2016年12月30日

暮れの水騒動



港も凍るこの冬1番の冷え込み。
今年最後の仕事(夜勤)を終え、スーパーに寄って帰宅。
そういやここ数年、年末年始は決まっておでんだなぁ
今年はどうしようか?チラシを見たら・・・ 今年の売りはすき焼きなのか?
じゃぁその作戦にまんまと乗って、今年の年末年始はすき焼きにしたろうじゃねーか!

買い物を終えて帰宅すると・・・
おやおや?水道の水が出ません
今朝は冷えたからなぁ。ってかそれを見越してちゃんと水落しして出たんですけど

さて困った。
下の会社は5日まで休み。不動産屋に連絡するもこちらも休み。
たぶん水道管が凍ってるんだろうけど、これまでの経験上、凍ってるのは1階の根元部分。
3階のオイラんちで凍るわけがない。常時火を焚きっぱなしだし。
水道屋を呼ぼうにも1階に入れないのでどうにもできない。
このままじゃ飯の支度はもちろん、便所にも行けねぇ!

飯は弁当でも買ってくりゃなんとでもなる。風呂は温泉か銭湯へでも行くか?
しかしトイレだけはどうにもできんなぁ。
仕方ないから職場へ行ってポリタンクに水を汲んできた。
これでなんとか凌ぐか?でもこのまま1週間も水を使えないのはシンドイなぁ。

今日は天気も良く、日中は比較的暖かかった
なんとかシバレが溶けて水出てくんないかなぁ・・・
そこで何気なく水道の蛇口に口をつけて吸ってみたのよ。
そしたらゴボゴボいって水が来るじゃないか!
「これはしめた!」と思いしばらく吸い続けた。
バケツ1杯くらい吸い続けた結果・・・
突然「ジャーッ!」と水道から水が噴き出した!ヽ(^∇^)/
ふーやれやれ、これでなんとか水を使えるわい。

しかし水落ししてもこの調子じゃ困るなぁ。
なんとかしてもらわにゃ・・・


今日の曲は1990年の第43位。
学園天国 小泉今日子

では次回も乞うご期待!
19:34 | Comment(2)
この記事へのコメント
まぁ残り3ヶ月の我慢では?
Posted by 本巣毛 at 2016年12月30日 19:44
だといいんだがなぁ・・・
Posted by DEM at 2016年12月31日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]