2016年10月23日

トムラウシ温泉へ



今日もまたS氏と旅へ
とは言え日帰りなのでそう遠くへは行けないし、近場はほとんど行き尽くしたし・・・
そういや温泉ラリー、十勝方面で唯一行ってないトムラウシ温泉。
この夏の大雨で道路が通行止めになってて行けなかったけど、最近やっと開通したらしい。
ということでトムラウシ温泉へ。

そう遠いところじゃないので、のんびりと朝9:30に出発。
鹿追でちょうどお昼。
そば処おふくろさんで『天かしわそば(ゴボ天+鶏肉)』。

腹も満たし山奥へ。
紅葉も終盤 ってか、雪がチラチラしてきたし
標高が上がるにつれ、どんどん雪も本格的に


山道を走ること約1時間。
トムラウシ温泉 東大雪荘
もう完全に雪です!みぞれなんてもんじゃありません!
アホな釧路市民なら大騒ぎして、職場の電話がパンクするレベルです(爆)
ほんのり硫黄の香りのする、無色透明な温泉
他にお客もほとんどおらず、ほぼ貸切状態でした
これで十勝の温泉も制覇!温泉スタンプラリーもこれで180ヶ所目。現在ランキングは堂々の3位です!

のんびりお湯に浸かって帰宅。
18時過ぎに釧路着。夕食は
『ビスターレビスターレ』というネパール料理屋でカレー。
15種類あるカレーから好きな2種類を選べて、ライスorサプランライスorナンはおかわり自由の食べ放題、さらにネパール風唐揚げ、サラダ、ドリンク、デザート付き。
オイラはチキンココナッツミルクカレーとポークカレーをチョイス。S氏はグリーンカレーと豆カレーを選んでました。
おかわり自由だけど元々ボリュームがあるのでおかわりしなくても十分お腹いっぱいになりました。
初めて行ったけど、けっこう美味しかった。いろんな店があるもんだ。

本日の走行距離は385km。今回も全てS氏にごちそうになりました


今日の曲は1988年の第42位。
抱いてくれたらいいのに 工藤静香

では次回も乞うご期待!
20:41 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]