2016年01月18日

悪魔のキーホルダー



毎週のように温泉旅行へ誘ってくる、亡者S氏。
S氏の旅の目的は、各地の温泉とお菓子のお土産、プラス最近目覚めたのが道の駅で売っているキーホルダー集め。
こーゆーヤツ。
皮でできていて、各道の駅の名前が入っている。道の駅でしか売ってないようだ。
1つ500円くらいするのだが、なぜかこのキーホルダーに心を奪われたらしく、道の駅に立ち寄っては買い漁っている。
「キーホルダーなんかよりスタンプの方がタダだしいいべさ?」と言っても、スタンプには興味ないんだって。
買ったキーホルダーは全て1つのストラップにケータイと一緒にぶら下げないと気がすまないらしい(^_^;
まだ10個くらいなのだがすでにズシリと重く、S氏曰く「肩が凝る」のだそうだ(笑)
「全部の道の駅のを集める」と息巻いているが・・・
昨年の6月に買ったばかりの新車の走行距離がすでに5万kmを超えているS氏のことだから、そう遠くない未来に目的は達成されることだろう(爆)
それよりも北海道に道の駅が116ヶ所もあるようなので、目的が達成される前にS氏の首が折れるのではないか?とオイラは楽しみにしている


今日の曲は1979年の第19位。
ビューティフル・ネーム ゴダイゴ
名前で思い出したのだが、女の人で4文字の名前の人って“椎名桜子”しか思いつかない。
“きょうこ”とか“りょうこ”なんて名前も字面は4文字だけど音だと3文字だし。
なんで女で4文字の名前はいないんだろ?

では次回も乞うご期待!
19:58 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]