2016年06月29日

今日も温泉巡り



今日も良い天気でございます 仕事が休みの日の晴天は大歓迎ですよヽ(^∇^)/

せっかくの晴天だから遊びに出かけよう!
温泉ラリーのスタンプを集めに阿寒湖へ。

阿寒湖へ向かう途中、ミゼットの走行距離が20年目にして4万kmに到達!
ついに地球を1周しました(笑)

阿寒湖では4ヶ所の温泉スタンプをGet。
ついでにどっかで入ってこようと風呂道具は持って行ったんだけどさぁ。
阿寒湖の温泉って、あんまりオイラ好みじゃないんだよな。
阿寒湖の温泉は、どこの泉質も“単純泉”。
つまり普通の水なんだよね。家で水道水を沸かしてるのとなんら変わらない。
しかもどの温泉もホテルなんだなぁ。
いや、ホテルだからとか単純泉だから悪いってわけじゃないのよ。何回か入ったことあるけど、温まるし設備もスバラシイ。
ただねぇ・・・ ホテルの日帰り入浴って高いのよねぇ。
ただ風呂に入ってくるだけで1600円とかありえないっしょ!?

そんなわけでスタンプだけGetして阿寒湖を後に。
そのまま車を走らせて
結局 標茶の茅沼温泉へ
ここはクーポン券で450円の入浴料が350円に 阿寒湖のホテル1回分で4回入れるww
ここは食塩泉。まぁオイラはどんな温泉だろうと、最後は上がり湯に真水で洗い流して出てくるんだけどさ(^_^;
温泉ラリー 初段に昇格!


今日の曲は1984年の洋楽第16位。
The Reflex DuranDuran
ワイヤイヤ〜♪

では次回も乞うご期待!
17:38 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]