2016年07月12日

一時帰宅



道北方面の旅から一時帰宅しました。
今日は昨日の宿泊先の紋別を朝8時半に出発。
滝上→紋別に戻り、北見→温根湯温泉→陸別→足寄→本別を経由して釧路へ戻ってきました。
途中陸別までは昨日の体調不良からロキソニン一発30分で復活したS氏が運転(笑)
陸別まできたらまた「首が痛い」とか言い出したのでオイラが運転を代わって帰ってきました。
S氏の首が痛い原因は、間違いなく買い集めた革のキーホルダーを四六時中首からぶら下げていた後遺症でしょう!(爆)
陸別までは予定より約30分ほど早いくらいのペースで進んできましたが、陸別で運転を代わって釧路に着いたときには予定より2時間近く早い18時半ころ到着しました

昨日・今日と釧路では天気も良く20℃を超えていたようで、家の中では硫黄島トウガラシが水不足ですっかり萎れておりました。
水をあげたらS氏の頭痛並にすぐに回復しましたがね(^_^;

今回の旅も全てほぼ計画通り、道の駅をまわり、スタンプを集め、途中にある温泉でもスタンプをGetしてきました。
今日の滝上で目標のひとつ、“道の駅ピンバッジ”がコンプリート!
結局Getできたレアピンズは4つでした。

今回の旅でGetしたものは・・・ピンバッジが10個、ご当地Tシャツ1枚(初山別)、温泉スタンプ10ヶ所、道北・オロロンラインスタンプラリーそれぞれコンプリート、食ったソフトクリーム3つでした(≡^∇^≡)
総走行距離は3日間で約1300km、使った金額は1万8000円(内宿泊費1万2000円)、オイラが使ったのはTシャツ、ピンバッジ、ソフト、あとは途中の買い食い(ジュースとか甘いものとかww)くらいで、食事は全ていつもどおりS氏がごちそうしてくれました

初日の南ふらのあたりで雨に降られた以外は天気も良く、なかなかの良い旅でした〜


今日の曲は1985年の第13位。
翼の折れたエンジェル 中村あゆみ

では次回も乞うご期待!
23:11 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]