2016年03月21日

南十勝周遊の旅



昨日S氏との旅が終わって・・・
S氏曰く「明日はどこ行く?」って。
何言ってんのさ!?オイラは休みだけどアンタは仕事でしょ?!
そしたら「明日は祝日だから休みだ」って言うのよ。
祝日?あら、そうなの? ホントだ。“春分の日”だって。
オイラはS氏と違って、盆も正月も関係ない仕事してるから気付かなかったゎ💦
「疲れたから2日連続はイヤだ」って言ったんだけど、どーしても一緒にどこかへ行くってきかないんだゎ
仕方ないなぁ。ま、オイラもヒマだしなぁ。

というわけで、今日は南十勝方面へ。
昨日見つけた道の駅ピンバッジを集めにでも行きますか。

いつもはS氏の車なんだけど、たまには気分を変えてオイラのエスティマで。
そういやエスティマ、去年は1000kmも乗ってないんだゎ💦 どこへも行ってないからなぁ。
この冬もタイヤ交換はしたけれど、冬道を乗ったのは暴風雪の日に病院へ行ったくらい(^_^;
あんまり乗らないんじゃ、バッテリーも弱っちまうからねー。


朝9時半出発
通り道、昨日の帰りに5分遅れで買えなかった浦幌でピンバッジをGetして、目指すは中札内。
ちょうどここでお昼。
中札内地鶏のチーズのせ

腹を満たしたところで、お次は帯広広尾自動車道で一気に大樹まで南下。
コスモール大樹

大樹からは国道236号を北上し、忠類へ。
ここで“ナウマン温泉”入浴

温泉で汗を流したあとは、更別へ。
ここでちょっとしたアクシデント!パトカーから追跡を受ける(-公-)🚓
そんなものはブレーキランプ5回点滅で軽〜く撃退!
更別の道の駅でもピンバッジをGet。ついでにコレもGet。
さらべつ村オリジナルTシャツww
爬虫類Tシャツとこーゆー変なTシャツ大好き ちなみに平気で仕事中に着てます(爆)

今回Getしたピンバッジは5つ。
帰宅は5時半。走行距離は293km。エスティマの総走行距離は丸6年で27800kmになりました

晩飯は釧路市内の回らないお寿司屋で天ぷら定食。
ぜ〜んぶS氏のおごり。ごっつぉーさんでした〜。

今日の旅が終わってS氏に「疲れたでしょ?」って聞いたら「疲れた」って。
そうなんだよ、人の車って、乗ってるだけでもかなり疲れるんだよ
それを分からせようと思って今回あえてオイラの車で行ったのさ。
少しは分かってくれるといいけどなぁ。でもS氏、なんでもすぐに忘れちゃうからなぁ💦


今日の曲は1981年の第21位。
ギンギラギンにさりげなく 近藤真彦
消される予感💦

では次回も乞うご期待!
22:09 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]