本日はお休み。朝から天気良し。
朝8時頃に目が覚めちゃって。これといって特にすることもないし、どこかへ遊びに行こうかな〜。
今日は土曜日なのでS氏からのお誘いはなし。いや、声かければ絶対に「行く」って言うんだけど、オイラもたまには1人でどこかへ行きたい。

さてどこへ行こうか?
道の駅のピンバッジでも集めに行くか。
S氏は自分勝手だから、1度自分の行ったところにはもう行きたがらないからなぁ
なのでS氏がすでに行っててオイラの行ってない陸別方面へ。

朝9:30出発
まず1カ所目。
阿寒丹頂の里(10:00)
ピンバッジGet

続いて2カ所目。
あいおい(10:50)
ここでもピンバッジをGetし、次の場所へ行こうと思ったら、店員がレジの脇にこんなものを並べていた。
2016年の道の駅スタンプラリー帳だ。
いつもはゴールデンウィーク前くらいに出るんだけど、今年は北海道新幹線の開通に合わせて今日からスタートなんだって。
スタンプ帳は持ってんだけど、オイラのは2009年版で(当然未コンプリート)かなりくたびれちゃってる。
しかも7年も前のだから、その後けっこう道の駅も増えてるしなぁ。
というわけで1冊購入。200円。
店の人が「今年第1号のお客さんです!」ってそうだろうね(笑)
「なんかいいことあるの?」って聞いたら「応援してあげます!」だって(爆)

続いて3カ所目。
オーロラタウン93りくべつ(11:30)
ピンバッジとスタンプGet。
お土産コーナーでこれもGet
ご当地Tシャツ!しかもオイラの好きなカブトムシ!!
昆虫モノのTシャツってのはヘビやトカゲの爬虫類モノよりもレアだ。
地名の入ったご当地Tシャツは数あれど、LLサイズってのも意外と少ない。
これはご当地+ムシ+LLサイズとオイラしか買わないような一品!
しかもその価格が1枚1025円!安い!たいてい2000円くらいするからねー。
安い割にはけっこうしっかりしてそう。これはいい買い物をした。

さぁ当初の目的の陸別まで来た。でもまだ午前中だ。
これからどうしようかな〜。続く。


今日の曲は1981年の第28位。
恋のぼんちシート ザ・ぼんち
あったな〜(笑)

では次回も乞うご期待!
19:39 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]