2016年06月22日

メガネ新調



朝から今話題のホットスポット、イオン釧路昭和店へ(^_^ゞ

先週オーダーしたメガネが昨日できあがって、仕事が終わって夕方受け取りに行こうと思ってたんだけど、基地外が起こした事件のせいで、イオンは臨時閉店(-_-;
ホントに困ったもんです。基地外は基地外と診断された時点で死刑にするべきだな!
基地外だからと罪に問えないのなら、被害を受けた者はたまらないからなぁ。

今日は営業してんだろか?
無駄足になっても困るんで電話して聞いてみたらやってるって。
イオンに行ってみたら「ホントにやってんの?」ってほど閑散としている。
しかもあちこちに警備員がたくさん立ってるし。
なんだか異様な雰囲気だ・・・

しかし、テナントなど店はどこも通常営業しているようだ。
メガネ屋も開いていて、できあがったメガネを受け取ってきた。
今回購入したメガネはレンズ下枠のないナイロールブロータイプ。
下枠がない分レンズの縦幅を薄くできるんで、レンズの厚い部分をカットできるし、枠から分厚いレンズがはみ出ることもない。
カラーはゴールドメッキ
最初から多少角度が付いてんだけど、チョイと加工してオイラ好みのヨンゴースタイルに(^皿^)
素材はチタンなので軽いし、WARU45のように壊れることもない・・・と思う。
レンズは今までどおり紫外線で色の変わるレンズ。

まだ使い始めたばかりだけど、デザイン的にはやっと理想のメガネに出会えたような気がする。


今日の曲は1984年の第29位。
君が、嘘を、ついた オフコース
小6のとき、悪友の家で初めてタバコを吸ったときにラジオからこの曲が流れていたなぁ(-。-)y-゜゜゜

では次回も乞うご期待!
11:53 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]