2016年01月17日

またもドライブデート



今日は日曜日でお休み。ってことは・・・
死神博士S氏からのお誘いが
いつも直前になってお誘いが来るので、「もう少し前もって計画を立てて行こうよ」と行ったら、先週の月曜日から誘ってきた
はじめは「旭川のなんとかっつーお菓子が食べたいから旭川へ行こう」と。
さすがは一度死んで黄泉の国から帰ってきただけあって、距離とか時間の感覚がマヒしているようだ
「お菓子は逃げないからさぁ。凍てついたこんな季節は遠くじゃなくて近場にしようよ」と言ったら「そうだね」と納得して旭川行きは諦めたようだ。
その辺は他にもいるメンタルのイカれたオヤジ共よりはよっぽど扱いやすい。
「それなら標津温泉へ行こう」と言い出したのでOKしたら、2〜3日経って「やっぱり池田に行こう」だって。
思いつきで二転三転。やっぱり魂がないだけあるな。
まぁ池田くらいなら近いしいいや。

当初「朝9時に迎えに行く」ってんで、「池田なんて近いし、ゆっくりでいいんじゃね?」って言ったら「そうだね」とまた納得してくれたんでのんびり11時に出発。
S氏、時間にはキッチリしており、11時ったら寸分違わず11時きっかりに迎えに来ます

池田方面へ向けて出発
途中、浦幌の街で昼食🍴

チーズカツカレー 1000円


腹も膨れたところで池田町へ。
いい天気だね〜。
確かに家でゴロゴロしてるのはもったいないくらいの天気だ。
ここでS氏、お土産に名物の“バナナ饅頭”を買うって。
バナナ饅頭って言うからてっきりお菓子屋で売ってんのかと思ったら、よねくらっつーレストランで売ってんだね〜。

お土産も買ったし、温泉に入って帰りますか〜
と思ったら、温泉は2時からだって。まだ1時半(´・ω・`)
池田町の観光名所は・・・
ワイン城
これしかないんだなぁ。

別にオイラ、ワインなんか飲まないしなぁ。

2時になったんで温泉へ
清見温泉
泉質はナトリウム-塩化物強塩泉とのことだけど・・・全然しょっぱくない。
張り紙がしてあって「近年泉質が激変した」とのことだけど・・・

温泉に入ったら、あとは帰るだけ。
S氏は「晩飯も食って帰りたい」ってんで、4時くらいまでのんびり温泉に浸かってきました。

釧路に戻ってきたらちょうど6時。晩飯にちょうどいい時間。
晩飯はそばに。
ミシュランで1つ星をとったそば屋。
オススメの“牡蠣そば”を。
牡蠣そば 1400円
そばで1400円は高いけど・・・
牡蠣が7個も入ってるからねー。
自分で金出しては食わないけど、全部S氏のおごりだからなー

そんなわけで池田まで行ってきました。本日の支出は0円でした(笑)


今日の曲は1979年の第18位。
セクシャル・バイオレットNo.1 桑名正博
You make me feel good!

では次回も乞うご期待!
20:32 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]