2016年06月10日

中標津周遊の旅



昨日の雨も上がり、朝からいいお天気
今日も仕事はお休みなので、遊びに行こう!
行き先は、“くしろ・ねむろスタンプラリー”の残りの中標津方面。
のんびり朝10時ころ出発。

お昼前には中標津に到着〜
街なかのアイスクリーム屋でスタンプを押し、続けて空港でもスタンプを押し、開陽台へ。

久しぶりに来たゎ。中標津にいたときでさえ、そんなに来たことなかったけど(^_^;
開陽台でもスタンプを押してもらい、はちみつソフトを食べる
もう何だろね?北海道のソフトクリームって、どこのも美味しいよなぁ。
逆にクソマジィソフトってのを食ってみたいゎ(笑)

開陽台を後にして、弟子屈方面へ。
こんなとこがあったんだなー。初めて来たゎ。
なんで“900”なんだろね?広さかと思ったら930haだってさ
ここでは弟子屈のご当地グルメ“エゾシカバーガー”を食べる
ちなみにソフトもハンバーガーもすぐに食ってしまい、写真は残っておりません

これで釧路・根室管内のスタンプラリー15ヶ所を全制覇!
全制覇すると“完走証明書”がもらえるらしい。いらんけど。
12ヶ所以上で抽選で『極寒完熟マンゴー』がもらえるようだけど・・・いくら美味くてもマンゴー1個だけもろてもなぁ。
8個以上で『阿寒ポーク ステーキ&メンチカツセット』だって。マンゴーよりこっちの方がいいなぁ。
他にも賞品はあるんだけど、ハッキリ言ってたいしたもんがない。当たる人数も少ない!しかも選べないし!
どうもこの手のスタンプラリーって、集める労力の割に賞品がショボイよなー。
まぁたいして買い物もしないでスタンプだけ押して帰ってくるんだから、そんなに経済効果もないのかもしれんがね。


今日の曲は1984年の第12位。
雨音はショパンの調べ 小林麻美

では次回も乞うご期待!
19:20 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]