2016年10月30日

MATTRESS



お届け物が。
大きなダンボールだなぁ。
Amazonからのようだ。また何か買ったっけ?
箱を開けてみると・・・
出てきたのはスマキになったマットレス。
エアウェーブっつーマットレスのようだ。

遡ること数日前・・・

実家の母ちゃんから電話がかかってきて、唐突に「お前、敷布団のマットレスはいらんか?」って言うのよ。
マットレス?突然ナンノコッチャ??
聞けばうちの家族がみんな使ってるらしく、すごく寝心地がいいんだと。
弟も腰が痛かったのが、このマットに寝るようになってほとんど良くなったとか。
そんな話をしたら、従兄弟連中とかもみんな欲しがって、まとめて注文するんだって。

そんなに良いものなのか?
「いくらするのよ?」って聞いたら5万円くらいするらしいんだよ!
5万!?たかだかマット1枚でそんなにすんのかよ!?
とてもじゃないがそんな高いもんは買えんって言ったら、買ってくれるって言うんだ。
何でも苫小牧で1人暮らししている90過ぎのばーさんがいよいよボケてきて、弟の働いてる札幌の施設に入れるんだと。
んで、ばーさんの金をオヤジが管理するらしく、そのばーさんの金でみんなにマットを買うんだってさ。

ま、買ってくれるってんなら何でももらうゾ!(笑)
人のものはオレのもの、オレのものもオレのもの!(爆)

届いて2〜3日寝てみたんだけど・・・
確かに寝心地はいいなぁ
腰も前よりラクになったような、そうでもないような気がする(^_^;
でも果たして本当にマットレスの効果なのか、値段を聞いてそう感じてるのかは定かではない。

では次回も乞うご期待!
21:07 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]