2016年06月18日

おかえりミゼ



夜勤明け。今日もほぼ終日ジリジリと小雨が降りっぱなし🌂
いつものようにソファーで寝ていたら、夕方電話が📲
ダイハツからで「ミゼットの修理が終わりました〜」って。
おやや、終わるのは20日頃って言ってたのに、ずいぶん早かったね〜。
どうしようかね?取りに行ったって2台乗って帰って来れないしね。
ってことで持ってきてもらう。

ミゼット、バリバリ復活しました!
オッサンがキャリアカーに積んで持ってきてくれたんだけど、「このミゼットって5速マニュアルなんですねー」って。
「ミゼットに5MTがあるなんて知らなかった」って。
知らないだろうね。ホントは5MTじゃないからね
ミゼットUは元々は4MTで、わりと簡単に5MTにできるってのは有名な話だけど、実際にミッション載せ替えてるミゼットってそうないらしいからね。

ミッションも直ったし、エンジンの調子もいいんだけど、さすがに20年も経ってるだけあって車体のあちこちがサビて腐ってきてる。
一度全塗かけてるとはいえ、根本的に補修したわけではないからなぁ。
いつまで乗れるかな〜

※本日のお写真“道の駅 まるせっぷ”2016年6月5日撮影


今日の曲は1984年の第22位。
モニカ 吉川晃司
SEX、SEX、もう2回

では次回も乞うご期待!
21:26 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]