2016年06月30日

メンテナンス



今日は健康診断🏥
身長・体重・腹回り測定、視力・聴力、尿検査・血液検査・検便、心電図・胸部レントゲン・バリウム、最後に問診。
40を過ぎたら項目の多いこと多いこと!
血液検査の結果は後日だけど、その他は尿糖が3+の他は特に異常ないようだ。
いつもはニガテなバリウムも、なぜか今回は全部飲んだった(笑)
おかげでその後1日便所通いに苦しむ あんなものイヤシク飲み干すもんじゃないな。

昼からは仕事を休んで帰ってきた。
午後から昨日走行距離が4万kmに到達したミゼットのオイル交換。
3000kmに1回くらいの頻度でやってんだけど、前回交換してから優に1年以上が経過。
乗らないからなぁ。エスティマも1年以上交換してない。。。
乗らなくたってオイル自体は劣化するからねぇ。乗ってなくても交換したほうがいいんだべか?

身体も車もメンテナンスは重要ってことで。

※本日のお写真“イソツツジ”2016年6月24日撮影


今月最後の曲は洋楽第10位。
Karma Chameleon(カーマはきまぐれ) CultureClub
カマカマかまかまカマカメレ〜オン♪

では次回も乞うご期待!
18:43 | Comment(1)
この記事へのコメント
ウチのは爺車なので、夏用・冬用でオイルを交換してます。札幌へ来てからあまり乗っていないけど、必然的に半年にいっぺんは交換しとるよ。(^_^)

ボーイ・ジョージも懐かしいな・・今から40年位のビジュアルではないだろうか?
Posted by かげらふ電子 at 2016年07月01日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]