2016年03月18日

悪魔の春



昨日の釧路は最高気温が14℃まで上がり、ようやく長かった冬も終わりが近づいてきたなって感じ。
道路の雪も溶けて走りやすくなってきた。
そしたらウズウズしてきたのがS氏!
相変わらずオイラの勤務をチェックしていて、日曜日が休みだとわかると途端にモーションをかけてくる
陽も長くなってきて走りやすくなってきたので、とにかく遠くへ行きたいようだ。
先週はオイラが仕事で、他に一緒に行ってくれる人がいなかったようで、1人で長沼まで日帰りしてきたようだ

そして明後日。
日曜日でオイラは休み。当然S氏からのモーレツなラブコール
「今度の日曜日、早来の鶴の湯温泉へ行こう」と言い出した。
早来の鶴の湯温泉?なによ、オイラの地元やん!
そんなとこ行ったことあるし!地元だから行こうと思えばいくらでも行けるのに、なんでわざわざ釧路から行かねばならんのさ!?
S氏はそんなことお構いなしなんだなぁ。自分が行きたいと思えば猪突猛進、それひとつにしか考えが及ばないようだ。

もうね、そんなのに付き合ってたらキリがないんだよ(-公-;
だからね、ピシャッと言ってやったのよ。
「腰は痛いし疲れるから遠くへは行かない!
片道3時間以上かかるところへは行かない!
朝10時以降に出発して、夕方6時までに帰ってこれるところ以外へは行かないっ!!」
ってね。
S氏は「わかった」とは言ったものの・・・
間違いなくそんなことは忘れて、またとんでもないところへ行こうって言い出すんだろうなぁ

写真の在庫が全然ないので拾い物。
アメリカのKenworth W900ってトレーラーの5軸16輪特装車だってさ。
イカスなぁ!


今日の曲は1981年の第18位。
メモリーグラス 堀江淳
昨日の松村和子同様、堀江淳もオイラの地元 苫小牧出身。
この歌もオイラ カラオケで得意だよ(笑)

では次回も乞うご期待!
00:01 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]