アフリカウシガエル死去(_ _)/~~
昨日の晩、何か爬虫類部屋がクセェと思ったら、アフウシ君が死んでおりました。
我が家に来てから約8年。
もらったときはすでにすっかり大きかったので、10歳前後だったんじゃないかな?
今年に入ったくらいからほとんどエサも食わなくなり、元々活発に動きまわるカエルでもないし、多少小さくなったような感はあったものの、たいして気にもとめてませんでした。
いつもどおりじっとしてたんで、いつの間に死んでいたのかも気づきませんでした。

野生下では30年とか40年も生きるんだそうです。
土に潜って雨が降るのをひたすら待ち、7年もじっとしていた例もあるようです。
誰がどうやってそれを調べたのかは謎ですがね(^_^;

発見したときはすでにかなり腐敗が進んでいまして
捨てるにもどうしようかと思い、そのままトイレへ流して水葬にしたんですよ。
そしたら見事にトイレに詰まりまして
慌てて24時間スーパーのトライアルに便所スッポンを買いに行くはめに
なんでもかんでもトイレに流しちゃいけませんね。

また1つ60cm水槽が空きました。
ってか、60cm水槽を必要とする生き物は もういなくなりました。
最盛期から比べると、ビックリするほど少なくなっちゃったなぁ・・・


今日の曲は1982年の第20位。
い・け・な・いルージュマジック 忌野清志郎
忌野清志郎もX Japanのhideも、オイラの誕生日の5月2日に死んでしまいました(T_T)
今日は死んだ話ばかりだなぁ。

では次回も乞うご期待!
21:02 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]