2019年09月30日

辞職しました




今日をもって25年以上勤めた職場から退職しました。











・・・・・同僚が(笑)

辞めて何をするんでしょうね?知りません。興味もないしww
まだ50前。辞めても暮らせるだけ金を貯めたのでしょうか?
2年前に転勤してきたときに引っ越しの荷物で持ってきたトイレットペーパーがまだあるってんだから、クソをしてもケツも拭かずに金を貯めたのでしょう。
このハゲ頭ももう2度と見ることがないんでしょうなー

辞められるというのはうらやましい。
できることならオイラも仕事なんて辞めちまいてぇ!
でも辞めても金がないんだよなぁ
一昔前までは仕事を辞めるといえば定年退職くらいしかなかったけど、ここ数年は定年前に退職する人が続出しています。
どんどん働く場所もなくなってきてるし、仕事自体に魅力ややりがいがなく、閉塞的な空気が漂ってますからね。
仕事しててもちーっとも楽しくないんだよねぇ。
ただひたすらお金のためにルーチン作業を繰り返してる感じ。
まぁどんな仕事もそんなもんなのかもしれないけど・・・・・

この先、定年が65歳まで伸び、それどころかオイラ達が定年を迎えるころには70歳まで伸びるかも!?なんて話だ。
冗談じゃない!誰がそんなに働くか!!
そういうオイラも定年まで勤め上げる気はサラサラない。
そもそもそこまで生きてる自信もないし(^_^;

あーぁ、カネさえあればなぁ・・・・・

では次回も乞うご期待!
16:43 | Comment(1)

2019年09月29日

今度こそお宝か!?



オヤジが勇払の廃屋を片付けている。
片付けてるとはいえごちゃごちゃしたのを引っ掻き回すばかりで、遅々として進んではいないようだ(^_^;
今日も「スゴイお宝を見つけた!」と言って何やら持ってきた。
お宝お宝って、たいしたものがあるわけないのだが・・・・・

今日発掘してきたのがコレ
一見、古いお札のようだが、大きさがA4用紙くらいと大きい。
200円と書いてある。
元サイズはA3大で、下半分には7円30銭と印刷されたものが10枚。

もう1枚同じようなものが。

こちらは80円。これまた中途半端な2円92銭分のが10枚。

これは一体何なのか?
よく見ると『大日本帝国政府 支那事変行賞 賜金国庫債券』と書いてある。
大蔵大臣より昭和15年に発行されたもののようだ。
昭和12年におこった支那事変で戦争へ行った軍人にご褒美として発行された公債らしい。
お金のように重要なもののようだが、安っぽいわら半紙のような紙に普通に印刷されているだけで、特に透かしとか偽造防止がされている風でもなく、今の技術なら偽造仕放題な感じ(^_^;
10枚つづりのものは裏に名前を書いてハンコを押し、郵便局などへ持っていくと額面のお金がもらえたようだ。
どれも1枚も使われた形跡はない。

さてこれはどのくらいの価値のあるものなのだろうか?
調べてみたら・・・・・
『軍人及び軍属以外の者に交付された賜金国庫債券を無効とすることに関する法律』というものが1982年7月23日の施行されており、すでのただの紙クズになっているようだ
ちなみにけっこう残っているらしく、ヤフオクで1000〜2000円程度で取引されているようだ。

そうだろう。やっぱりお宝なんでそう簡単に見つかるはずないんだよ

では次回も乞うご期待!
18:21 | Comment(0)

2019年09月28日

外はもう秋



今朝の最低気温は6℃。
日中はまだまだ20℃を超えて過ごしやすいけど、朝晩はだいぶ冷えるようになってきました。

盆栽のモミジもかなり赤く色づいてきました

畑の野菜も収穫できるけど、さすがに食い飽きて近頃は放置気味。
今はプルーンやプラムが食べごろです。
プルーンは今年も豊作。プラムも去年よりもなってますよ

スーパーの店頭にもブドウや梨が並ぶようになりました🍇🍏
代わりに最近まであったスイカがすっかり姿を消しました🍉
今年はスイカをずいぶん食ったなぁ。結局1人で7玉食いました
スイカも来年の夏までおあずけかぁ。淋しいなぁ

では次回も乞うご期待!
10:59 | Comment(0)

2019年09月27日

金庫



勇払の廃屋から金庫が発掘された。
しっかりした立派な金庫。
48×36×40cmくらい。メッチャ重い!
とても1人じゃ持ち上げられない!オヤジと2人でやっと運んできた。
カギとダイヤルで開ける方式。
カギは最初から開いていた。残念ながら中身はカラッポ。
そらそうだ、うちのじいさんちにあったものだもの、お宝なんか入ってるはずがない(^_^;
カギもあるし、ダイヤル番号もほどなく判明。

実は前から金庫が欲しかったんだよね。
我が家には記念コインだとか古銭だとか、お宝が結構あるもんで
耐火なのかとかはよくわかんないけど、やっぱり重要なものは金庫にしまっておいた方がいいだろう。

さっそくお宝を金庫へしまったのだが・・・・・
オイラもずいぶんと記念コインなんかを持ってるんだなぁ。
この大きさの金庫くらいじゃ入り切らないんだ
お宝の量はさておき、価値の方は・・・・・?

では次回も乞うご期待!
19:02 | Comment(0)

2019年09月26日

無駄にはしない!



『異界の七不思議』『未確認動物UMA生態図鑑』『UFO・異星人図鑑』
いつもの図鑑シリーズだが、ちょっと毛色の違うオカルト本3冊ww
実は意外とキライじゃないんだよねぇ(^_^;
幽霊とかオバケの類はいないと思うけど、異星人は絶対いると思うよ!
この広い宇宙で地球にだけ生物がいると考えるほうがナンセンスだ。

『世界のカレー図鑑』『トウガラシ大全』
カレーの発祥の地はどこかご存知か?
答えはもちろんインド。
しかしカレーはインドだけのものじゃない。今や世界各国に様々なカレーがある。
そんな世界中のカレーはもちろん、作り方やスパイスの話など、カレー好きにはよだれが出るような本です。

カレーのスパイスといえばトウガラシ。
今までトウガラシの図鑑ってありそうでなかった。
待ち焦がれたトウガラシ図鑑がついに登場!
トウガラシの種類、特徴、利用法など、読むだけでドンズの穴がヒリヒリしそうな本です。


いつものようにAmazonで購入・・・・・と思いきや、今回は違うんだなぁ。
先日、新しくテレビを買ったのはご存知のとおり。
楽天で購入して、ポイントが1万6000円分くらい付いた。
そのポイントでHDDを買うつもりだったのだが、手違いでポイントを使うのを忘れてしまった
さらにHDD分のポイントも付いたので、全部で2万5000円分以上もポイントが残ってしまった。
うーん、どうしようか。あんまり楽天では買い物しないしなぁ。
楽天のポイントをAmazonで使えたらなぁ。
まぁ使えないことはないんだけど、等価交換じゃないので損になっちゃう。

んん、待てよ!
そういや楽天でも本は買えるじゃないか!
そう、楽天ブックスでAmazonと同じように本が買える。もちろん送料無料!
楽天だから品揃えが悪いということも多分ない。
ということで今回の本は全て楽天で購入。
これで楽天ポイントも無駄になることはない。

でもこの調子でいくと、あっという間にポイントはなくなっちゃいそうだ

では次回も乞うご期待!
18:29 | Comment(0)

2019年09月25日

孵るのかよ!?



我が家のウズラ。
ヘビのエサをマウスからウズラに変えようと導入したものの、まったくうまくいかない!
最高で7羽まで増えたものの、毒ケムシ事件や飛び上がってケージのフタに頭をぶつけて死んだりして、現在3羽しか残っていない。
どうやら残ってるのはオス2メス1のようで、毎日1つずつ卵は産んでる。
産まれた卵は一応孵卵器へ入れてはいるものの、無精卵ばかりなのか全然孵化しない。
もうエサにするとかどうとかいう話じゃない!
世話するのもめんどくさくなってきたし、別になついてるわけでもないし、やめてしまおうかな〜?

と思ってたら、どこからかピーピー鳴く声がする。
見たら孵卵器の中に1羽のヒナウズラが🐣
無精卵ばかりじゃないのかい!?
孵化するんなら続けてみようか?
なんだかなぁ。


夕方からぶらっとドライブへ。
9月6日から『ふっこう応援スタンプラリー』ってのが始まってまして。
安平町・厚真町・むかわ町の胆振東部3町で1つずつスタンプを集めるスタンプラリーをやってます。
このスタンプを集めて、ついでにHOの半額クーポンを使って厚真のこぶしの湯へ入ってきました
今年もずいぶんと各地のスタンプラリーへ応募してきたなー。
当たるかな?

では次回も乞うご期待!
19:38 | Comment(0)

2019年09月24日

台風一過



昨夜の台風崩れの低気圧も多少雨は降ったものの風はほとんど吹かず、当然被害もなし。
今日は台風一過でいい天気
最高気温も25℃まで上がった
今年最後の夏日かなぁ?

台風の備えてビニールハウスの中に取り込んだ鉢物を全部また外へ。
そろそろ家の中へ取り込まなきゃならないのだが・・・・・ また家の中を小さな虫が飛び回るんだよなぁ🐝

天気がいいので車を洗った
しばらく洗ってなかったんだ。
あちこち雨の中を走り回ったので、かなりコ汚ねぇ
オイラはそんなに頻繁に洗車する人ではないのだが。まぁキレイにこしたことはないからな

しばらく天気はいいらしいな。
でもそういう日に限って仕事なのだ

※本日のお写真“新日本八景狩勝峠”2019年9月21日撮影

では次回も乞うご期待!
18:00 | Comment(0)

2019年09月23日

黒い池



美瑛の青い池とか、足尾銅山の赤い池とか、最近ではカラフルな池が流行りのようだけど、日高町に『黒い池』ってのがあるのをご存知か?
青い池じゃなくて「黒い池」。日高町に知る人ぞ知る漆黒の池があった。
場所は日高町と占冠村の境界付近、国道237号線沿いにその池はあります。

写真で見ると、確かに漆黒の真っ黒い池のようだ。
先日、帯広から帰ってくる途中で近くを通りかかったので行ってみました。

『黒い池』と言っても、美瑛の青い池のように観光地化されてるわけじゃなく、当然看板なんかも設置されていない。
黒い池へ行くには、道路っぷちにある携帯電話の基地局(?)みたいなのが目印。
ここに車を停めて、道路の反対側に
ゲートの設置された小道がある。黒い池はこの先らしい。
ゲートを越えて歩いて黒い池へ向かう。
とは言ってもそんなに歩くわけではない。すぐ近くに黒い池はあります。

で、黒い池がコチラ。




えぇ〜?これが黒い池ぇ??
全然黒くないじゃん!黒っていうより赤茶色だよぉ!?
何なんでしょ?光の加減??
それにしてもどう見たって黒くは見えそうにないけどなぁ

来る途中で見た金山湖の方が十分黒っぽく見えたでー。

この『黒い池』をどれだけの人が知ってて訪れるのかは知らないけど、まぁ大々的に「黒い池です!」と観光地化するような場所ではないね。
周辺はマジでクマも出る、とても静かなところです。
クソ支那畜なんかもいない、あずましいところですよ。

では次回も乞うご期待!
09:38 | Comment(0)

2019年09月22日

リマスター



昨日発売になった長渕ドラマ『とんぼ』のDVDがAmazonから届いたよ💿
1988年に放送されたドラマ。
ネットのどこかから拾ってきた動画は持ってたけど、テレビを録画したものなので変なテロップが入ってたり、画質も良くない。
やっぱりきれいな映像で見たいもんなぁ。

いやぁ今の技術はすごいねー。
「デジタルリマスター」っていうのかい?
昔の映像なんて なんとなくぼやけた感じのがハッキリくっきり見えるもんねー。
さすがに画像サイズは16:9じゃなく4:3だけどさ(^_^;

オイラの好きな映画の『男はつらいよ』シリーズ。
主人公の渥美清は死んでしまったのに、今年の冬に新作が出るんだって。
もう何でもできるんだなー。
犬猿の仲と言われてる長渕剛と桑田佳祐の共演なんてのも簡単に作れるんだろうな(笑)

では次回も乞うご期待!
19:28 | Comment(0)

2019年09月21日

イモ掘りから帰還



朝9時に高橋まんじゅう屋でまんじゅうを買って帯広を出発
スマホスタンプを集めながら、少し遠回りして帰ろう。

帯広→芽室→新得。
狩勝峠
今日は道中、ずっといい天気でした

新得→南ふらの→占冠→日高。
日高の道の駅で『日高ワクワクスタンプラリー』というスマホでやるスタンプラリーを発見。ついでだからやりながら帰ろう。

日高→平取→門別。
例によって予定よりだいぶ早いのでお昼は過ぎたけど門別までやってきた。
門別へ来たら当然
いずみ食堂でそば。
今日は❝ごぼ天ざるそば❞にしました。


そばを食って、むかわの四季の館で毎月恒例の❝HO❞でタダ風呂に入り、15時過ぎに帰宅。
本日の走行距離は278km。
この1週間で また1000kmほど走りました
帰りはイモを満載にして峠を超えてきたので、タイヤからゴムの焼け焦げるようなニオイが漂ってます(^皿^;

では次回も乞うご期待!
19:46 | Comment(0)

2019年09月20日

イモ掘り終了〜!



朝8時半。イモ掘り終了〜!
20190920_080901.jpg
今年最後の一畝ww
イモ掘りが終わるとホッとするのか、何だか気が抜けるねぇ。

イモ掘りも終わって、お昼は焼き肉
20190920_123942.jpg
春の田植え以来、今年2回目だなぁ。

疲れたんで夕方まで昼寝して、晩飯はキリンさんのとこで。
20190920_184716.jpg
あんかけ焼きそば。メニューにはないんだけど☺️

飯食って、札内の温泉に入ってきました♨️
今年の帯広もこれにておしまい。
明日、イモを満載にして帰りま〜す。

では次回も乞うご期待!
20:49 | Comment(0)

2019年09月19日

あと少し!



20190919_130734.jpg
昼頃、天がにわかにかき曇り、すぐ近くまでは雨が降ったようだが、うちの畑は降らずにすんだ。
イモ掘り、99.9%終了〜!残りは畝4本!
たったそれっぽっち残すなよ!との話も(笑)
長かったイモ掘りも、明日の朝から1時間くらい掘れば終わるでしょう。

今日はイモ掘りが終わってから、帯広市内の中華料理屋へ。
20190919_185911.jpg
上海
帯広市西1条南24丁目

なんかラーメンが食べたくなって行ったんだけどさ。
いろいろあるメニューの中から選んだのは
20190919_184500.jpg
ルースー丼ww
新メニュー」って書いてあったからさぁ。思わず釣られちゃった(笑)
チンジャオロースの具をご飯にかけた丼。
「ルースー」じゃなくて「ロースー」なんじゃないのかなぁ?
美味しかったよ。熱かったけど(^o^;)

飯食って、温泉へ入って8時に帰ってきました。
腰がモーレツに痛いのです( 。゚Д゚。)

では次回も乞うご期待!
20:26 | Comment(0)

2019年09月18日

POTATO Collection 2019



イモを掘ってますと、いろんなイモが出てきます。
全てが製品になる良いイモばかりじゃありません。
イモ掘りと言っても、直接土の中からイモを掘り出してるわけじゃありません。
機械に乗ってそういう製品にならないイモの仕分けをしているのです。
それではそんな"ハネ品"のおイモさんに登場していただきましょう!

20190918_170457.jpg
トップバッターは「巨大イモ」さんです。
下のが普通のおイモ。大きいのは30cmくらいまで大きくなりますよ。
普通に食べられますが、中が空洞になって腐ってるのも多いですよ。


20190918_170507.jpg
多いのが青い「毒々ポテト」。
知ってますか?ジャガイモって根っこじゃなくて茎なんですよ。
なので放っておいたら土の上に出てきちゃいます。
そうして日光浴するとイモは緑になっちゃいます。
緑の部分は毒です!☠️

20190918_170430-99257.jpg
なんでしょう、コレゎ。
宇宙イモ」ですかね?


20190918_170645.jpg
こんなコブだらけのイモも。
でもこんなのは皮を剥きずらいだけで、普通に食べられますよ。

20190918_170531-5d171.jpg
始末に悪いのがこの「腐れイモ」!
イモの中身がドロドロに腐ってとろけてます!
ものすごい異臭がしますよ!いちど嗅いだらイモなんて食いたくなくなりますよ!

20190918_170701.jpg
そんなクズイモが一同に介した「イモの墓場」。
後でまとめてデンプン工場行きです。

では次回も乞うご期待!
18:33 | Comment(0)

2019年09月17日

イモ掘り始めました



天気も回復し、朝6時過ぎから夕方5時半くらいまでイモ掘り。
とは言えイモ掘りもほぼ終盤。終わってるところも多いです。
今日は25℃超えの夏日。風があったのでそんなに暑くはなかったけど。
しばらくイモ掘りが続きまーす

20190916_110551.jpg
昨日、足寄の道の駅にサルがいたよ🐒

では次回も乞うご期待!
18:30 | Comment(0)

2019年09月16日

十勝巡り



帯広へイモ掘りに来たんだけど・・・・・
今日は朝からジリジリと小雨が降り、雨の予報☂️
雨が降ればイモは掘れないので、ここぞとばかりに十勝巡りの旅へ🚙

朝8時半過ぎに出発。
幕別へ。
20190916_085839.jpg
百年記念ホールで赤レンガ建築賞記念カードGet。

十勝川温泉→池田ワイン城→浦幌→本別。
予定ではここでお昼ご飯の予定が何故かまだ10時半ww 先へ進もう。

本別→足寄。
足寄の役場で出たばかりのマンホールカードGet。

足寄→陸別。陸別でもマンホールカードをGetして足寄へ逆戻り。
足寄→士幌。ここでお昼を過ぎたのでランチタイム🍴
20190916_131331.jpg
士幌牛の牛丼🐂
グルメパスポートで850円が500円に。
ここでレンタカーで来た支那畜がワイン飲んでた!🍷 事故って氏ね!

士幌→鹿追。
20190916_141618.jpg
ピュアモルトクラブハウスで赤レンガ建築賞記念カードGet。まだあるところには残ってるもんだなぁ。ちなみに本別のはもう品切れでした。

鹿追→音更へ。ここで十勝の道の駅も全制覇!
時刻はまだ3時。予定より3時間も早く帰ってきちゃった(^o^;)
FMさんに連絡したら、家にいるよとのことなのでお邪魔してきました。

5時過ぎに帯広へ。
同僚のヨッシーと晩飯。
20190916_183438.jpg
とんかつ清竹
帯広市6条南1丁目

オイラ好みのお世辞にもキレイとは言えないとんかつ屋(笑)
何を食べようかなぁ?ロースも食べたいしヒレカツも食べたいし・・・・・
ということで、ロースとヒレカツの両方を頼んで半分ずつシェアすることに。
20190916_184500.jpg
うん、美味しいねー
小綺麗な店で美味しくないものが出てくるより、小キタナイ店で美味しいものが出てくるとなんか嬉しいよな(^∇^)

飯食って、札内ガーデン温泉で風呂に入って、9時前くらいに知り合い宅へ帰宅。
2019.09.16_1.jpg
本日の走行距離は350km。
明日から今度こそイモ掘ります(笑)

では次回も乞うご期待!
21:45 | Comment(0)

2019年09月15日

出稼ぎ



今年も帯広へイモ掘りの出稼ぎにやってきました。
9時ころ、家を出発🚙
高速で新冠→静内→浦河→様似。
20190915_113703.jpg
様似のアポイ山荘で昼飯🍴
浦河のご当地メニューでカツ飯ってのがあるけど、隣町の様似にもあるようで、味噌だれ、しょう油だれ、ソースの3種類がありました。
味噌だれを注文してみましたよ。
カツオの効いたたれでした。
値段はアポイ岳の標高にちなんで810円。

様似から襟裳岬へ。
20190915_123139.jpg
襟裳岬にしては風もなく穏やか〜

襟裳岬→広尾→大樹→忠類→更別→中札内を経由して、4時ころ帯広到着。
2019.09.15_1.jpg
本日の走行距離は352km。
明日からはイモ掘りだー!

では次回も乞うご期待!
19:00 | Comment(0)

2019年09月14日

亀が死ぬ



弟のとこにいたヒョウモンリクガメが死んだ・・・・・🐢
2・3日前までは普通にしてたのに、急に死んだらしい。
この亀は釧路で2014年の3月に、面倒を見きれなくなったのをもらったもの。
30cmもある立派なカメでした。
もらったときで10年くらい飼ってたそうなので、あれから5年、15歳くらいだったものと思われる。

弟のところでは6月にもロシアリクガメが死んだ
3頭いたリクガメも、残り1頭となってしまった。
「亀は長生き」って言うけど、意外とそんなに長生きしないよなぁ。


東京のおじさんが亡くなった。
しょっちゅう小遣いを送ってくれて、オイラもアスパラだとかイモだとか、季節のものを送っていたのだが・・・・・
オイラが東京へ行った際には、いつもおじさんのところにお世話になってました。
最後に会ったのはマーカスから帰ってきたときだから、もう7年も前になるんだなぁ。
80歳だったそう。ご冥福をお祈りします(-人-)

実はおじさん、十亀と書いて「そがめ」さんといいます。
今年はずいぶんと❝亀❞の死ぬ年なんだなぁ。。。。。

※本日のお写真“鹿部のモニュメント”2019年9月11日撮影

では次回も乞うご期待!
16:41 | Comment(0)

2019年09月13日

水泳コイン



東京2020パラリンピック競技大会記念貨幣(第二次発行分)
の購入権が当選!
7月にオリンピックの記念硬貨3種類が当たり、パラリンピックの方はハズレたんだと思ってたら・・・・・別々の抽選だったようです。
これで結局二次発行分の千円銀貨は4種類とも購入できました。

令和元年銘のミントセットも無事購入権に当選🎯
こちらはまだ届いていません。
どうせなら一緒に送ってくればいいのに。
こういうところがいかにもお役所なんだなぁ。

では次回も乞うご期待!
11:21 | Comment(0)

2019年09月12日

もう限界か?!



❝HO❞の今月号で先月はなかった❝なごみの湯❞の無料クーポンが復活したので、またタダ風呂に
食堂で使える10%割引券もくれたので、入浴ついでに晩飯も🍚
『のっけ丼』ってのを頼んでみました。
ご飯にマグロ・イカ・ホタテ・サーモンの乗った普通の海鮮丼かと思いきや、さらに納豆もかかってます。
それにフキの煮物、茶碗蒸し、お味噌汁付き。
これで980円。10%OFFで882円也。
お味はイカ納豆に刺し身を追加した感じ。そのままだなww
新聞に付いてたクーポンでジュースも1杯サービス。
やっぱり海鮮系はいいねぇ。歳とったからかなぁ?


昨日、雨の中 函館から帰ってきたんだけど。
そんなに強い雨でもなかったんだけど、もう滑ること滑ること!
そりゃ滑るわなぁ。なんてったってタイヤが
すっかり溝のないF1レースのタイヤだもの!
少し水の溜まったカーブなんかでもケツを振り出す始末。
ヤバイのは橋のカーブね。橋の継ぎ目がメッチャ滑る!
交差点の横断歩道なんかも滑るねぇ。危なくてしゃーない!
夏タイヤに交換する?でももうすぐ冬だってーのに今さら夏タイヤに換えてもなぁ。
だからってスタッドレスにするにはまだまだ早いし。

乾いた路面ではなんともないんだよ。逆にグリップがいいくらい(笑)
まぁ安全運転でゆっくり走りゃいいだけの話だ。
滑るまで飛ばすなってことだな

では次回も乞うご期待!
21:02 | Comment(0)

2019年09月11日

食いっぱずれ



昨日は早めにチェックインしたので、晩飯は
温泉内のレストランであんかけ焼きそばを食いました。
とうぜん普通盛りですが、❝特盛り❞っつーデカ盛りメニューもありました。
アンジェラ佐藤も来て食ってったようですよ。

温泉に入ってテレビやマンガを見ながらゴロゴロして、11時ころに就寝。
広い和室に1人。
快適すぎて、朝起きたらすでに8時半過ぎ
起きてゆっくり朝風呂に入って、9時半過ぎに函館をあとにしました。

函館→恵山。
恵山の道の駅で前回休みで押せなかったスタンプを押し、南茅部→鹿部へ。
ここで朝食兼昼食🍴
タラコご飯。グルメパスポートで500円。
同じくグルメパスポートで刺し身も食べたかったんだけど、入荷してないとのことで刺し身なし
どうも今年の鹿部は当たりが悪い!3回行って3回とも食えず
用意できないならグルメパスポートから外すべきだ

今日は朝からずーっと雨
行く前はそんな天気予報じゃなかったはずだが・・・・・
たかだか明後日の天気予報も満足に当てられないんなら、そんなもの止めちまえ!
まぁ今回の旅の目的は昨日のうちに全て達成してしまったので、あとは帰るだけ。
鹿部→森→長万部→豊浦→洞爺湖へ。
洞爺湖温泉のスタンプをGetして壮瞥へ。
壮瞥の道の駅で実家のお土産にリンゴ購入🍎🍏
壮瞥→大滝→白老を経由して苫小牧に帰宅。
本日の走行距離は339km。今回の旅は2日間で走行距離696kmでした。

予定よりだいぶ早く15時過ぎに着いてしまいました。
どっかで晩飯を食って帰ってこようと思ってたのに、晩飯には早すぎるしなぁ。
なので
吉牛を買ってきました(´・ω・`)
今回の旅は食い物がイマイチだったなぁ。

では次回も乞うご期待!
19:02 | Comment(0)