2016年01月19日

嵐の通院



今日は2ヶ月に1度の病院の日🏥
だけど数日前から今日は大荒れとの予想だったので、日にちを変えてもらおうと昨日のうちに病院に電話したんだけど、同じことを考えてる人が多いのか全然繋がらない(-公-)
仕方ないので嵐の中を病院に行くことに。

朝起きたら、予想通りの荒れっぷり
すでに30cmは積もってる
とりあえず雪に埋もれた車を掘り出さなければ・・・

エスティマもミゼットもすっかり雪の中。。。
吹き溜まりでドアも開かないくらい
ミゼットはどう考えてもムリだな〜
エスティマのドアが開くくらいまで除雪して、乗り込んだらあとは4WD 280psで強引に道路までラッセル!
道路も全然除雪されていない。車もほとんど走ってない。
道の真中で車に積もった雪を落とし病院へ。

どこもまだ除雪されてないけど、幹線道路はかろうじて通れる。
脇道なんかに入ったら完全にOUTだね。あちこちでけっこう車も埋まってる。
幹線道路でも雪でガッタガタのザックザク。ちょっとしたアトラクション状態。
それでもなんとか病院へ到着。

この天気だからか、病院はいつもより空いてた
いつもどおり検査して問診。
今回はHbA1cの値が前回の10.3から8.9に下がって、先生からは叱られませんでした(笑) それでもまだかなり高いんだけどね(^_^;

病院もやっと昼過ぎに終わり、どっかで飯を食おうにもどこも臨時休業ばっか(´・ω・`)
やっと開いてたすき家で牛丼を食べて、ツルハで薬をもらいに。
薬はいつも在庫がなくて、すぐには出てこないんだよなぁ。
「今日は天気が天気だから、いつになるか分かりません」だって
一度家に帰って、薬ができたら電話もらうことに。
3時半過ぎにようやく薬ができたんで取りに行く💊
もうこれで1日が終わりだよ
なんだかどっと疲れた。


今日の曲は1979年の第20位。
いい日旅立ち 山口百恵

では次回も乞うご期待!
19:33 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]