久しぶりに太陽を見た!
もうこの街には太陽は出ないのかと思ってたよ。

せっかく天気が良くなったのでお出かけしよう!仕事も休みだしな。
さぁどこへ出かけましょうか?

温泉スタンプラリーをやってるから、やっぱり温泉でしょう
先週は北海道最強のアルカリ温泉に行ったんで、今日は北海道最強の酸性温泉に行こう。
北海道最強の酸性泉といえば弟子屈の川湯温泉。川湯なら1時間くらいで行けるし近くていいな。
で、いろいろ調べてたら5月10日から7月10日まで『てしかが白つつじフェスタ』というイベントがあって、その中で6月30日まで『白つつじ&芝桜 グルメキャンペーン』ってのもやってるらしい。
協賛店で2つスタンプを集めて応募すると抽選でご当地ギフトが当たるって。
オイラも好きだな〜 スタンプラリー(^_^; ついでだからやってこよう。

11時くらいにミゼットでのんびり出発
お昼すぎに弟子屈に到着。
実にいい天気!まずは腹ごしらえ。
弟子屈ラーメン 総本店。

期間限定の“白つつじ鶏塩ラーメン”

鶏ガラベースの塩ラーメンにアスパラ・ブロッコリー・カブ・とろろの入ったラーメン🍜
“期間限定”っていつまであるのかね?今月いっぱいかな?美味しかったですよ。

腹も満たしたところでお次は温泉

先週はpH10だったけど、今日はpH1.6!超〜酸っぺー
クギだって1週間で溶けてなくなるってーからね
さすがにオイラも川湯の温泉ではメガネを外して入るよ👓 溶けちゃうからねぇ。

お風呂あがりはやっぱりアイス
くりーむ童話ってお店の“桜餅ジェラート”
桜餅風味で道明寺粉のつぶつぶ入り
初めて食べる食感でメッチャ美味かったよ〜。

弟子屈に行ったついでに、川湯の温泉4つのスタンプと、道中の鶴居の温泉のスタンプもGet。
これで温泉ラリーのスタンプは7つ。
あと1つでテーマ(露天風呂)制覇だ。


今日の曲は1984年の第34位。
前略、道の上より 一世風靡セピア
素意や!

では次回も乞うご期待!
18:37 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]