2016年01月31日

PRIUS



同僚が「車買うかな〜」って。
今の車は10万km以上乗ってて、4月に車検なんだって。
そりゃ買い時だね!来年になったら消費税も上がるらしいし。
車買うなら決算前の今がBestシーズンだ!

「何欲しいの?」って聞いたら「新型プリウスがいいかなぁ」だって。
プリウスかぁ・・・

プリウスは出たばっかりだからなぁ。
値引き情報でも10万引けば良いほうで、15万引きで特上クラスだって。シブイのぅ。

どんなもんか、ディーラーに見に行ってみた。

ふーん
グレードにもよるんだろうけど、なんだかんだで300万は超えそう。
「いくらくらい安くできるのよ?」って聞いたら「7〜8万ですかねぇ」って。
「そんなもんじゃ紹介もできねぇな。10万は引けるんだべ?」って言ったら「買ってくれるんなら頑張ります」って。
だけど今頼んでも半年待ちらしいよ!
そんなにいいかなぁ、プリウス。

正直オイラなら買わないな。全然魅力を感じない。
オイラのエスティマもトヨタ車だけど、どうもトヨタ車って高級感を感じられない。
プラスチッキーでいかにも“大量生産車”って感じなんだよなぁ。

ホントにプリウスなんか欲しいんだべか?
ま、オイラが買うんじゃないからいいんだけど。


今月最後の曲は今日も1979年のアニメソングから。
花の子ルンルン
〜わたしはヤマザキです♪
 名前はブンブンです♪
 いつかはあなたの住む街で 寝るかもしれません〜

では次回も乞うご期待!
12:24 | Comment(2)
この記事へのコメント
やっぱ燃費じゃないかい?
ディーラーの話だと、ろくに見ず「プリウスくれ」って買う人も結構いるってさ
Posted by コロスケ at 2016年01月31日 23:37
「プリウスなんてやめたほうがいいよ」って言ったら、買うのやめるみたいです(笑)
Posted by DEM at 2016年02月01日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]