2016年01月30日

ビデオカメラ



久しぶりにまるとみ君から連絡。
何事かと思えば「ビデオカメラに詳しくない?」だって。
ビデオカメラ?残念ながら詳しくないなぁ。

オイラは全然ビデオカメラには興味ないんだけど、死んだじいさんはビデオカメラが好きだったなぁ。
当時は8mmとかHi8(ハイエイト)なんかでなー。今のよりずっと大きかった。
じいさんはビデオカメラで何を撮ってたかっていうと、趣味の盆栽だとか、庭に来る野鳥だとか、親戚連中が集まったときなんかにも必ずビデオカメラを回してたっけ。
撮ってるったって三脚に乗せてずーっと置いてあるだけ。ひたすら飯食ったりしてるところが延々続く(^_^;
正直全然面白くない!後から見直すなんてことはほぼ皆無。
後でビデオテープにダビングされて配られるのだが、だいぶその上にエロビデオをダビングしたりしたなぁ(爆)
そもそも盆栽なんか撮ったって仕方ないって言ったんだけどさ。盆栽は動かないんだし、普通の写真でいいでしょって(笑)
だけど年取ったら言うこと聞かなくてね〜。ま、好きにしなってさ。

まるとみ君は子供たちを撮ったりするのに使いたいんだって。
だけどみんなガキの運動会なんか撮ったって後から見るのかねぇ?
そんなのを何年も経って結婚式なんかで見せられた日にゃぁ、罰ゲーム以外のなにものでもないわなぁ(^_^;

そーゆーわけで、電化製品や新しモノ好きなオイラもビデオカメラだけは全く興味ないんだなぁ。
第一、40過ぎの独身のオッサンがビデオカメラなんか買ったってどーすんの?
オイラの中じゃビデオカメラなんてハメ撮りとか、スケベなことに使うって認識しかないんだけど(*^_^*)

※本日のお写真“輸送艦くにさき”2016年1月30日撮影


今日の曲は1979年のアニメソング!
翔べ!ガンダム


ゼンダマン


では次回も乞うご期待!
21:03 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]