2016年10月18日

夕焼け小焼けに



いい天気です

今日は仕事も休みだし、どこかへ遊びに出かけたいところなのですが・・・
もう近場は行くところがないんだなぁ
かと言ってS氏のように日帰りで日本海側なんかまで行く馬力もないわけで・・・
そんなわけで、今日は家から1歩も出ずに引きこもって、調べ物をしておりました。

陽も傾きかけた午後3時ころ、ふと窓の外を見ると、空いちめんにトンボの大群が!
普通の赤トンボ(アキアカネ)のようだ。
よく見りゃトンボだけじゃなく、ハエ(?)とか雪虫(?)なんかもたくさん飛んでる。
なんだろうなぁ?釧路でこんなにたくさんのトンボは初めて見たよ。

そんなに大群で飛んでいたトンボも、1時間ほどでみんなどっかへ行っちゃった。
一体なんだったんだろ?
大地震なんかが来たりしないだろうなぁ?


今日の曲は1988年の第23位。
FU-JI-TSU 工藤静香

では次回も乞うご期待!
17:02 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]