2016年10月19日

チョット欲しいかも



こんなものがあるんだなぁ。

これは何かというと、昔のファミコンとかスーファミのソフトを遊べるゲーム機のようだ。
ファミコンやスーファミだけじゃなく、ゲームボーイやメガドライブ、PCエンジンなど、11種類ものカートリッジに対応しているようだ。

古いゲームが遊べるだけじゃなく、いつでもどこでもセーブできるのはもちろん、高解像度化してクリアな映像でプレイできたり、チートコードですぐに最強にしたり無敵にしたりもできるらしい。
しかもいちいちカートリッジを差さなくても、SDカードにゲームをインストールもできるんだって。
押し入れの奥に眠ってる古いゲームなんかをやるにはもってこいのハードだな。

ただし、当然カートリッジは付いていない。持ってるのを再び使えるってだけ。
カートリッジは持ってないんだけど、ゲーム自体のファイルならどっかにあったハズ。
そのファイルだけをSDカードにコピーしたら使えるのかなぁ?
使えるんなら買ってみてもいいんだが・・・

ピグのゲームをやめちゃったら、意外とすることなくてヒマを持て余してんだよねぇ(^_^;


今日の曲は1988年の第28位。
恋したっていいじゃない 渡辺美里

では次回も乞うご期待!
21:13 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]