2016年03月31日

芽ばえ



通勤途中にある公園の木の根元に
アイヌネギが出だした!🌱
今日発表された北海道地方の異常天候早期警戒情報によると、4月5日頃からの約1週間、かなりの高温が見込まれるとのこと。
まぁこの時期の高温ったって20℃も30℃にもなるわけじゃないし、畑にはまだ何も植えられてないのに農作物の管理に注意ったって何に注意すりゃいいのやら┐(´д`)┌
この調子だと今年も春の山菜は早いかな?
去年も5月の連休にはアイヌネギもほぼ終わりだったからな〜。
今年は去年より全然雪も少なかったし、あと半月もしたら出るかも知れんな。
なんかワクワクしてきたゼ!


今月最後の曲は、1981年の洋楽ヒット曲第4位。
(Just Like) Starting Over John Lennon

では次回も乞うご期待!
19:49 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]