2016年04月17日

アイスキャンディー



さぁ、風呂あがりにアイスを食べよう(´ー`)
最近は“爽”ばかり食べてるなぁ。4つ買ったら70円引きになるからな
たまには高級なアイスを食いたいねぇ。

高級なアイスといえば何だい?
ハーゲンダッツとかかい??
オイラの世代で高級アイスと言えば・・・レディーボーデンだよな!
普通のカップアイスより大きなカップに入っててさ。
小皿によそって食わなきゃ怒られたもんよ。直接食うのはご法度だったなぁ。
それだっていつも買ってもらえるわけじゃなくてね。
クリスマスとか、特別なときじゃないと買ってくれなかったよ。

普段食うアイスは・・・
竹ひごの先っぽに、丸い便所の小便玉みたいなのがくっついた、5色のアイスキャンディーが多かったな。
なんていうアイスだったのかと思って調べたら、赤城乳業の“花束チューリップアイス”ってやつだったらしい。
そうそう、こんな感じ!
当時30円くらいだったような気がする。
オイラはこのアイスの中で黄色いのが好きだった。確かミカンかオレンジの味だったような・・・
しかし、オイラだけでなく弟も黄色が好きで、いつも取り合いのケンカになったっけ(^_^;
青いのは美味しくなかったような気がする。便所の芳香剤のような味だった気が。

なつかすぃなぁ。


今日の曲は1982年の第16位。
ジェームスディーンのように Johnny
イカす!

では次回も乞うご期待!
01:01 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]