2016年10月14日

いらっさ〜い



今日は職場の歓迎会だったのだが・・・
歓迎会ったってさぁ。新鮮味がないんだよねぇ。
うちの職場でのこの秋の人事異動は2人。
2人とも、かつて一緒に仕事したことのある人。
お互いにどういう人間かもよく知ってるし、それを今さら歓迎会だと言われてもねぇ(^_^;

歓迎会だ送別会だと言われても、25年も勤めてりゃ、みーんなどっかこんかで一緒に働いたことのある人ばかり。
逆に知らない人なんてのは、新しく入ってきた新人か、内地から来た外様くらいのもんでね。
送り出したところで、自分が次に異動になった先でまた一緒になったりしてね。いや、むしろその確率の方が高い。

なんせ職場もどんどんなくなってきてるしね。
オイラが採用になってからのこの25年でさえ20ヶ所以上の職場がなくなっちゃったし
オイラが定年退職になるまであと16年。下手したら伸びて20年は働かされるかも知れん。
それまでうちの職場があるのかな〜?
ま、定年まで勤め上げることはないと思うし、それまでには死んでしまうと思うけどな

※本日のお写真“イタヤカエデ黄葉”2016年10月13日撮影


今日の曲は1988年の第15位。
You're My Only SHININ' STAR 中山美穂

では次回も乞うご期待!
21:25 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]