2017年01月15日

ドライブデート



ぶらっとニッサンへ行ってみた。
テレビでNewエルグランドのCMを見かけてね。どんなもんかと。


カタログを見てたら若いおねーさんが「試乗してみませんか?」ってんで、2人で町内を1周のドライブデート
乗せてもらったのは車だけだったよ。おねーさんにも乗りたかったなぁ(爆)

気になったのはシートアレンジ。
前に乗ってたエルグランドは3rdシートまでフルフラットになったけど、今のエルグランドはならないんだねぇ。
それどころか3rdシートは折りたためるけど跳ね上げ式でも床下収納式でもないので、荷室を広く使えない。
2ndシートも前のみたく回転もしないんだなぁ。
人間の乗り心地はいいかもしれないけど、使い勝手はずいぶんと悪くなった印象。
そもそも3rdシートまで人乗せることなんてほとんどないから4人乗りで十分なんだよなー。
広々4人乗りの『VIP仕様』なんてのもあるけど、値段が驚愕の800万!
そんな車、ヤクザくらいしか買わんでしょう!

現行のエルグランドはオイラにしてみりゃすっかり魅力のない車になっちゃったなぁ。


今日の曲は1991年の第15位。
さよならイエスタディ TUBE

では次回も乞うご期待!
19:19 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]