2010年06月17日

タコ騒動



いつぞや「タコを飼いたい!」って言ったじゃない?
そしたら今日、レイ君から「小さいタコ捕れたんですけどいります?」って連絡が!
ぜひ欲しい!ハートたち(複数ハート) 仕事が終わって速攻でもらいに行く!

んん、待てよ。
飼うったってなーんにも設備がないたらーっ(汗)
急遽カナリヤへ行って外部式濾過ポンプを購入。
早速セットしてタコちゃんを投入!


どっぽ〜ん

ややっ!水が足りないぞ〜
あわてて海まで水を汲みに行く。

水槽に水もいっぱいになったし、ポンプも順調に作動している。
タコちゃんのおうちにと100円ショップで植木鉢を買ってきて入れてやった。これでバッチリだろう。


ところが…

おやおや、なんだかタコちゃんの様子がおかしいなぁ。


色が白くなって、ダラーンとしたまま動かない。
突いても全然反応がない。
目もつむったまま。寝てんだろか?

哀れタコちゃん、天に召されてしまったようです(T_T)
うちに来て約2時間。
早すぎるだろーっ!

さてどうしましょ?
まだ死にたてホヤホヤで新鮮だからね。
美味しく食べてあげるのが“供養”ってもんだろう。

さぁ食うったってどうすりゃいいんだ?
いくら『生タコの刺身』が名物だとはいえ、生ってのはなぁ。
茹でるのか?茹でるったってどうやって??
なんかタコは茹でると固くなるから、茹でる前にダイコンで叩くとかって聞いたことがあるようなないような…
うちにはダイコンなんてないぞ!バナナならあるけど。
タコをバナナで叩くか?そんなとこ人に見られたら「いよいよ頭に虫でも湧いたか!?」って思われるであせあせ(飛び散る汗)
えーい、やってまえー!
鍋にお湯を沸かしてタコちゃん投入!

どっぽ〜ん
part2


すっかり真っ赤になって茹で上げられてしまったタコちゃん…
どれどれ早速実食。
美味ぇ〜!
やっぱり魚介類は新鮮なうちに食べるに限る!

せっかく買ってきたのに水槽セットが余ってしまった(-_-;
いつかまたきっとリベンジしよう!

では次回も乞うご期待!
21:12 | Comment(3)
この記事へのコメント
こんばんは、タコは水温が上がるとだめみたいですね。鉄腕ダッシュで九州から京都まで飛行機と新幹線で運ぶのをやってました^^
Posted by とがし at 2010年06月17日 21:28
結局、食ったんかい!?(笑)
Posted by かげらふ電子 at 2010年06月17日 21:51
おー、とがし、久しぶりだねー。
やってたやってた、シルシルミシルでもやってるねー。
暖かいところのたこじゃないと難しいみたいだなー…

かげらふ氏
そりゃ食うさ(笑)
小さいタコとはいえ、1匹食ったらさすがに腹一杯になったよ〜
Posted by DEM at 2010年06月18日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]