2016年10月21日

好き嫌い



昨夜の飲み会の席で“食べ物の好き嫌い”の話が出たのですが・・・

オイラはコレといって食べ物の好き嫌いはありません。
ジジババ・ガキがキライとか、支那畜・超汚染人がキライとか、人間の好き嫌いは多いですけどね
日常で口にするようなものでは、食べられないものはありません。
ゲテモノ料理とかは食べられないものもあるかもしれないけど、食べたことないし食べる機会もほとんどないようなものは“キライだ”とは言えないからねぇ。

それでもやっぱり好んで食べないものは存在する。
オイラのあんまり好きじゃない食べ物のひとつが『カニカマ』。
俗に言う“カニ風味カマボコ”である。
なぜカニカマを好きじゃないのか?
ズバリニセモノだから!
味がキライとかそういうことじゃない。単にニセモノだから好きじゃないのだ。
なぜわざわざカニに似せたカマボコなんかを食わなきゃならんのかが理解できない。
じゃぁ本物のカニを食えばいいじゃないか!?
「本物のカニは高いから、安いニセモノのカニを」って?そこまでしてカニを食いたいとも思わんし。
最近はだいぶ本物のカニに近づいてるようだけどさ。
それでもやっぱりニセモノはニセモノだよ。
どんなに頑張ったってカマボコはカニにはならない。コロッケが美川憲一にはなれないように(笑)

もしカニカマが“カニ風味カマボコ”ではなくて、あーゆー独自の食べ物だったとしたら、普通に食べられるんだけどね。
カニ風味ってとこが許せないのさ!

※本日のお写真“雌阿寒岳”2016年10月13日撮影


今日の曲は1988年の第36位。
SEVEN DAYS WAR TM NETWORK

では次回も乞うご期待!
12:44 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]