2017年01月13日

13日の金曜日だから



冷えた!
今朝の釧路の最低気温マイナス19℃!
まぁそのくらいまで下がるだろうとは思ってた。
しっかり水道の水落しをして寝た。イヤな予感はするんだけどねぇ。

朝起きて・・・

ハイ、案の定 水出ませ〜ん
朝っぱらから下の会社へ連絡。水道屋を手配してもらう。
でも何時に来られるか分からないって
それまで水は使えないし、水が出るようになったか確認するため家にいなきゃならない。
今日は仕事なんだけどなぁ。仕方ないから職場に電話して休んだww
オイラだって休みたくて休んだんじゃないよ!仕方なくだよ、仕方なく!(笑)

家にいたって水が使えないからねぇ。顔も洗えないし便所にも行けない。
便所は下の会社でするとして、飯の支度もできない。
腹が減ったのでスーパーへ昼飯の弁当を買いに。
あ、そういやしょう油もなくなったっけ。ついでに買おう。

買い物も終わって帰ろうとしたら、レジの出口のところでガラポンのクジをやってる。
簡単なauのアンケートに答えるとできるって。やってみよう。
ガラポンを回したら緑の玉が出て「2等で〜す!」って
やったー!賞品は何かと思ったら・・・
  しょう油・・・
しょう油、今買ってきたばかりなんですけど。。。
こんなことならしょう油は買わなかったのになぁ。そんなにしょう油ばっかりいらんしなぁ。
そしたらタマゴ1パックに交換してくれました
なぜかついでにサランラップもくれました。サービスいいね〜。

夕方になってようやく水道が復旧。
水道は凍れてないって。そうでしょ?ちゃんと水落とししてるもん。
うちの水道は電気式の機械で水落しするんだけど、この機械が古くて中のモーターがイカレかかってるらしい。
完全にイカレてるわけじゃないので、寒くなると動かなくなるんだと
そのたびに水を使えなくなるんじゃ困るんだよなぁ。
ま、早急に直してくれるらしいけど。

まだしばらく寒さも続くらしいしなぁ。カンベンしてよ
やっぱり13日の金曜日だからかなぁ?

※本日のお写真“浚渫(しゅんせつ)船”2017年1月11日撮影


今日の曲は1991年の第13位。
ジュリアン PRINCESS PRINCESS

では次回も乞うご期待!
16:58 | Comment(3)
この記事へのコメント
暇な職場ですね

AI
Posted by AI at 2017年01月13日 23:51
こんな職場
ありえね

AIなら
人件費削減で
正確な仕事と トレースが
取れる

人は要らない
Posted by AI at 2017年01月14日 00:42
トレースしてますな
Posted by トレード at 2017年01月15日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]