2016年03月12日

休暇予定



この春の異動者も決まり、来年度の勤務素案ができた。
普通のサラリーマンのように、土日祝日が休みとあらかじめ決まってるなら先の予定も立てやすいけど、オイラの職場は当番制勤務なのでなかなかそうはいかないのだ。
そういう意味でもこの先1年分の当番制がわかっていれば予定を立てやすい。

当番だからって休めないわけではない。休もうと思えばいつでも休める。
だけど当番を休むってことは代わりに誰かが当番に入らなきゃならないので、多かれ少なかれ誰かに迷惑をかけることとなる。
なのでオイラはなるべく当番の日は休まないようにしてる。当番じゃない日はガンガン休むけど(^_^;
最近の若いもんはその辺のことをあんまり考えずに休むヤツが多いな。

おおまかな当番がわかったところで、今年の長期休暇はどーすっかなー?
去年はてっきり秋に転勤になるもんだと思って夏休みを取らずにいたら、結局異動がなくて、9月の末になって何もすることのない無駄な夏休みとなった。
今年はどうかなぁ?今年こそは秋に釧路から出してほしいんだがなぁ。
今年休むとすれば、第1候補は7月2日〜10日。もしくは7月9日〜17日の9連休。
第2候補は8月20日〜28日のこれまた9連休。
お盆も休もうと思えば休めるけど、お盆は家庭持ちの休暇で混むのでパスだな。お盆なんかに休んだってすることないし。

いつ休むにしろ、特にすることはないんだけどな(^_^;
たまにはどこかへ旅行でもしたいなぁ。
そういや7月7日は東京入谷のあさがお市があるな。いちど行ってみたいけどなぁ。

他にも
北九州 河内藤園

京都 丹州観音寺

川崎 等覚院

こんなところをのんびりぶらぶらしたいなー。


今日の曲は1981年の第12位、田原俊彦の恋=Do!のいいのが見つからないので、1981年のアニメソング♪
ふしぎな島のフローネ

新竹取物語 1000年女王

まいっちんぐマチコ先生
見てたなぁ(笑)

では次回も乞うご期待!
22:44 | Comment(2)
この記事へのコメント
まいっちんぐマチコ先生、受けた。こんなエロ場面あったとは、爆笑
今ならテレビオンエアどころか、懲戒処分もんだわ、まいっちんぐ〜
昭和は偉大。
Posted by 本巣家 at 2016年03月12日 23:25
マチコ先生、時間ですよ、昔のテレビはおっぱいポロリが普通だったな。
今はエロサイト、ノーカットが当たり前だけど、なんか昔のほうが良かったなぁ。
Posted by DEM at 2016年03月13日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]