2016年01月28日

地酒の甘酒



ふと甘酒が飲みたくなりました🍶
ニセコの酒蔵から取り寄せた酒粕なんて、とっくに飲んでしまってありません
炊飯器で作るのもイマイチだし。
そうだ!釧路にも福司っつー酒造会社があったっけ。そこに売ってないかな〜?

ってなわけで行ってみた。
鶴ヶ岱公園のすぐ近く。
酒蔵に直売所も併設してあって、そこで酒粕Get! 800gで500円也。
帰ってきて早速作ってみた。
スーパーなんかで売ってる板粕と違って、ニセコの酒粕同様、米の粒が残っていて香りも良い。
なかなか美味しい

調子に乗ってマグカップで3杯くらい飲んだら、なんだかホンワカしてきちゃった。
酔っ払ったかしら?

※本日のお写真“奥行臼駅逓所”2015年12月23日撮影


今日の曲は1979年の第75位。
与作 北島三郎
さぶちゃん

では次回も乞うご期待!
16:12 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]