2016年06月12日

ねんきん



先日『ねんきん定期便』なるハガキが来まして。
年金を受け取るには300ヶ月以上保険料を収めなきゃならないらしいんだけど、それが300ヶ月になりなしたよーってお知らせのようだ。
そうか。オイラも就職して300ヶ月が過ぎたのか・・・
これで年金をもらえる権利がついたってことだな。
でもな。
年金なんてイラネーんだよ!(ノ`Д´)ノ
ってか、そんなもんもらえるとはハナっから思っちゃいねぇ!
オイラがもらえるようになる頃には、年金制度なんて確実に破綻しているだろうし、オイラがそもそも65歳まで生きられるはずもない。
もしもらえたとしたって、やっと暮らせる程度の微々たる額しかもらえないんだろうし。
そんなアテにもならないようなもんには期待なんかしねーよ!

とりあえずはもらえる権利だけは得たんでさ。
もう今後一切払いたくないよな。
オイラは給料から勝手に引き落とされてるからどうにもならんけど、もし自営業とか自分で払うんなら絶対に払わないね!
今 年金をもらってる、もしくはこれからもらう年寄りを支えるためにも払わなきゃなんないってけどさ。
そんなどこぞの知らん年寄りなんて支えたくないよな!
だいたい支えてやってんのに年寄りどもときたら、若いもんへの感謝か足りんよ!
年寄りはフラフラと道の真中をチャリで走ってねーで、もっと道路の端っこをひっそり歩くくらい、慎ましく暮らすべきだ!


今日の曲は1984年の第14位。
長良川艶歌 五木ひろし

では次回も乞うご期待!
00:17 | Comment(1)
この記事へのコメント
最近 65歳の 年金支給開始前 に他界する人 すんごく多い・・・・減額されても早期にもらったほうがいいべさ!

Posted by pinkoba at 2016年06月12日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]