今日は日曜日で休みなので、またまた朝からS氏に拉致られる。
「早来へ行こう」っていう彼の意見は頑なに拒否し、結局は雌阿寒温泉へ行くことで決着。
雌阿寒くらいなら近いからね。

今回の旅は近場なので、いつもより若干遅い10時半に出発
ちょうどお昼ころ、阿寒湖着。
昼飯を食おうとあらかじめリサーチしていた店に行ったら潰れてるし
仕方ないので別の店で昼食。
ニジマスの刺身定食 1260円
当初S氏は鹿肉を食いたかったらしいのだが、店が潰れてんじゃしょうがない。
でもニジマスも美味しかったよ。

飯を食い終わって温泉へ
野中温泉

雌阿寒温泉はこの野中温泉とその別館、オンネトー温泉 景福の3軒の温泉があるんだけど、景福は閉館。
ほとんどの人は設備のいい野中別館に行く中、オイラ達は別館じゃない方へ入湯
こちらは内風呂のみ。洗い場もなし。完全に入浴するだけの施設でした。
温泉は好きだけど、やっぱりお風呂なので体を洗ってさっぱりしたい。
温泉から上がってもまだ昼1時。S氏はまだ物足りないご様子
なのでそのまま南下して本別温泉へはしご湯

本別へ向かう途中、足寄の道の駅で便所タイム。
ここでふと目に入ったものが・・・

道の駅のピンバッジ。
そういやオイラ、ピンバッジも集めてる。そんなに真剣に集めてるってほどでもないが。
100円のガチャガチャの中に、その道の駅でしか手に入らないピンバッジが入っている。
こんなの前からあったかなぁ?
帰ってきて調べたら、『道の駅ガチャピンズラリー』なるものをやってるんだって。115ヶ所全部あるんだってさ!@@
集めてみようかねぇ。ま、1つ100円だし。S氏のキーホルダーよりゃいいだろう(笑)
早速足寄の他にも通り道の本別と白糠でもGet。
そしたら便乗してか、ご当地キャラクターのピンバッジも発見。
面白いね〜。またガラクタが増える〜💦


今日の曲は1981年の第20位。
ヨコハマ・チーク 近藤真彦

では次回も乞うご期待!
21:01 | Comment(2)
この記事へのコメント
なんて店でお昼食べたの?
Posted by まるとみ at 2016年03月20日 21:05
Posted by DEM at 2016年03月20日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]