2016年10月28日

機種変



スマホが壊れた!
結構前から左の“BACK”ボタンがたまに押ささらなくなってたんだ。
それでも使って使えないことはないんで我慢して使ってたんだけど、昨日、真ん中の“HOME”ボタンがもげちまった
コリャいよいよ潮時だ。買い換えよう。

そもそも今までのスマホ(URBANO L01)、最初からイマイチ気にくわんかったんだ。
「防水で一番電池もちのいいヤツ」ってことで選んだんだけど、全然良くなかったな。
電源を切ると着信音とかの設定が全てクリアされちゃって設定しなおさなきゃならいし、そのたびにSDカードに入ってる音楽とかを読み込み直して、今までのファイルはゴミ(壊れたファイル)としてそのまま残ったり。
今日も新しいスマホに変えに行ったら、店員が「URBANOはボタンが取れて交換しにくるお客さんが多い」って言ってた。
それって不良品だろ!?
調べてみたら同じような不具合が多いらしい。
今まで使ってきたケータイの中でも、1番短命で不満のあるケータイだったな。

で、新しいのは何にしようかな〜 と。
来週あたり新しいXPERIAが出るらしいんだけど、docomoのZ5のように4Kではないようだ。
そもそもXPERIAはソニーだからなぁ。最初から乗り気ではないのだな。
中旬にはLGのisaiってのが出るようだけど・・・
いろいろ考えて、結局は
今年の夏モデルのギャラクシーにしました。
電池も3600mAhと大容量だし、2560×1440(Quad HD)と解像度もいいしね。
5.5インチの小さな画面でフルHDよりも高解像度なんて、ほんの10年くらい前までは考えられもしなかったよな〜。

アプリを取り直したり、いろいろ設定をいじったりして、なんとかやっと使えそうな状態にはなった。
今のところは可もなく不可もなくってところだが・・・
超汚染製のサムスンってところが若干気になるところではある。

では次回も乞うご期待!
19:29 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]