2020年10月31日

ドテカボチャ



今日はハロウィンらしいですぞ🎃

体調不良につき、1日中寝ておりました
コロナじゃないのかって?フフフそうかもね
ここへきてまたずいぶんと流行りだしてるなぁ。
これだけみんなマスクだ消毒だってやってんのに、なんで増えるんだ!?
効いちゃいねーってことだべ!

完全に国が悪いな!
❝GoTo❞だなんだで金バラ撒いて、感染を拡大させてるとしか思えん。
もう放っときゃいいんだよ。
「風邪が流行っています。気をつけましょう」くらいでさ。
「今日は何人感染しました」だなんて、聞きたくもねーや!
カボチャの中身より脳みその少ねー政治家ばかりだゼ!

では次回も乞うご期待!
19:06 | Comment(0)

2020年10月30日



急にザーっと強い雨が降ってきて、空に虹が🌈

これは先月、空港にかかった見事な二重虹。

虹って❝春の虹❞とか❝冬の虹❞といわない限り、夏の季語なんだって。
オイラは虹を見ると「あぁ、もうすぐ秋も終わるんだなー」って思うけどね。

では次回も乞うご期待!
16:23 | Comment(0)

2020年10月29日

ゴリラ



5月に買ったお気に入りのアサガオのお茶碗が欠けてしまいました
ちょっとなんだけどねぇ。でも欠けちゃってると使いづらい。
けっこう高いお茶碗だったしさぁ。気に入ってるんで捨てるのはもったいない。
欠けた破片もそのまま残ってるんで、修復しよう。

アロンアルファかなんかの接着剤でくっつけよう。
あいにく我が家に接着剤がなかったので買いに行く。
買ってきたのがコレ
ゴリラ スーパーグルージェル
最近コマーシャルでちょいちょい見かけるな。
なぜ壊れた車のバンパーをテープで直すのか、アメリカ人の考えることは理解できないけど(笑)
どのくらい強力なのか、お手並み拝見!

おー!見事にキレイにくっついた
水に漬けておいても大丈夫なようです。

アメリカ人なら、欠けた茶碗もテープでくっつけるんだろか?

では次回も乞うご期待!
09:27 | Comment(0)

2020年10月28日

にわとりの日



今日はにわとりの日なんだってよ。
28で「にわ」だからだそうだよ。
じゃぁ今月だけじゃなく、毎月28日はにわとりの日なんじゃないか!?
そのとおり!毎月28日がにわとりの日だって
ケンタッキーが安いらしいね🐔

我が家のニワトリ達。
1羽だけ隔離したジェイソン。
小さいときは可愛かったのに、今じゃ憎たらしいほど可愛くない!
弱いくせにオイラにだけ飛びかかって噛み付いてくる!
朝早くからウルセェし、草むしりもしないし、何の役にも立たない!

ジェイソンを追い出して、鶏小屋の新たなボスになったのは、案の定ジャイアンのようだ。
誰よりデカくて強いからな。
今までは何もしなかったのに、ジェイソンがいなくなったとたん、ジェイソンのように飛びかかってくるように!
コイツはデカイんで、圧がスゴイ!
まったくもってめんこくない!

雄鶏なんてなんにも役にも立たんので、いっそのこと潰して食ってしまいたい!
近所の人達は「そんなの可愛そうだ」って言うんだけどさぁ。
でもオスばっかり多すぎなんだよなぁ。
雄鶏は処分して、また卵を孵化させて雌鳥が欲しいな。
食べるなら若鶏の美味しいうちに食べちゃいたいんだが・・・・・
「残酷だ」とか「可愛そうだ」なんて言ったって、ニワトリってそういうもんだからなぁ。

では次回も乞うご期待!
17:55 | Comment(0)

2020年10月27日

梨もぎ



今年の我が家の果樹。
今年は初めてサクランボがなった🍒
プルーンは今年も豊作!
去年そこそこなったプラムは今年1つもならず
ウメは今年もならず!今まで一度もなったことがない!
もうひとつある果樹、梨。
毎年 数個程度はなってたけど、今年はけっこう豊作🍏
梨の実って、いつ収穫したらいいのかね?
凍れちゃったら傷んじゃうし、なんとなく色が黄色っぽくなったような気もするんで、全部もいじゃいました。
けっこうあるね
数はけっこうあるけど、実の大きさは小ぶり
実は小さいけど味の方はというと・・・・・ まぁまぁ。
梨特有の甘みも酸味もあってそこそこ美味しい。ただ熟成が足りないのか若干硬め。
果汁もそれなりにあるけど、やっぱり売ってる梨のは到底かなわない感じだ。

そもそもこの梨、オヤジがどこかの家からもらってきたもの。
何年も実もならず、最初は「リンゴだ」って言ってたんだけど、実がなってみたら梨だった
そんな具合だから品種なんてのも全くわかんない。
ちゃんと管理をすれば大きくてもっと美味しい梨になるのだろうか?

では次回も乞うご期待!
17:21 | Comment(0)

2020年10月26日

天に軌道のある如く



ネタがなくなると定期的にやってくる購入本紹介のコーナー!📖
最近購入した本はこちら

DISCOVERY ヤモリ大図鑑
7月に購入した『ヘビ大図鑑』に続く誠文堂新光社のDISCOVERYシリーズ第2弾。
5500円とクソ高ぇんだけど、見つけてしまったからには買わないわけにはいかんのだ。
もうね、爬虫類系の図鑑なら、どこの町の図書館よりも充実しているよ!

REPFAN vol.12
こちらは爬虫類雑誌。

BE-KUWA vol.77
こちらはクワカブ雑誌。
どちらも惰性で買っているけど・・・・・
今号は飼育ギネスコンテスト。ついにパラワンが115.3mm、オオクワも92.7mm、ニジイロ68.6mmだってさ!
パエアワンもニジイロもうちにいるゾ!狙ってみる!?

たいてい本はAmazonで買うんだけどさ。その辺の本屋じゃオイラの欲しいマニアックな専門書は売ってないからのぅ(´・ω・`)
でもたまーに本屋へも行く。今日本屋で買ってきた本がこれ
令和三年神宮館高島暦
占いの本だ!よく寅さんが神社の前なんかで啖呵売しているやつ。
占いになんかは興味はないんだけど。でも実は占いの本ってより❝暦❞の本なんだな。
つまり日本版の古くからあるカレンダーよ。
カレンダーによく書いてあるじゃない?❝大安❞だとか❝仏滅❞だとか、さんりんぼうだとか二十四節気だとか。
そういう暦の説明のほか、人相占い、手相、姓名判断などなど、いろんなことが書いてある。
寅さんの言うとおり「この本には未来のことがすべて書いてある」ってのもまんざらウソじゃない?
初めて読んだけど、意外と面白い本でした。

では次回も乞うご期待!
17:59 | Comment(0)

2020年10月25日

モンスター収穫



我が家の庭のモンスターひまわり
花もとっくに終わり、枯れてきました。
今年は台風も来ず、支柱も立てたので倒伏も免れた。
タネを採るために、スズメや野鳥から守るために玉ネギのネットをかけてあります。
そろそろ片付けることにしよう。

強風では簡単に倒れるくせに、いざ倒そうとすると、これがなかなか倒れない。
ものすごく根っこが張ってる!
一昨年のモンスターは茎の内部が腐ってたけど、今年のモンスターはそんなこともなく、まるで木のようだ。
なんとか倒してあらためて高さを計測。
優に3mは超えてたと思ったけど、実測すると3mちょうどでした。

花の直径は37~8cm。デカイ!
草丈5m、花は45cmとのことだったけど、そこまで大きくはならなかった
タネもたくさん!
ヒマワリってけっこう不稔で中身の入ってないタネも多いんだけど、今年のヒマワリは中心部までほぼ実の入ったタネでした。
今年は野菜も豊作だけど、ヒマワリもできが良かったな。
やっぱり馬のウンチが効いたんだろーなー🐎💩

では次回も乞うご期待!
16:28 | Comment(0)

2020年10月24日

生えた!



軒下にズラリと並べたキノコの原木から

ヒラタケ。2017年の春に植菌して、その年の秋から毎年出る
2017年は1月26日に、2018年は忘れたけど出た。2019年は10月25日に出てる。
毎年測ったように10月の末に出るようだ。

もう1つ
クリタケ。
ヒラタケと同じく2017年の春に植菌して、今回初めて出た
傘が割れてるのは古くなったからじゃなく、水が足りなかったらしい。
美味しい❝優秀な食菌❞だそうだが・・・・・
どんな味がするのかねぇ?

では次回も乞うご期待!
09:52 | Comment(0)

2020年10月23日

ジャー死亡



炊飯器が壊れた!
いつもどおりにご飯をセットして、小1時間ほどで炊きあがるはずが、いつまでたってもアラームが鳴らない。
おかしいなぁ?と思って見たら、液晶表示がフルオープン。
炊いてる途中で力尽きたらしく、お釜の中には生煮えのメッコ飯だけを残して、ウンともスンともいわなくなりました
コンセントを抜いてボタンを押しても反応なし。
そもそも内蔵電池が入っているようで、電源がOFFにもならない。
サービスセンターに電話して聞いてみたら、「壊れてますね・・・・・」だって。

この炊飯器は2014年の3月に買ったもの
使用期間6年半。普通なのか、短いのか?

壊れちゃったものは仕方がない。買わなきゃならんね。
何を買おうかねぇ?
電化製品なんて、メーカーのHPを見ても良いことしか書いてないからなぁ。
わかんねーので価格.comの売れ筋ランキングで決めた。

前も同じような理由で選んだような・・・・・
今まで使ってて壊れたのも東芝製。また壊れるか?とも思ったけど、今まで使ってて特に不満もなかったし。
今年の8月に出たばかりの新製品。
どうせ近所の電器屋へ行ったって安くはならないのでネットで。33000円でした。

機能がどう変わってるのかはよくわかんないけど、今まで55分で炊けてたのが40分と時間短縮されてるらしい。
内蓋はなにも付いてないフラットタイプで、洗うのも簡単そう。

今日は日勤で明日は夜勤なので、ご飯を炊くのは明後日だな。
きっとたいして変わらないと思うな

では次回も乞うご期待!
18:44 | Comment(0)

2020年10月22日

試験



今日は仕事で使う運転許可証の試験を受けた。
過去にも何回か受けたんだけどなぁ・・・・・ そんなものはとっくに切れてんだゎ。
試験ったって全部選択式で記述する問題はない。
勉強?そんなもんするわけがない(^_^;
午後から試験で、午前中に2時間くらい資料を見ただけ。
80点以上で合格だっていうけど・・・・・ 自信はないなぁ💧
ま、落ちたって、また何度でも受けられるんだけどさ。
許可証なんかなくたって、その分 仕事しなけりゃいいだけだしな

※本日のお写真❝飛行機雲❞2020年10月21日撮影

では次回も乞うご期待!
18:32 | Comment(0)

2020年10月21日

近郊のお山



今日もいい天気
なんかずっと好天が続いてるような気がする。

今日はクワトロ君と山へ🗻
たいした目的もなく。ま、キノコでもありゃいいかな〜 と。

目的もなけりゃ行く当てもない。
なんとなく白老方面へ。
白老方面はクワトロ君のテリトリー。オイラは全然行ったことないんだ(^_^;

樽前山裾野の林道を突き進む💨

白老の山奥、インクラの滝。こんなところがあるんですねぇ。
苫小牧からそう遠くはないんだけど、初めて来ました。
近いところって、いつでも行けると思って、実際にはなかなか行かないもんです。
オイラは樽前山だって1回しか登ったことないし

インクラの滝近くでキノコ探し。
時期的にキノコももう終わりに近く、収穫は奥手のボリボリがようやく1回分ってところ。

山から下りてきて遅い昼食。
ときわ町の中華料理屋 藤で❝肉糸炒麺(ルースーツァオメン)❞
肉とかタケノコとかキクラゲの入ったあんかけ焼きそば。うめぇ。
ときわ町あたりにはたくさん飲食店があるなぁ。クワトロ君の店くらいしか行ったことないもんなー。

飯を食ってクワトロ君と別れ、なんとなく支笏湖へ。
丸駒温泉にでも入ってこようと思ったら、3時までだって追い返された着いたのは14:58
こんなご時世にそーゆー商売してるようなところはつぶれていいな!

では次回も乞うご期待!
18:23 | Comment(0)

2020年10月20日

魑魅怒呂



夜勤明けで帰ってきたら、ご近所さんたちが鶏小屋に集まってなにやら騒いでいる。
ついにうるさくて堪忍袋の緒が切れたか?
行ってみたら鶏小屋の中でニワトリ達が大騒ぎ!
ジェイソンがみんなに寄ってたかってイジメられている
ジェイソンは大仁田厚か、はたまた3年B組金八先生 第2シリースの暴走族かってくらい❝血みどろ❞になっている
みんなが集まって「にいちゃん、可愛そうだから助けてやって!」って。

今までもしょっちゅうケンカはしてたけど、ここまで血を見るほどではなかった。
おそらく今まではジェイソンがボスだったんだと思う。いちばん最初からいるからね。
他のニワトリたちを守るためなのか、オイラが鶏小屋へ入るとジェイソンだけがとっかかってくる
それが他のニワトリたちもすっかり大人になって、政権交代の争いがおきたのだろう。
ケンカをふっかけたのは他の白ウコッケイ。
コイツの方が体も大きく、鳴き声も大きい。
ジェイソンなんて早生まれなだけで、高いところにも上れないおぼっちゃまなので、にべもなく負けたのだろう。
動物たちの世界というのは非情なもので、争いに負けたものはたちまちみんなにイジメられる。
サル山の猿も同じだよな。

仕方ないから当初ウズラ用に作った小屋へ隔離。
血だらけだけど別に弱ってるわけでもなさそう。
ここに入れるのはいいけど、寝室に近いんで、朝早くからウルセェんだよなぁ。
飛びかかってくるし、草むしりもしないし、卵も産まないし、何の役にも立たなくてすっかり可愛くないんだよねぇ。
いっそのこと食ってやろうか!?
困ったもんだ。

昨日誰かが産んだ細長い卵
小さくて物足りないんで、ウズラの卵と一緒にして卵かけご飯にしようと割ってみたら・・・・・
あぁっ!双子だ!
やけに細長いなーと思ったら、オスの卵じゃなくて双子だったんだー。
小さい4つはウズラの卵。1つは割れちゃったけど他の2つが1つの卵から出てきました。
産みはじめとかには双子になりやすいらしいね。

今日の卵は普通でした

では次回も乞うご期待!
17:05 | Comment(0)

2020年10月19日

誰の卵?



順調にほぼ毎日1つずつ卵を産むようになった我が家のニワトリ達🐔
オイラはそんなに卵を食べる方ではないので、1日1つあれば十分。
そんなニワトリの卵に変化が。
左は市販の卵、真ん中のは今朝産んだ卵、右のは1番最初に産んで孵卵器に入れている卵。
最初の卵はずいぶんと小さかったけど、今日産んだ卵はだいぶ大きくなった?

これはどういうことなんだろうか?
産む卵が大きくなってきたのか?はたまた違う鶏が産んだのか??

おそらく4羽はメスがいるはず。
みんなほぼ同じく孵化して順調に育っているので、メスならどれが産んでもおかしくはない。
ウコッケイは繁殖期にしか卵を産まず、産卵数は年間40〜50個と少ないという。
アローカナは年間150個くらいらしい。
セブライトは60〜80個くらいだとか。
ということは、アローカナの卵の可能性が高い?
でもアローカナなら青い卵を産むはず。
そもそもアローカナなのか?少なくとも純粋なアローカナではないだろうな。

まぁ別に純血種なんかにはこだわらないし、何の卵だろうと卵は卵だ。
ちなみに今日の卵はすいぶんと細長い。
細長いとがった卵はオスだという話がある。
ウソじゃないかと思うんだけど(¬¬)

では次回も乞うご期待!
10:41 | Comment(0)

2020年10月18日

紫蘇



ビニールハウスの片隅にある青ジソ。
植えたものなんかじゃないんだ。こぼれ種から勝手に生えたもの。
たくさん生えてきたのを5〜6本だけ残しておいたのが、こんなに育った!
そうめんなんかの薬味に何枚か使ったけど、とてもじゃないがこんなに食べられやしねぇ!
だいぶ寒くなってきて、そろそろ畑も片付けなきゃならない。
邪魔だし、このシソを片付けよう。

ただ抜いて捨ててしまってもいいんだけど、なんだかもったいない←貧乏性(^_^;
付いてる葉っぱとシソの実を摘み取った。
こんなにあるか!
葉っぱが大きなカゴに2つ、実もたっくさん

どうしようかな〜?
調べてみたらシソのジュースがあるって。作ってみよう。
作り方はカンタン。葉っぱを洗って煮るだけ。
部屋中に漂うシソの香り。
適当に煮たら砂糖を加えてできあがり。
青ジソなのにそれなりに色が付くもんだな〜
かなり濃いんで、水やサイダーで割って飲むと美味しいよ。
実はしょう油漬けにしてみました。
プチプチした食感で美味いッス!

では次回も乞うご期待!
18:27 | Comment(0)

2020年10月17日

静内温泉へ



静内温泉へ行ってきました

まずは日高道で終点の厚賀まで行って、昼食を。
らーめん銀兵衛
日高町厚賀119-6

国道っぷちにあるラーメン屋です。もちろん初訪問。
ってか、厚賀でなんて赤信号以外で止まったこともありません(^_^;

無難にしょうゆラーメンを頼んでみました。
ちなみにラーメンを食うのは8月18日に美深でチョウザメラーメンを食べて以来、2ヶ月ぶりです。
チャーシュー、メンマ、キクラゲ、もやし、海苔がのってます。濁ったスープ。
味の方は・・・・・ なんとも不思議な味。今までに食べたことのない味のラーメンです。
出汁は魚介系なのかなぁ?遠くの方にエビ?貝?がいる感じ。
なんとなく海水浴の味がしますね^。
美味しくないわけではありません。なんともクセになりそうな味のラーメンでした

ラーメンを食って、静内温泉へ。
オイラがガキの頃からある温泉です。何度か廃業して2013年にリニューアルされたようです。
pH8.3のナトリウム-炭酸水素塩泉。ツルツル系の褐色のお湯です
なんで静内温泉へ来たのかというと・・・・・
『ひだか&みなみとかち湯巡るスタンプラリー』の最後のスタンプを集めるため。見事コンプリートしてきました!
このスタンプラリーとは非常に相性がよく、今までに1回しかハズレたことがありません!
今年も当たるといいな〜

温泉に入って、帰りに静内温泉近くの肉屋『幸王』でホエー豚のトントロを買って帰ってきました。

いよいよ今年の旅の目的もなくなってきました。
そろそろ冬眠しますか?

では次回も乞うご期待!
16:45 | Comment(0)

2020年10月16日

実食!



今朝はついに、今シーズン初の氷点下
休みでゆっくり寝てたので、霜が降りたか氷が張ったかは定かではない(^_^;

そんな寒さの中でも、外のニワトリ達は全然お構いなしで、すこぶる元気!
5日に初めて卵を産んでから、ほぼ毎日コンスタントに卵を産んでいる
相変わらず、誰が産んでるのかはわからない。大きさも小さいままだ。
今朝も産卵。
産んだ卵は孵卵器へ入れてたんだけど、こう毎日産むんじゃ、もし孵ったらエライことになっちまう
小さくて食べごたえなさそうだけど、せっかくの卵だし食べてみようか!

割ってみた。ちゃんと黄身が入ってた(笑)
小さいけど黄身は普通の卵と変わらないんだなぁ。
さすが産みたて新鮮なだけあって、黄身の盛り上がりがすごいね!

卵かけご飯にして、いざ実食!
美味い!
・・・・・ってか、普通の卵かけご飯だわ
そりゃそうだわな。別にこだわりのエサとか食わしてるわけでもなく、フツーにコメリで買ったエサだし
でも毎日新鮮な産みたての卵を食べられるってのは贅沢だね。
そんなに毎日は食いたくないんだけどさ(^_^;

では次回も乞うご期待!
17:32 | Comment(0)

2020年10月15日

コイン満杯



ここへ越してきて3年半。
4リットルのビックマンのペットボトルに貯めていた小銭が、ほぼ一杯になった。
とはいえ、一杯になったのは1円・5円・10円の少額コインの方。
50円・100円・500円の方はまだ半分くらい。

オイラは小銭をほぼ使わないからね。買い物して帰ってきたら、小銭を全部ここへ入れる。
最近じゃカード払いの機会が増えてきたので、小銭の貯まる期間も長くなってきたような・・・・・
以前なら3年毎の転勤くらいでちょうど一杯になったもんだけどな。

少額コインが一杯になったので、となりの郵便局へ預けに。
まずペットボトルからコインを取り出すのに一苦労!
30分かかってやっとバケツに取り出して郵便局へ。
近くなったからいいね。歩いて持っていったよ。重かったけどさ。

で、計算してもらったら1万6765円あったよ。
高額コインの方はいくらあるかねー?
でも一杯になるまでには、まだ3〜4年、もしくはもっとかかるだろうなー。

では次回も乞うご期待!
14:01 | Comment(0)

2020年10月14日

タダなの?



昨日・今日と、『Amazon prime day』っつーセールがやってる。
たいして欲しい物もなのだが、何気なく見てたらこんなものがあった。
T字カミソリの刃をキレイにして、切れ味を長持ちさせるもののようだ。
オイラはほぼ毎日T字カミソリで頭を剃るんだけど、だいたい1ヶ月で剃り味が悪くなって刃を交換してる。
オイラの使ってるのはジレットフュージョンっつー5枚刃のやつ。替刃もけっこうするんだよ。
切れ味が悪くなるってのは刃が悪くなるってのもあるけど、実際には刃についた汚れによることも多いらしい。
これは刃を研いで鋭利さを復活させるってわけじゃなく、刃に付いた汚れを落として刃の寿命を長持ちさせるって商品のようだ。

なるほどね。
確かにカミソリの刃なんて使い終わった後に水洗いはするけど、掃除なんてしたことないかも。
「どうせひと月で交換するし」と思ってたけど、長持ちするにこしたことはないからな。
698円くらいだし、買ってみるか。

ということでいつものようにポチっとして、購入確定へ進んだんだけど・・・・・
おやおや?
割引額が商品代金と同じ698円になって、請求額が0円だって
別にクーポンとかを使ったわけじゃない。そもそもクーポンもポイントもあればすぐに使ってしまうんで、もってないし(^_^;

Amazon prime dayのせいなのかなぁ?
それなら他にも何か買う?
でも他にはコレといって欲しいものもないしなぁ。
オイラの好きな図鑑は対象じゃないし(-_-;

では次回も乞うご期待!
11:49 | Comment(0)

2020年10月13日

包丁



オイラは危険人物なので(爆) 物騒なナイフなんかも好きなのである。
山菜採り用のナイフとか、使いもしない装飾用のナイフなんかを何本か持ってる。
そういやこんなナイフもあるなぁ。

ナイフといったって、何もサバイバルナイフみたいなのばかりがナイフじゃない。
日本の包丁だって立派なナイフだ。
いつものようにAmazonを物色してて、こんな本を買っちゃった📖
日本の包丁 2021
文字通り、包丁の本。
日本の和包丁ばかりじゃなく、海外の洋包丁も。
包丁なんてさ、30年前に就職するときにもらった、やっすいステンレスの穴あき包丁しか持ってないけど、実にいろんな包丁があるもんだなぁ。
普通一般に使われてるのは❝三徳包丁❞っていうらしいね。
野菜も肉も魚もなんでも切れる両刃の包丁。❝万能包丁❞とか❝文化包丁❞なんていわれる包丁だ。
だけどプロの料理人は様々な専用包丁を使うようで。
魚をおろす❝出刃包丁❞だとか、同じ魚でも刺身用の❝柳刃包丁❞とかタコ専用の❝蛸引包丁❞なんてのもあるようだ。
肉用だって牛肉用の❝牛刀❞、鶏をさばくための❝筋引❞、他にも野菜を切る❝菜切包丁❞やパンを切るのもある。
変わったところでは吊るし柿の皮むき専用のものや、のし餅を専門に切る包丁まで!

いや〜包丁ってのも奥が深くて面白いもんだなぁ。

では次回も乞うご期待!
19:07 | Comment(0)

2020年10月12日

ハズレ



昼前から雨
相変わらず身体中が痛くてたまらん!
温泉にでも行ってこよう

いつものように、雑誌❝HO❞の無料クーポンでむかわ四季の館へ。
その前にどこかで昼飯を食おう。
むかわの隣町、富川へ。お馬のカード目当てで
最初、中華料理屋へ行ったら、ずいぶんと混んでる。
しかももうカードは品切れだとか
そんなところで飯は食わん!

違う食堂へ行ったら「しばらくの間休業します」の張り紙が。つぶれたか!?
ラーメン屋も定休日の札。
しゃーないんで春にも行ったグリル品川へ。
770円の『和牛カレー』を注文。
・・・・・・・・・・
・・・・・マズイ
まずどのへんが❝和牛❞なんだか?
すごくしょっぱい。
久しぶりに不味いカレーを食ったなぁ。カレーなんてめったにハズレはないのだが。
残しちゃったよ💦

しょっちゅう出歩いてあちこちでいろんな美味しいものを食べてるイメージがあるかもしれないけど、そうそう毎回美味しいものばかりだとは限らない。
❝食べログ❞なんてのもみるけど、当てにはならないよね。
このカレーだって「美味しい」という人はいるかもしれない。
味覚なんて人それぞれだからなぁ。
それでも大体はそれなりに美味しいものが多いんだけどねー。
オイラの舌ベロだって、そんなに肥えてるわけじゃないし。
むしろ貧乏舌だし!(爆)

では次回も乞うご期待!
17:38 | Comment(0)