2016年03月15日

入院回避!



今日は2ヶ月にいちどの病院の日🏥
朝から病院に行ったら・・・ 今日はやけに混んでるなぁ。
車を停めるところもなくて、エライ遠くの崖っぷちにようやく車を停めた。
院内も激混み!ほとんど年寄り
いつもどおり検査して、診察が終わったのはとっくにお昼を過ぎてから。

今回の検査の結果は・・・ かんばしくないなぁ。
前回8.9まで下がったHbA1cは9.3に上昇
中性脂肪も128と基準値以下に下がったのが291と再上昇
「せっかく下がったのにまた上がってますよ!このままじゃ足がもげて目も潰れますよ!」
怒られたねぇ

上がった理由はハッキリしてる。ストレスだ!
ストレスで糖尿病が悪化することは証明されてるらしいからね。
転勤させてもらえず、こんな釧路なんかにいるから悪化してるに違いない!

「薬をちゃんと飲んでますか!?」って言うけどさぁ。
飲んでることは飲んでるけど、食前に飲む薬をちゃんと飲んでるのは3回に1回くらいかなぁ?
ムリなんだよ、食前なんて!すっかり忘れて先に飯食っちゃうんだもの!
「飯食った後に飲んでますよ」って言ったら「それじゃ意味ないんだよなぁ」って
どうしても忘れるんで、食後の薬に変えてもらいました。
1回に1.5錠飲むんですって!1.5錠ってどーゆーことよ!?
苦肉の策で1粒と半分に割った薬を袋入りで処方されました
こんなんじゃ持ち歩きにくくて、余計に飲み忘れるじゃん!

次の病院はまた2ヶ月後の5月。
死にかけてからちょうど1年になる。
当初から「1年後に検査入院が必要」って言われてたんだけど、だはんこいてごんぼほってなんとか入院を回避!
5月なんて山菜採りには行かなきゃならんし、1年のいちばん楽しみで良い時期を病院なんかで過ごせるかっつーの!
それこそストレスで血糖値上がるゎ!(爆)


今日の曲は1981年の第15位。
ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編) T.C.R.横浜銀蝿R.S.

では次回も乞うご期待!
20:08 | Comment(2)
この記事へのコメント
キャベツを主食にしよう。生でもよし、茹でてもよし、炒めてもよし。そして、毎日10キロメートル、歩こう。
Posted by ジュウドウ at 2016年03月16日 12:05
そりゃぁ無理だ!
そんなことしたらモンシロチョウになっちゃう(笑)
Posted by DEM at 2016年03月16日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]