2016年01月27日

省エネ



毎月恒例の電気代の請求が来た。
お、今月は2万円を切った!
今月の電力使用量が566kWhだって。去年の同月が918kWh!
特に今年は節電したとかってわけじゃないんだけどなぁ。
これだけ使用量が減った要因として考えられるのは・・・

やっぱりテレビか!?📺
他に変わったことがないんだから、それ以外考えられない!

そういや昔から毎月2万円以上も電気代がかかっていたわけでもない。
爬虫類を飼いだしてからだと思っていたけど、それにしては電気代がかかりすぎだと思っていた。
よくよく考えてみたら、前のプラズマテレビを使い出してから電気代が跳ね上がったような気もする。

今のテレビは年間電気代が3186円で、省エネ基準達成率177%(2012年度)って書いてある。
これってどういう意味なんだかよく分かんないけど、8年前のプラズマテレビに比べたら相当電気代はかからなくなってるんだべな〜。
技術の進歩ってのはスゴイね〜。


今日の曲は1979年の第70位
ジンギスカン ジンギスカン
なんかジンギスカン食いたくなってきた(笑)

では次回も乞うご期待!
17:55 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]