2016年04月24日

新幹線コイン



先日20日に新幹線の100円記念硬貨が発行された。
山形・秋田・九州・北海道の4種類。
いつもはBELL爺に頼んでたんだけどさぁ。BELL爺、この春転勤していなくなっちゃったんだよなぁ💧
なので通勤途中にある銀行に頼んで取っといてもらったのね。
でも銀行って、3時か4時には閉まっちゃうじゃない?なかなか受け取りに行けなくてさぁ。
一昨日、山へ行った帰りにやっともらってきた。長靴を履いたまま(笑)

鉄道系だからさ。マニアも多いからすぐになくなっちゃうかと思ったら、2日も過ぎてたのに誰も来てないって。ロールのまま残ってました(^_^;
みんな知らないのかな?PR不足か??



当然、前に発行された東海道・山陽・東北・上越・北陸の5種類とともにコンプリート。
ってか、もう2枚ずつあるし(^_^;

オイラはコインは集めてるけど、新幹線には一切興味ないんでね。
北海道の新幹線はH5系っていうんだってさ。
オイラはエッチ5回の方が興味あるな!


今日の曲は1982年の第34位。
少女A 中森明菜
この年ついに中森明菜デビュー。
そんな中森明菜も今年50歳だって。
最近見ないけど何してんだろ?
あの痩せっぷりは、間違いなく○△Xやってるでしょ!?

では次回も乞うご期待!
01:03 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]