮世を忘れた坊主でさえも、木魚の割れ目で思い出す 〜 合掌

では次回も乞うご期待!
18:39 | Comment(0)

2018年07月05日

大雨の十勝行脚



十勝から帰ってきました。
道中はずーっと雨 しかもかなり強い雨でした。
降り続く長雨で、各地の河川もかなり増水してますね。
昨日まではけっこう蒸し暑い感じだったのに、今日は一転、気温も10℃そこそこと寒いくらい
暑くなったり寒くなったり、しかも雨続きで太陽出ず 今年は野菜の生育もかんばしくありません。

今日はFMさんのお宅でのんびりしすぎ、10時半過ぎに音更を出発。
音更→しほろ温泉→本別→足寄→陸別と北上
陸別町役場でマンホールカードをGetし、再び足寄→上士幌へ南下
13時半、道の駅ピア21しほろで昼食🍴
しほろ牛の牛丼定食🐮 グルメパスポートで850円が500円に。しかもスタンプラリー帳提示でコーヒー付き☕

上士幌→鹿追。これにて十勝の道の駅はコンプリート。

鹿追→新得、狩勝峠経由で南ふらの→占冠へ。
ここでガソリンゲージがemptyに⛽
emptyになっても10Lくらいは残ってるからね。
まだ苫小牧までは120kmくらい。ギリギリ帰れるかなぁ?

占冠→日高。
日高の高原温泉で『ひだか&みなみとかち湯巡るスタンプラリー』のスタンプが8個たまった。
10個パーフェクトでペア宿泊券が当たるけど一緒に行く相手がいないので、3000円分の食事券狙いで応募。
このスタンプラリーは2年連続で当選してる。今年はどうかな?

日高→門別へ南下
18時、お得意のいずみ食堂でタコかき揚げ天ざる(大)
Tシャツ割引で1000円。

その後はむかわ温泉でクーポンを使ってタダで温泉に入り、20時苫小牧着。
本日の走行距離は436km。夏休み期間のこの1週間での総走行距離は2042kmに!
先月オイル交換したばかりなのに、1ヶ月経たずにもう5000kmも走ってしまいました
今回の旅で、立ち寄った道の駅19ヶ所、温泉スタンプ12個、スマホスタンプラリーのスタンプ35個、怪人S氏へのお土産用温泉タオル7枚、ご当地Tシャツ3着、ご当地ピンバッジ(足寄・陸別)5つGetしました。

では次回も乞うご期待!
22:01 | Comment(0)

2018年07月04日

今日は東へ



今日は帯広へ来ております。
捕りためたオサムシとコモチカナヘビをFM氏へ届けに。

朝9時に苫小牧を出発して、道の駅やら温泉やらに寄り道しながら、えりも・広尾経由で来ました。
胆振・日高は曇りで蒸し暑かったけど、えりもを回ったら気温も下がりジリジリと小雨模様🌂

お昼はアポイで中華丼
20180704_114615.jpg

帯広ではたかまんでソフトクリーム
20180704_155840.jpg

夜はキリンさんとこでスパゲッティーを食べて、山田君と帯広市内の温泉へ入り、今夜はFMさんのところへ一宿の恩に預かります。

2018.07.04_1.jpg
今日も400km近く走りましたよ。
今月だけですでに1600km!
車も丈夫ですなぁ(笑)

では次回も乞うご期待!
23:13 | Comment(0)

2018年07月03日

今日は一休み



今日の苫小牧、大降りこそしないものの1日中降ったりやんだりの梅雨もよう。
北の方はずいぶんと降ってるようだな。
川が氾濫したとか、土砂崩れだとかで通行止めも多数。
昨日の帰りもかなり強い雨が降ってたもんな。
稚内も雨で、また激寒に戻ったようだ。
天気はパッとしなかったけど、条件のいいタイミングとしては昨日しかなかったようだな。1匹捕れただけでも大成功だったのかもしれん。
昨日のうちの帰ってきて正解だったのだろう。

実家のババァ、先日腎臓を摘出し、その検査結果がでたようだ。
結果は・・・ガンだったって。
しかしガンはガンでも比較的珍しいガンでそれほど悪性ではなく、取ってしまったし他に転移もないそうで、10年生存率もほぼ100%なんだとか。
いやいや10年生存率100%って・・・ ババァもすでに70だよ!?
ってことはこのガンでは死なないってことだ。10年もありゃ他の病気で逝くだろ?

南三陸の友人が、今年も塩ウニをたくさん送ってくれました
塩ウニといってもそんなにしょっぱくもなくすごく美味しい!
早速塩ウニ丼にして食べました
最近ずいぶんウニを食ってるな。
遊びにでかけて、行く先々で美味しいものを食って、薬は飲み忘れることが多くて(爆)
来月の病院では・・・・・ 叱られることほぼ決定

では次回も乞うご期待!
21:01 | Comment(0)

2018年07月02日

予定変更



急遽、苫小牧まで帰ってきました。
4日まで稚内に滞在予定でしたが、いかんせん天気が悪ぃ
明日・明後日と大雨らしい。
そうなったらカナヘビを捕るどころかドライブに行くにもままならん!
というわけで帰ってきたのです。

帰ってくる前にダメ元で朝から出撃
天気は昨日とさほど変わらず。気温こそ20℃くらいと高めで霧雨も降ってないけど、風は10m/sほどと昨日よりかなり強め。
相変わらずコモチの気配はまるでなし
それでもだいぶ粘ってるとほんの少し陽が差してきて、ようやく1匹 姿を現した!
コモチカナヘビ
やぁ!久しぶりだね〜。6年ぶりくらいか?
若い♂かな?残念ながら本命の持ち腹♀ではなかったけど、とりあえずは見つけることができたんで行った甲斐はあったかねー。

姿を見せたのはこれ1匹だけ。
10時くらいまで粘ったんだけど、これ以上は無理だな。帰ろう。

帰りは道の駅巡りとかスタンプ集めとか。
稚内→猿払→北見枝幸→中頓別ピンネシリ→天塩中川→音威子府。
これで宗谷スタンプラリーはコンプリート!

音威子府→美深→名寄→サムライ士別。
士別でカレースタンプラリーの『士幌サフォークカレー』を食べようと思ったんだけど、サフォークの肉が品切れなんだと
まぁサフォークカレーは去年も食ったからな。もういいや。

士別から剣淵へ。士別あたりから雨が降り出し、以降帰ってくるまでずっと雨
剣淵で最後の土木遺産カードGet!これで土木カードもコンプリート!

剣淵→当麻→旭川。朝から飲まず食わずでもう16時半ですよ!ここでようやく食事🍴
チャップ丼
『チャップ丼』とは旭川のご当地グルメなんだとか。
ポークチャップの❝チャップ❞のようですよ。ま、多少タレの味が違うものの、要するに豚丼ですわ。
820円がグルメパスポートで500円!当然美味いですよ。逆に豚丼を不味く作る方が難しいと思いますねww

旭川→美瑛→富良野→占冠→日高→むかわとほぼノンストップで夜21時に帰還。
晩ごはんは旭川の道の駅で買ってきたクレープとシュークリーム。半額だったんだわ

本日の走行距離は驚異の650km!! 怪人もビックリでしょう!
この3日間の総走行距離は1258kmでした。走りすぎ!

では次回も乞うご期待!
22:54 | Comment(2)

2018年07月01日

気配すらなし



稚内にいるのですが・・・・・

今回、稚内へ来た一番の目的は、コモチカナヘビを見つけること。
今日は朝から探しに行ったのですが・・・・・
20180701_145433.jpg
気温はそれほど低くないものの、霧雨がジリジリ降るあいにくの天気。
いっそのこと雨でも降れば諦めるのだが・・・・・
夕方にも出撃したけど、本日はボウズ!Σ(×_×;)!
今年はイマイチ成果が上がらないなぁ。

結局、日中は宗谷管内ドライブ。
20180701_092728.jpg
超久々に宗谷岬へ。
行かないよね、宗谷岬。稚内に住んでたときも何回かしか行ってないもんな。
宗谷岬から猿払→豊富へ行って、名物のカツ丼を食おうと思ったらまさかの休み😞💨
稚内へ戻ってピンカートンでパスタ。
20180701_121514.jpg
夜はむ蔵で味噌チャーメン。
20180701_184846.jpg
その後、港の湯で温泉に入って本日糸冬了〜。
いったい何のために稚内くんだりまで来てんだか┐(´д`)┌

では次回も乞うご期待!
22:35 | Comment(0)