2016年03月13日

道東道延伸



道東自動車道が昨日、阿寒インターまで開通し、釧路まで高速道路が繋がった。
「釧路市まで繋がった」とは言うものの、阿寒だからねぇ。
そりゃ町村合併で阿寒も釧路市にはなったけど、やっぱり阿寒は阿寒だよなぁ。

便利になったのか?
一般道を通って札幌まで行くと、どーゆー計算なのか知らんが6時間48分かかるんだと。
それが高速を通ると2時間25分短縮されて4時間23分で札幌まで行けるんだとさ。

でもオイラは札幌なんかにゃ死んでも行きたくないしなー。
本別までは無料だけど、本別なんかで降ろされてもなぁ。

そもそも高速に乗るにはわざわざ阿寒まで行かにゃならん。
まだ釧路外環道とは繋がってないってのも使い勝手が悪い。
阿寒までは釧路市動物園方向へ道道666号→道道222号を抜けるのが近いか?
あの道はただでさえ見通しが良くて飛ばしやすいので、クサレポリが手ぐすね引いて張ってんだろうなー

それより阿寒まで延伸したことによって、去年 高速特需に湧いていた隣町の白糠で降りる人は激減するんだろな。
それこそ高速に車が流れたら、白糠の街はゴーストタウンと化すんじゃね?


今日の曲は1981年の第13位。
愛はかげろう 雅夢

では次回も乞うご期待!
12:56 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]