2016年04月14日

出てきたオヤシラズ



上の右側のオヤシラズ。
そのオヤシラズが最近になってまた成長してきたらしい。
最初は「口内炎かなんかかな?」と思ってたんだけど、どうも歯茎を突き破ってオヤシラズが出てきたようなのだ。
特にね、痛くて我慢できないとかそういう症状はないんだけど、なんとなく違和感があるんだなぁ。
北海道弁で言うところの『いずい』そんな感じ。

どうしようかねぇ、歯医者に行って抜いてもらおうか?
でもなぁ、歯医者なんてもう何年も行ってないからなぁ。
少なくとも10年は行ってないと思う。生まれてこの方でも10回も行ってないんでないかな?

元々 歯は丈夫なんでないかな?
主場がないわけではないけど、そんなに悪くもない。
たいして歯も磨かないんだけどな(爆)

でも歯医者なんか行きたくないなぁ。
そもそも歯医者に限らず、病院そのものがキライだからなぁ。
歯磨きがキライなのも、口の中に物を入れると「オエッ」となるからで、それを他人にやられるんだもの、余計に気持ち悪くなるよな。

そもそもどこの歯医者へ行けばいいんだか┐(´д`)┌
歯医者なんて街中に山ほどある。通勤途中にだけでも3軒くらいあるし。
やっぱり新しいとこの方がいいんだろうな。
医療技術は日進月歩。いくらベテランでも技術の古いジジィなんかもイヤだしなぁ。

だいたい歯医者へ行くと1回じゃ終わらないでしょ?3回も4回も通わなきゃ。
オヤシラズを抜歯するだけじゃ済まずに、他の虫歯の治療とかもしなきゃなんないだろうし。
行ったことがないから仕組みもよく分かんない。
あらかじめ予約とかして行かなきゃなんないのかなぁ?

どうしよっかな〜。ほっとくか?(^_^;

※本日のお写真“虻田漁港”2016年4月9日撮影


今日の曲は、1982年の第13位。
ウェディング・ベル シュガー
ラ〜メン🍜

では次回も乞うご期待!
18:50 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]