2016年04月19日

超久しぶり



ぼちぼちご近所でアイヌネギを採ってきたという話が聞こえてきた。
去年も早かったが、今年もそれに輪をかけて早いらしい。

そういや昨日、歯医者へ行ってきた。
でも近頃の歯医者は完全予約制らしく、今日の4時からの予約となった。
オヤシラズもうずくところだが、それ以上に山へ行きたくて心がうずき、10時過ぎに山へ。

小1時間 車を走らせ山へ到着。
長靴に履き替え、いざ探索! と思ったところへ1本の電話が📲
誰かと思えば歯医者から。「予約にキャンセルが出たんで、2時に来れませんか?」って。
2時!? 今何時さ?12時ちょっと前?ギリギリだなぁ。
せっかく来たのに何も採る前に引き返す。

で、歯医者へ。着いてすぐに診察。
あとで分かったことだが、オイラの本来の予約は今日でなくて明日だったらしい(^_^;
明日だったら仕事なのでアウトだったぜ💦

歯医者なんて久しぶりだからなぁ。優に10年は行ってない💧
歯医者なんてたくさんあるけど、どこがいいのか分かんなくて、一番近所の歯医者へ。
先生はかなりのベテランっぽい。
若い先生の方が最新治療で良いような気もするし、年配の先生の方が技術力があるような気もするし・・・
しかも歯科助手もみんなおばちゃん
歯科助手は若いオネーチャンの方がいいよなぁ
おばちゃんじゃ指をベロベロ舐めてやる気にもならん(^皿^)

とりあえずレントゲン撮影。
これがオイラの歯だ。全部あるで。
一層白く写ってるのは過去に治療した被せ物。
今の治療って、こんなふうに写るようなものは詰めないんだってね。

んで問題のオヤシラズ
これといって問題はないらしい。
たまたまオヤシラズが伸びて歯茎が多少切れたくらいで、特に虫歯なわけでもなく、曲がって生えてるわけでもなく、治療の必要はないってヽ(^∇^)/
てっきり抜かれるもんだと思って覚悟してたんだけど、なんだか拍子抜け。当然抜歯なんかなし。
聞けばオイラは心臓が悪いので、そう簡単に歯を抜くわけにもいかんらしい。抜くなら歯医者じゃなくて病院で抜くことになるんだって。

オヤシラズは何ともなかったけど、小さな虫歯が2本見つかった。
知ってるよ、10年くらい前から前歯に穴が開いてるし(爆)
それはこの次に治療するとして、今日は溜まりに溜まった歯石の除去。
なんせ10年以上育て上げた歯石だからねぇ。
歯と歯の間は完全に歯石で埋まってて、歯間ブラシも入らないくらいだからな(^皿^;
しかも歯の裏は長年吸い続けたタバコのヤニで真っ黒だし。
でもそのおかげで歯にものが挟まらず、虫歯にもならないんでないか?と思うんだけどなぁ。


今日の曲は1982年の第19位。
色つきの女でいてくれよ ザ・タイガース
オイラの心をときめかす、“色付きの女”はどこかにいないもんかなぁ・・・

では次回も乞うご期待!
18:00 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]