朝起きて、まず何をする?って、メガネをかける👓
メガネがないと、何にも見えないもんなぁ。
ボーっとテレビを見てたんだけど、なんとなく違和感が。
「レンズが汚れてるのかなぁ?」と思い、Tシャツのスソで拭いてたら
ありゃ?レンズが欠けてら(´・ω・`)
いつから欠けてたのかなぁ?気づかんかった。
特に落としたりした覚えもないんだけどなぁ

実は今愛用中のメガネ、WARU45。
またツルの部分が折れちゃってアロンアルファで補修中。
もうかれこれ5〜6回目!完全に粗悪品だ!
オマケに最近、老眼がキテるのか、見えも悪くなってきた。
いっそのことメガネを買い換えるか!?

ちょうど今日は休みだしメガネ屋巡り。
なかなか気に入ったメガネがないんだなぁ。
4〜5軒まわって、イオンにあるメガネ屋でやっと気に入ったのを見つけた。
メガネを作るついでに度も合わせてもらう。
「遠近両用とかにするほどでもありませんが、若干老眼はキテますね」だって(´・ω・`)
もう20年近くメガネの度も変えてないので、今回は1段階 度を上げて作ってもらうことにした。
新しいメガネの代金4万5000円( ̄○ ̄;)
「4万円にならんか!?」って言ったら「そこまではチョット・・・」って。
結局4万2000円で決着。出来上がりは来週。


メガネを買って帰り道。
途中でミゼットのシフトチェンジができなくなった( ゜∇ ゜|||)
走れなくなったのかと思ったら、どうも2速に入ったままのようだ。
シフトレバーは3速と4速の縦方向でプラプラするだけで、他のギアに入らない。
おそらくシフトワイヤーでも切れてしまったのではないかと思われる。
このままダイハツへ行くか、とりあえず家に帰るか・・・
で、いったん家に帰ってきてダイハツに電話したら、本日定休日だって。
よかった、一回帰ってきて(^_^;

そんなわけでメガネに続いてミゼットまで壊れてしまいました
続くときってのは続くんだよなぁ。もう今日は家でおとなしくしてよう。


今日の曲は1984年の第17位。
ピンクのモーツァルト 松田聖子

も1曲、第28位。
瞳はダイアモンド 松田聖子
また松田聖子。

では次回も乞うご期待!
15:40 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]